000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月13日
XML
カテゴリ:セラピー

「この笑顔が私の売りです」
ブログにも何度も書いているように、私はこの言葉をキャッチフレーズに使っています。ありがたいことに、多くの方から、「その笑顔を見ると癒される」とおっしゃっていただくので、調子に乗って、いつもニコニコしているのですうっしっし

先日初めてお会いした方々からも、「笑顔が素敵だった」「オーラがすごい」などの褒め言葉をいただきましたが、その中でも、「こんなに笑顔に力がある方は珍しい」とおっしゃってくださった方がいました。
なんかすごく素敵な表現ピンクハート

以前、「笑顔セラピー」の勉強をした時は、笑顔には「明るい」「あたたかい」「いきいきとしている」の3つの要素があると習いました。

「明るい笑顔」は、自分自身が心のトラウマをはずして、明るい気分になることが大事。
自分に自信がもてれば、自然と笑顔も出てくるようになるからです。

「あたたかい笑顔」は、人に喜んでほしいや、人をあたたかく包みこみたいと思うときに出る笑顔です。
子供や動物を見ると、自然とやさしい顔になりますよね。その笑顔です。

「いきいきとした笑顔」は、生きるのが楽しくて仕方ない時、目標に向かって突き進んでいるときの笑顔です。
仕事が楽しくて仕方ない私は、きっといつもそんな顔をしてるんだと思います。

私の笑顔は、この3つの要素を全部組み合わせてるから、力があるのかしら?
と言っても、今は意識して組み合わせてるんじゃなく、自然とそうなってるんだけど・・・

私の友人は笑顔が苦手で、無理に笑おうとすると、口元がひきつって、かえって怖い顔になってしまいます。
たぶん目が笑ってないので、バランスがおかしくなってしまうんでしょうねわからん

笑顔と言うと、口角をあげることばかり意識する方が多いようですが、意外と大事なのは、目の周りの筋肉なんですよ。
実は私は、真顔だとつり目なのですが、いつも目じりを下げることを意識してるんで、「ふにゃ~とした目」と言われます。
それが笑顔をよくする一つの要因になってるわけです。
ただそんな目ばかりしてるんで、目じりのしわが最近の悩みですが雫

まあそれはともかく、アメリカでは、「ビジネスで成功する秘訣は笑顔にある」と言われてます。
仕事って結局は人と人との関係なので、笑顔が素敵な人の方が、「この人と話してみたい」や「この人と仕事をしてみたい」と思ってもらえますからね。
だから「笑顔コンサルタント」という仕事が成立するくらい・・・
日本ではまだまだなので、私たちのような「イメージコンサルタント」が請け負ってますがスマイル

人間の感情の中で、いちばん伝染しやすいのが、「幸せ」だそうです。
かなり幸せな私なので、笑顔をふりまいて、どんどんみなさんに「幸福菌」&「ピンク菌」を広めたいですねさくら

 

そういう山田美帆の笑顔に会いに来ませんか?

タイトル:成功する起業セミナー

日時:2008年6月14日(土) 14:00~17:30 ※開場13:30   
会場:東京都千代田区三崎町2-22-18TK-WESTビル1号館6F   
費用:3,000円 (懇親会参加の場合、プラス4,000円)   
定員:50名

私はこの中で、

自分ブランドの作り方
お金をかけなくてもマスコミがじゃんじゃん来る方法

など今まで、内緒にしてきた、自分自身の実践話、そして、起業のための色の話など・・・・
その他、盛り沢山でお話しするつもりです。

今起業している人も、これから起業する人も、起業に関係ない人も、お役にたつ内容だと思います(^^)

詳しくはこちらをご覧ください晴れ

あと、携帯でメルマガを配信してます。

ビジネスでモテル男養成講座

無料ですので、よかったら登録してください。

 





2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 19時12分09秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.