923240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月14日
XML
カテゴリ:セラピー

昨日の夜、電車で隣に座った方が、ずっと独り言を言いながら泣いてました。
「俺は悪くない。大丈夫~絶対大丈夫~~う~~~」
と・・・・
最初は「怖~」と思ったのですが、なんか辛いことがあったんだろうなと、見ててかわいそうになりました。

でもそういう時に、「ちきしょ~」とか「やだな~」などのネガティブな言葉じゃなくて、「大丈夫!」と思おうとするところはえらい!と思いますよ。
言葉って口からだすとその通りになっちゃうんで、マイナスの言葉はあまり口にしない方がいいですよね。
言霊ともいいますが、自分が発した言葉で自分自身が暗示にかかるそうです。
だから逆に、「私は幸せだ。」と言ってると、本当に幸せになっていくんですねうっしっし

いつも「ありがとう」って唱えましょうといろんな本にありますが、私もずっとそれは実践してますよ。
すると意識しなくても口から出てくるようになって、それが習慣化されてきて、本当に何もかもに感謝できるようになってくるんですね晴れ

例えばレジなどでお金を払う時、外国では、お金を払う方も「ありがとう」と言いますよね。
それは「売ってくれてありがとう。」という気持ちがあるからです。
だって売ってくれなかったら、お腹がすいても自分でどうにかしなくちゃいけないんですよ。
自分で獲物を見つけて、食べる状態にもっていくなんて、絶対無理NG
まあ中にはできる人もいるけど・・・
まあそれは極端な例ですが、自分の手に渡るまで、たくさんの方の労力がかかってることに感謝したほうがいいですよね。

特に感謝してるのが、やっぱり友人たち音符
いつもたくさんの方に良くしていただいて、本当にありがたいと思います。
北海道の友人たちも相変わらず来るたびに連絡くださるし・・・
月に3~4人は会ってます。
今週もまた一人いらっしゃるそうで(嬉)、彼とはこの前帰った時にも会ったので、東京にいようが北海道にいようが同じですね。
しかも最近、東京でも仲よくしてくださる方がいっぱいできたのでうれしいどきどきハート
本当私は人の縁に恵まれてて幸せです(^^)

いつも感謝の気持ちを持ってると、いいことばかり起こります。
こんなに幸せでいいのかなぁなんて思うくらい(笑)
でも自分一人じゃなくて、みんなに幸せになって欲しいですスマイル
だから私ができることだったら何でもしたいなぁといつも思ってますよ!!


 



2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 18時51分32秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.