895237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年10月16日
XML
カテゴリ:アウトドア
 飼い主の仕事が、富士急ハイランドホテルでカローラの試乗会だったので、ついて行きました。
 富士急ハイランドといえば。。。
トーマスランドがあるんですね~。
子供にみつからないか、どきどきしましたが、ホテル駐車場側からは、まったくトーマスらしきものは、
みえず。よかった~!

 飼い主がお仕事の間、忍野までクルマを走らせ、
さかな公園へ。
ふたりで、軽く登山も。。と考えましたが、誰かお友達がいると頑張るけど、息子ひとりだけだと、
おんぶとかになりそうだなあ。。と思い、お気軽に公園へ。

 ここ、とっても使いやすい公園した。HPをみればわかりますが、
使いやすい遊具。3歳児にちょうどいい大きさのローラー滑り台。
クライミングとかかれているので、期待しましたが(だって、山梨だし)、
ロ-プがはってあるピラミッドのようなよくある遊具でした。


それに湧き水で、魚があちこち泳いでいる。
その魚をしたから見たり、上から、横から見れる、ちいさな水族館が併設されています。
水族館は有料。
ですが、幼児は無料で、大人だけなら400円で、再入場も可。

となりにある学習館では、さかなの絵本も読めて、息子は、飼い主の仕事が
おわるまでの4時間、小さな公園をあっちこっち走り回り大満足。

魚をみながらお弁当食べたり、わんぱく小僧をひとりで疲れさせておいて、
親が楽できる場所でした。

飼い主の仕事が終わるところと連絡がはいったので、もとの富士急ハイランドホテルへ。
でも、でてきてくれなかったので、入って行って、飼い主をみつけ、すぐ帰ろうとしたら、
ジュースでも飲んで行ってくださいとのお言葉。

オレンジスースやおやつをいただき、
飼い主がトイレにいっている間、トヨタのおねーさまたちに質問される息子。

おねーさま「どんなクルマが好き?」
息子「○○~」
りす「うちのクルマです。すみません~。トヨタじゃなくって~」
おねーさま「カローラどうかな?カローラも好きになってね~」
息子「ぼくはね~、成田エクスプレスが好きなの~」
りす「すみません。それは電車です~」

息子のジュースのみならず、しっかりコーヒーもいただいてしまった私。
あの場面では、はじらいをもって断るべきであったか?
遊び疲れて、コーヒーくださいと言ってしまってあとで、ぷち反省。

その後、思い出の西湖に行く。
まだ、湖と言えないころ、ずみ~み~!
と叫び、夕方になっても、湖からあがってこずに水遊びしたいと泣きわめいた事件を思い出しながら。
その話をしながら、でも、もう寒いから入れないよというと、
絶対に確かめるまでいうことを聞かない息子。
「あったかい~っていうと思うよ」
と頑固ぶりを発揮し、実際にはだしで、中にはいっても
「あつい~」とか言ってるけど、だんだん寒そうになって
「寒い」
と、いいました。あたりまえだ~~!!!

じゃあ、温泉行こうかと、
近くのいずみの湯まで行きました。

息子を飼い主にまかせると、男湯からはしゃいだり、叫んだり、
騒がしい息子の声が聞こえましたが、気にせず、のんびり~。

ひさびさのゆっくりできる温泉です。
極楽~!
帰りのクルマで、息子は寝てくれるし、
これまた極楽!
ゆるんだ勢いで、テルミー(温灸の一種)かけて、ゆるゆるになってます。
もう一度、ゆるめて、今日は極上の眠りにつきたいな~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月16日 22時00分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.