923265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月06日
XML
カテゴリ:セラピー

先日「靴に恋して」というスペイン映画を見たのですが、なかなか考えさせられるものがありましたよほえー
普段はラブコメやおばか系を好んで見てるので、こういう作品を見るとちょっと疲れが(笑)
特にヨーロッパ系は、後味が好きじゃないところもあるのですが・・・

この映画では、靴と女性の生き方を重ね合わせているのですね。
靴もサイズが合っていれば心地よく履けるんだけど、無理して履いていればどこかに支障が出て、歩き辛くなる・・・
だからこそ、女の人たちは、自分に合った靴を探し求めているんですねスマイル

私も靴はたくさん持っています。
しかもヒールばかりです。
と言うのも、格好がフェミニンなので、それに合わせるから、まさかスニーカーなんて履けないわびっくり

中には、まったく合わない靴もたくさんあります。
試着して買っても、実際歩くと変なところがすれたり、まめができたり、足が痛くなったり・・・
でも悔しいので、2回くらいは挑戦するのですが、やっぱり痛くて痛くて・・・そして歩けなくなって、また新しい靴を買ってしまう雫
その繰り返しが結構多いです。

私の足を見た人は、「頑張ってきたんだな~」と思うそうです。
あと「やっぱりおしゃれは我慢だ!」とも・・・
いくら手入れしても、やっぱりボコボコだから(笑)
確かに、靴が合わなくて、足をひきづりながらでも、営業に回ったりするからね~
まあ当然ですね晴れ

ただヒールの高い靴ばかり履いていると、それが当たり前になって、ちょっとでも低いのを履くと、足をくじいてしまう。
足を折った時も、5センチヒールを履いてたくらいだから(笑)

自分の足に本当にフィットする靴は少ないです。
でもいくつかあって、そんな靴を履いてたら、どれだけ歩いても、疲れない・・・
逆に、まったく合わない靴は、家を出てからエレベーターに乗って、駅に着くころには(ちなみに駅までは1分かかりませんが)、すごく違和感がある、もしくは足に痛みを感じてるNG

やっぱり人生もそうなんでしょうね。
自分に合う人や合う仕事、心地よい環境などだったら、いくら履いても疲れない靴のようだけど、無理してがんばって、足がボコボコになってまで履いてる靴は、いつか我慢できなくなって、また自分に合う靴を探してしまう・・・
そんな気がしますダッシュ

シンデレラは自分にしか合わない靴を証拠として残したので、王子様と結婚することができましたね。
私もずっと片方の靴をどこかに置き忘れてたのかもしれないな~
そうやって、乙女座ピンク好きの私は、いつまでも靴を拾ってくれない王子様を待ち続けるのねきらきら

なんて、↑は恒例のネタですようっしっし
冗談ですから、怒らないでね(笑)

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 21時46分03秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.