895376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月24日
XML
 防災のためのアウトドアグッズなどをママむけに紹介する講演活動を開始して、はや2年。
 わたしの阪神大震災被災体験と、その後に入ったアウトドアの世界でみた、ほんとに使えるものを紹介してきた。

 そのかいがあって、ちかごろ、やっと、防災道具にビクトリノックスナイフや、LEDヘッドランプが紹介されだすようになったのは、嬉しいかぎりだ。

 HPなどで、紹介するのは、本をだしてからにしたら?だいぶあちこちで真似されてきてるよというアドバイスもいただいてる。(心配してくれてありがとね^^)

 でも、やっぱり子どもの命にかかわることだから、時間がなくて、更新できなくて、申し訳ないけど、できるだけシェアしていければとおもっている。。。
 
 のだが。。。。。。

 でも、ちょっと、そのヘッドランプはないんじゃないの!!!
 紹介するのは、いいけど、ちゃんと実際に試してからにしたらいいのに。。
 
 こどもの命がかかってるんだよ~~~!!

?と、いいたくなるものも増えて来たので、あえて、書かせてくださいな。
何故ヘッドランプかということについては、こちらをみてね。

ヘッドランプ、LEDのもので、100時間以上電池好感なしでものにしてくだい。
じゃないと、電池がすぐなくなっちゃうよ~!

山などでもきっちり使えるちゃんとしたものでも、そんなに高くなく売ってます。
いまの、いちおしママむけヘッドランプは、これ。



もうすこし、軽量なのがよければ、120時間もつ、
ペツル E43P2・ティカペツル ティカ

山用のじゃなくて、あやしげなヘッドランプだと、たいていは、電池の予備をたくさんもたなきゃ、やってられないものだったりします。5時間くらいしかもたないのに、5000円くらいもするのが売られていてものすごくびっくりした。

もっと機能充実なら

ペツル・ヘッドランプE86P ティカ XPティカ XP

でも、ここまでは、ママにはなくていいと思うけどね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月24日 07時40分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育てに生かすアウトドアウェアリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.