|
カテゴリ:仮想敵国VERY
VERY・2016年9月号(光文社) 今月のVERYは、先月号ほど面白くなかったよ。 (面白い=平民から見て茶化し甲斐がある) あ、でもね、そもそもで表紙のキャッチコピーが毎号滑稽だから、コンビニや書店で見かけたら、表紙だけでもどうぞ! これだけで笑える! 実においしい雑誌です、VERY! そんなパンチ力にかける今月号で気になった記事は… □ヴィトンのモノグラム財布(ポルトフォイユ)を推している 駄菓子菓子、茨城あたりのイキった高校生が持ってるイメージしかない。 □「主婦の定番」と称するブランド品の嵐 すごいなー、さすがみんな金持ちだねー! 10年使うと言われても庶民には買えんわ。 □サラリーマンママを「リーマム」と名付ける VERYは スリーライン←3列シートミニバン イケダン←家事育児をするイケてる旦那 シロガネーゼ←白金に住んでいるセレブ 等々の造語を作り出してきてるんですが、ここでまた…。 ここで「ワーママ」という単語を使わないところに、 サラリーマン=正社員という優越感を持ちたいという意識が見え見え。 □私のような女をDISるのは、定番 私が普段やっている普段の服装や髪形など、今月もたくさんディスられています。 今月もありがとう! \(^o^)/ ディスられアイテムのシュシュだよー! オバサンだからオバサンくさいの使ってるよー! □出てくる家庭は、みんな金持ち。 推定都心の新築分譲価格のマンションをリノベーション そうそう、セレブ雑誌だもんね。 さてさて。 女優の井川遥さんが表紙を飾っていたVERY。 来月からは表紙のモデルが変わるそうです。 茶化し目的でペラペラめくっているだけの人間からすれば「へー。」程度ですが、VERYとバイブルとあがめるVERY妻からすれば重大事件なんでしょうね。 次、輪番でタキマキ? (滝沢眞規子) ↓キャッチコピーが滑稽なのよねボタン お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.08.07 10:53:23
[仮想敵国VERY] カテゴリの最新記事
|