923219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月03日
XML
カテゴリ:セラピー

今回やっと熱が下がった時に、ある方から、「よくがんばったね。」と言われました。
その言葉とてもうれしかった~
今でも思い出すたびに涙が出ます泣き笑い

うちは昔から、「きつい」や「辛い」と言葉にしてはいけないと教育されてきました。
ちょっとでも口にすると、怒られていたので、だからどんなに過酷な境遇(!?)にいても、その言葉、なるべく言わないようにしてきました。
たぶん口にしちゃうことで、気持もネガティブなほうへ行っちゃうからだと思います。
あとになって、「あれはきつかったよ~」はいいんだけどねスマイル

だから病気の時はいつも、ひとりで頑張ります。
そばに人がいると、どうしても甘えて、そういう風に泣き言言っちゃいたくなるから・・・
でも今回、本当に熱が下がらなかったので、とうとう我慢できずに少しだけそういう言葉を出したら、ちょっとだけ体が楽になりました。
あまり溜めこんじゃうのは良くないと、気づきましたよ~

まあそれはともかく・・・
「よくがんばったね。」なんて今までに言われたことないんで、びっくりしました。
そしてその方、「それだけ一気に痩せたなんて、相当辛かったんだね。」とおっしゃってくれたのです。
そんな風に考えられるなんてなんかすごい!と思いました。
なんて思いやりがある人なんだきらきら

今回、私はすごく自分を責めてました。
「自己管理が悪いからこんなことになるのよ!」や「42度あっても大丈夫!病は気から・・・気力だ気力!!」
なんて思うようにして・・・でも下がらなくて悔しくて悔しくて・・・
「なんて私はダメなんだろう~」と思ったり失敗

でもそれではいけないよね。
もっと自分を愛してあげなければ!!
その方が言ってくれたように、「がんばったね~辛かったね~~」と自分にいいきかせるのも大事なんじゃないかと気づきましたよさくら
だいたい自分を愛せない人間が、人を愛せるわけないし、自分を大切にできない人間が、人を大切にもできないよね。

もともと自虐的なところも結構持っているので、意識を変えていかなくちゃいけませんね。
これからはもう少し、自分を大事にしていこうと思いますうっしっし

そして、その方のように、人に対しても、一番うれしい(壺にはまる)言葉を投げて上げれるようになれたらいいな晴れ

 

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 18時58分47秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.