925246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月23日
XML
カテゴリ:色の話し

それまで地味だった自分を変えたくて・・・
そうやって急にピンクを身につけるようになってきた女性をたくさん見てきました。

友人が離婚して独りぼっちになったとき、一人暮らしを始めるために日用品を買いに行って、気づいたらすべてピンクのものだったと言ってました。
その他にもカラーセラピーをすると、辛いことがあった時にピンクが欲しくなったと言う話をよく聞きます。

私自身、以前も書きましたが、愛情に飢えていたのでピンクを求めていました。
今は人に多くの愛情を注ぐために、ピンクの力を借りてます。

ピンクはもともとお母さんの子宮の色。
ピンクに囲まれていると、人は安心感ややすらぎを感じるようです。
そしてピンクは自分にも人にも優しくできる色。
みんなが少しでも優しい気持ちになれば、争いも少なくなるでしょう。

とピンクだけに限らず、それぞれの色にはそれぞれの役割があって、それを上手く使うことによって、私たちは感情をコントロールしたり、自分を変えることができるのです。
しかも身近にあって、簡単に取り込むことができるのですから、皆様にはもっともっと色の力を活用して欲しいと思っています。

こういう仕事をしていると、「色?そんなのがなんで仕事になるの?」と言われます。
最近TVなどで色の話もよく取り上げられてますが、私たちに利益があるわけではありません。

でも実際、色は日常に当たり前に存在してますが、知らず知らずのうちに、私たちに大きな影響を与えてる訳ですから・・・
それを上手く使えるにこしたことはないですよねうっしっし

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 18時52分54秒


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.