3229042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2015.07.19
XML
相方の頭をなでなで.jpg
相方の頭をなでなでしている最中です


久々に高校の同級生たちと会ってメシを食ったのですが、
「JR東日本が茅ヶ崎ルミネを持て余したから、JR貨物のラスカになった」
という話が一番ショックでした。
orz


自我の芽生えというものでしょうか。
我が家の双子は歩ける距離ものびて、手先が器用になってくると同時に、自分でやりたいことが増えています。


うちの子どもらは、お片付けが得意です。

おもちゃを箱に入れる、
洗濯物をタンスに入れる、
など。

おじょうず、おじょうず。

おじょうずですが、それは親にとってのお片付け完成形ではないので、やり直しです。


子どもらは2人とも、ごはんを自分で食べるようになっています。
自分で食べたがるものの、うまく食べられないという、お父さん・お母さんが困るシーズンに突入です。

宙を舞う皿、無残に飛び散る牛乳、お子さま名物すぐにゲロ。
カーペットが短期間でドロドロになりました。ははは。


あと、絵本がやっぱり好き。
絵本を、むしるってかじるのが好き(爆)。

絵本は、食べ物です。


子どもの成長過程によくあることです。
お決まりのパターンです。
しかしながら、体力が持たずに、お母さんは途中で電池がきれてしまいます(爆)。

親の電池切れ、これはもう宿命ですね。しょうがない。
晩飯の途中で電池切れちゃって、頭上のステータスバーに「せんとうふのう」とか出ちゃうこともしばしば。
ケアルかけてほしい。
いやまて、ケアルかけてくれなくてもいいから、かわりに子どもに晩ゴハン食べさせといてほしい。


子育てはやはり、大変です。
なので、子育てに対して、「毎日が楽しくない」と嘆く人もいます。

駄菓子菓子。
「毎日が楽しいなんて誰が言った?」
とステイサム氏が言ってたので、毎日が楽しくなくても全然いいと思います!

私は肯定しますよ、毎日が楽しいとは限らないということを。

むしろ、私からすれば「毎日が楽しい」なんて言ってる人は、ちょっといっちゃってるのです。

子どもが生まれる前(いわゆる新婚時代?)に夫が、晩酌しながら
「毎日楽しいね。ふふふ」
なんてニヤけているのをみて、私は「うわあ(´Д`;)」と思ってましたから。

毎日楽しいなんて言ってる人は、少女漫画雑誌のメルヘン(あははウフフ)ぽくて、西洋のお花畑みたい。
きもいよ。


水戸黄門のテーマソングなど、「人生楽ありゃ苦もあるさ」から始まるではないですか。
そうですよ、楽ありゃ苦もあるさですよ。


毎日がつらすぎて育児ノイローゼというのはよくありません。
ので、グチってスッキリできるタイプの人は、どんどんグチっていくべきでござる。
ワオ\(^O^)/



↓そうだねボタン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.19 18:58:18
[わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.