895395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年08月19日
XML
 地震が頻発しているので、かけるときにちょっとづつ書いておきます。アーミーナイフなんていうと、ちょっと特殊な人たちのものという印象ですよね。確かに肉がすぱっときれるなんていうものは、災害時役立つかもしれないけど、子供がいたずらしたら怖いし、結構高いし、何を選んだものか。。。と思われる方も少なくないと思います。

 そこで、りすのイチオシはこれ。

ビクトリノックスのクラッシックかスイスライトです。

普段使ってこそ、防災時に役立つことは口をすっぱくしていってますが、クラッシックは、安価なうえ(1300円くらいで買える。0ひとつ間違ってないか心配される方もいらっしゃいますが、間違ってないです(*^^*)最低限のものがちゃんとあります。一番使えるのがミニハサミ。子供の着替えを急遽購入した時、ぱぱぱとタグがはずせたり、子供が服の糸など指をからませちゃったりするときにも、落ち着いて切ることが出来ます。マイナスドライバー、ナイフもあって、おすすめ!

 簡単なライトをキーホルダーとして漬けることをおすすめしてますが、それもまだという方には、ライトつきという選択肢もあります。

 ナイフの使用感は、それほどすぱっとはいきませんが、常備するのには、このくらいがいいです。ただ、近頃テロ対策で、持ち歩いているのが、外から見えると、おまわりさんに呼び止められる可能性はあります。夫が取材で警察に問い合わせたところ、隠れていればいいとのこと(^^;)なんでやねんってかんじですが、そーなんだそうです。

 おっとこれは、間違えでした。うっかり~(^^;)
 正当な事由なく隠していたらいかんのだった。そうだった。
 育児ボケで、法律をすっかりわすれているのだわ。。(^^;)

 見えていたらいいんだって。へんだよね。
 でも、ママが、ビクトリノックスを見せて歩いてるのは、ちょっとハードなアウトドアの人みたいで、おしゃれ的には、ちょっと~なので、隠してもOK.
 正当な事由の解釈でまいりましょう(*^^*)
 万がいちの備えると答えていると、いろいろいちゃもんつけられる可能性があるので、買い物の際の子供のタグを切るためとか、服の糸くずをとりためとか具体的に答えましょう。。
 
 まあ、でも、ちっこい子供を抱っこしてるようなママをつかまえて、カバンの開示をせまることは、まずないですよ。任意同行や質問の根拠条文といわれている警職法2条や警察法に反しちゃうからね。
 
ビクトリノックスの正規ページ
http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index3.php?CM_Code=1-2-1&PHPSESSID=e809135db923d6144a1153945ca49a48

ネット検索でみつけた安売り店のもの。もっと探せばいいところあるかも(*^^*)
スイスライト
http://www.fujinet.ne.jp/~popman/hp/item_o/victorinox/1116001336.html


クラッシック
http://www.fujinet.ne.jp/~popman/hp/price/121.html








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月21日 06時27分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育てに生かすアウトドアウェアリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.