924206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月30日
XML
カテゴリ:セラピー
自分の思い通りにならないと、いつも嫌なメールを送りつけてくる友人がいます。
その人のメールを読むたびに、すごく傷ついてしまう・・・
世の中言っていいことと悪いことがあると思うんだけど・・・

と言っても仕方がないと言うことに最近気づいたんです。
そういう人はそういう人!!
いちいち目くじら立てないで許してあげよう☆

これがきっかけで、何もかも許してあげることにしました(^^)

私が駆け出しの頃、ある行政書士の先生が、自分のセミナーに私をゲストとして呼んでくれたんです。
とにかくその頃は、顔を売るのが必死だったので、何でもお引き受けしてたし、要求されたことはすべてこなしていました。

そのセミナー、皆さん高い受講料を払って参加してたのですが、私の講師料はなかったです。
その回は私がすべて話したので、その先生は丸儲けしたわけです。
まあ人前で話す機会を与えてくれたので、それはそれでよかったのですが・・・

その先生、後日、今度は自分が「カラーの講義」をはじめたんですよ。
私の講義を勝手に録音して、それをそのまま・・・
しかも有料で・・・

これには驚きました!!
あ~利用されたんだなぁ~~と悲しくなりました。

長い間、ずっと引きずってましたが、これも許してあげよう☆
そうやって人を利用するしか方法がない、せこくて小さい人なんだ~と思うことにしました。
私も長々と引きずりすぎ~~~(笑)

東京に来て北海道の時ほど上手く行ってない私に・・・
「あなたの時代は終わった。」や「北海道に帰れば?」と言うメールを送りつけてきた人がいます。
すごくショックでした・・・
それも体調不良の原因の一つになったわけです。
でもそういう人こそ、自分では何もできないんですよ。
だからこれも許してあげる☆ことにしました。
^^

小さい器の人を相手にするよりも、自分がもっと大きくなることが大事ですよね~
「そんなちっぽけなこと・・・」と思えるくらいにならなくちゃ!!
人はなかなか変わらないけど、自分は変えることができるんだし・・・

そう思ったら、なんかすべてを許せるような人間になれる気がします。
だってそっちのほうが、自分も楽だしね~
がんばろ♪





2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 17時54分16秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.