895224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月24日
XML
カテゴリ:アウトドア
自転車選び、佳境にはいってきました(^^)
興味がある方も多いようなので、続きを書いておきます。

いまでも十分16インチがいけそうなので、4歳で16インチで問題なさそうです。

候補は、TREK、ルイガノに加えて、有力候補
スペシャライズドの登場です。

TREK JET 16

ルイガノ

スペシャライズド


それぞれの比較ですが、
とーちゃんなんか、図にしてました。さすが!!

デザインの感想などは、多いですし、単体での利点を書いているHPはありますが、こういう比較はなかなかないんですよね。


      フレーム リム  クランク長    タイヤ幅
トレック   鉄    鉄  3.5インチ(89mm)2.125
ルイガノ  アルミ  アルミ  127mm     1.75
スペシャ  アルミ  アルミ  95mm      2.125

 ルイガノはフレームとリムがアルミで、タイヤも1.75と太
すぎなくていいけれど、クランクが127mmてのは、ちょ
っと長いかなあというところ。

 クランクが長いとふらふらしちゃうかなあ。
 16インチがぎりぎり足りてるって子というより、余裕がある子には、ぴったり仕様なのかもしれないなあ。。

トレックは、クランク短めなのが、いいなと思ってましたが、鉄なので、重いかなあという点も。
デザインはとってもおしゃれなのですけどねー。

で、トレックとルイガノの中間ぐらいにいるのが、スペシャライズドかな~ということで、
スペシャライズドにしたいなあと思っています。

とーちゃんのダウンヒル自転車とおそろいだしね!

ところで、うちは三輪車に乗ってたので、ファースト自転車っていうのは、買わなかったのですが、
もし買うとしたら、ブリヂストンのキックスが、よかったな。
実は、飼い主が、4歳の誕生日プレゼントをこれにしようと思ってたらしいのですが、
試乗したら、小さすぎたのでした。
でも、デザインといい、動かしやすさといい、とても素敵でした。
足でキックして練習するというコンセプトも好きだな~。

これから、始めての三輪車や自転車どうしようかなという人にはおすすめです。

ブリヂストン kix






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月24日 22時34分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.