895366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年08月02日
XML
 南町田で講演したあと、以前話しをきいてくださった渓たんママさんが、会いに来てくれました。
 声をかけられて、ん?お店の人かなと思ったけど、すぐ、渓たんママだとわかりましたよ~(^^)
写真的記憶は、けっこー曖昧だったけど(^^;ま。そんなもん)でも、おとーさんと来てくれるのは、
少数派でめだつので、記憶に残りやすいようです。

 なんだか、こうやって、一度お会いしただけの方と、声をかけあえるのって
とってもとっても嬉しい!
 いちばん、やっててよかったなあと思う瞬間です。
 
 自分の情報も提供してるけど、わたし自身も、タフすぎてこだわりの強い息子に
悩んだり、あせったり、怒ったり、落ち込んだり。。。
 育児は、ひとすじなわではいかないなあと、思う事しきり。
なので、素敵なママたちとの出会いは、こころに爽やかな海風が駆け抜けていくみたいで、
清々しい気持ちになります。

 渓たんママも、来てくださった方も、スタッフのみなも、いつも
ほんとにありがとうございます!!!

 さて、ひとすじなわではいかなかった話しをひとつ。

 こないだ、、息子が突如、夜泣き。
 なんだか怖い夢でもみたふう。
 以前は、夜泣きというと、こっちは真剣に怖い夢を考えて、なにか、怒りすぎちゃったかな?自分に原因があるかななんて、気にしちゃったりしたこともありました。
 ですが、話せるようになると、それが、実にたわいないことだったりして、笑わせてくれます。

 先日も、怖い夢でも見た?と聞くと、息子、
まじめに大泣きしながら

『あひるがこわい~~」というではありませんか。

あひる????なんでまた?
と、思い、さらに聞くと、プールで遊んでる時、あひる隊長というおもちゃで
遊んでいたのですが、息子は、あひるにかみついていたんですね。
すると、どうも、夢でしかえしされたようで、かみつかれたんだそうです。あひる隊長に(笑)

あひるが~~~!!!と、しばらく大パニック。
30分くらい、いろいろ説得してみたけど、効果なし。
ひたすらこわかったね~。かんじゃいけないねえと、真剣に話しをきいてあげて、
そのおもちゃに「噛んだらだめだよ」と怒ったら、やっと泣き止んで寝ました。

ほんと、母親って演技力いるよね~。
真剣にあひるを怒るのって、わたしには、むつかしくって~。
どーしても、ぷ!と笑えそうになっちゃいました。

その晩、寝不足になって、こっちはふらふらなのに、息子は、4時半起き。
夜泣きしたからか、朝からおなかすいた~と言ってました。

求められるのは、格闘系女優といったところでしょうか。。←どんなだ(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月03日 09時15分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育てに生かすアウトドアウェアリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.