924232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月17日
XML
カテゴリ:起業に関すること
昨日、「コネもツテもない。実力よ~」と書きましたが、これは今の仕事のことを言ってるのであって、「私は今まで誰の手も借りずにきたのよ~」と言ってるわけではありません。
もし、嫌な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい失敗

私がここまでこれたのは、もちろん一人の力ではありません。
たくさんの方に応援していただいたり、支えられたりして、今の私があるのですから・・・
いつもみなさんには感謝してます!!

ただ、世の中には、「人は成長する上向き矢印」と言う事実が受け入れられない人もいて、いつまでたっても昔のままの感覚で見る人も少なくはありません。
そういう人は、自分の予想外のことが人に起こったとき、「何か裏があるのでは・・」と疑うようです。
しかも疑うだけならいいけど、その思い込みを、真実のように人に言いふらす!?
困ったものですショック

まあ、そういう人は相手にしなければいいのですが、ついむきになってしまう私もまだまだ修行が足りないわ(苦笑)
「ふん、勝手に言ってれば?」みたいに、おおらかに受け止めなくちゃパンチ
だって、そんな人が何言っても、わかってくれる人はわかってくれるはずだからね☆

ところで、そういう人も含めて、最近、自己中心的な人に悩まされることもしばしばわからん
まあ人間、だれもが自己中心的な要素を持っているのは当然で、なんでも自分の思い通りにしたい!と思うのは自然なことと思うのですが・・・
限度があると思うんですね。

人と接する時は、いつでも「相手あってのもの」なので、相手の都合も考えずに、自分の思いを押し通そうとするのはいけませんね。
自分が相手の立場に立てばわかると思うのですが・・・
なにもかも自分のわがままが通ると思ったら間違えです。
今まで周りから甘やかされてきたかもしれないけど、そんなに世の中、自分の思い通りになりませんよ!!
本当、「あなた何様??」と言いたいスピーカ

と、わかりにくくてすみませんが、とにかく自分の想いを実現させたかったら、まずは相手のことを考えなくちゃいけないと思います。
自分のしたいことよりも、相手のしたいことを優先させる・・・
それが大事だと思うんですね~

私もまだまだ偉そうなこと言えるような身分じゃありませんが、少しずつでも向上できるようにがんばっています。
いろんな本を読んだり、そういう人たちを反面教師にしたりしてうっしっし
そんな困った人にはなりたくないと思います。

「人と言う字はお互いに支えあってる」というセリフがありましたが、これをいつも忘れずにいなくちゃいけないですねきらきら
やっぱり私もちょっと傲慢すぎたかも・・・反省





2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 18時35分17秒
[起業に関すること] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.