923884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

引っ越しを明後日に控え、毎日バタバタしています。
明日はピアノの搬出なので、段ボールをのけて、ピアノの通り道を作らなくちゃうっしっし

私の引っ越しはいつもピアノがネックになっていて、それで今までも住む所が限られてきました。
しかも引っ越し魔で、ひとつの場所に3年以上住むことができない・・・
と言うよりも、ピアノの関係で、いつも分譲マンションを賃貸で借りているので、期間が限られてたんです。

本当は自分でマンションを買えばいいのですが、収入が不安定な上に、自営業なのでローンが組めないし・・・
しかも保証人もいないし、どうしようもないからね失敗

だから今回も、都内への移転を考えた時に、ピアノが一番のネックでした。
もう手放すしかないな~とあきらめかけた時・・・

「ピアノ置けるところ見つかるまで、うちであずかってもいいよ~」とおっしゃってくださる方がいたのです。
しかも、「ピアノは美帆の一部でしょう。ピアノがあるからここまでこれたのはわかるから・・・手放す必要はないよ~」とも言ってくれて・・・
もうその方が神様に見えましたよ晴れ

その人はいつも私のことを応援してくれて、力になってくれて、ここまで理解してくれる・・・
涙が止まりませんでした泣き笑い

見かけとは正反対で、もともと人に甘えることが苦手な私は、誰の力も借りないでやっていくのが当たり前だと思ってました。
もともと親からはすごく厳しく育てられたし、19から親元を離れてて、今も8年以上も会ってないくらい親との関係は薄いから、親でさえ頼ることもできない・・・
だから問題が起こっても、自分ですべて解決していかなくちゃ!!と思いながら生きてきたのです。

だから友人たちから見れば、そんな私は「がんばりすぎ」「不安定」という感じに写ってたようです。
いつも、「美帆にはもっと安心感と安定感が必要よね。そうすると、もっともっといい仕事ができるのにね」と言われてました。
私自身もいつも安定できる場所を求めていたような気がします。

今年のお正月に氷川神社でおみくじをひいたのですが、それにはこんなことが書いてました。

「今までにいろんな苦労がありけれども、元の清き心に立ちかえり、道を踏まえ、住む所を定め、妻を迎える兆なれば、万事思うようにいかなき事も無くなり、大変めでたいみくじなり。何事も善い事を行うのは思い通りなり。」

だそうです。

ピアノの問題もとりあえず解決したので、今までと違ってすむ所も安定しそうだし・・・
あとは妻だけ!?
って私、女なんだけどぽっ

わらをも掴みたいときにひいたおみくじですので、信じてみようと思います。
だって本当にいい方向に進んでいるからねきらきら

世の中には予想のできない展開になっていくことも多々ありますね。
こんな風になるなんて、6か月前は想像もつかなかったけど・・・

この方のおかげで、東京にも進出することができて、安定もできそうです。
あとは私が、もっともっといい仕事をしていくこと・・・
それが一番の恩返しになるんだと思っていますさくら

本当にいつも支えてくれて、感謝の気持ちでいっぱいですハート(手書き)


2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 19時01分37秒


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.