|
カテゴリ:たわごと
家庭環境が荒れすぎて ヤンワロ合同誌へのエントリーを断念しました orz 先日のおまわりさんが来てくれた件ですが、あれ通報したの私じゃありません。 フツーに考えると、何らかの傷害事件が発生して私が通報したってのが自然な流れなのだと思いますが………全然ちがうのです。 110番したのは、おまわりさんに説教食らってた張本人でーす。 ね。どうしょーもないでしょ。 それでいて本人は、自分が説教されるのはおかしいと思っているらしく、おまわりさんにたてついていたのですから。 わかるかい、私のこの気持ち。 げんなりだぜ。 (´Д`) 子どもらにしたって、なんやようわからんけど夜中に騒がれて、いい迷惑ですよ。 (´Д`) そもそも、110番や119番って、本当に困っている人のためのものじゃん? それこそ交通事故とかさ。 なので、私は基本的に、頼まれでもしない限りは110番や119番にかけません。 110番や119番にかけなくても、「困ったときのお電話窓口(夜間・休日もやってるよ)」なる便利なものがあります。 茅ヶ崎市内の病院でも、「困ったときの相談電話」をやっているところがあって、たまに利用します。 病院に行った方がいいか、自宅待機で構わないか、などを教えてくれるので、便利ですよ。 110番のかわりの、困ったときの「#9110」なるものもありますが、こちらは利用したことがありません。 なかなか事件性があるか否かで悩むことってないですからねー。 クロだと思うときはたいていクロなので、そういうときは警察署へレッツラゴーです。 心得てるとは思うけど、「#9110」も、おまわりさんにお説教してもらうためのダイヤルじゃないからね。 なお、ちょっとわかりにくい立地の我が家への到着のよさは、以下の通りでした。 郵便屋さん>救急車>新聞屋さん>>おまわりさん>宅急便 救急車は来るときに説明すると一発できてくれて、さすがです。 が、優秀なのはなにも訊かないでも確実にポストを仕留めてくる郵便屋さんです。 クロネコや佐川が迷子になっても仕方がないような家なのに、郵便屋さんはすごいなあ。 ↓むやみに110番するのはよくないよねボタン にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.02.10 18:22:55
[たわごと] カテゴリの最新記事
|