924225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月27日
XML
カテゴリ:起業に関すること

昨日、仕事の打ち合わせで、、「家を買うか?借りるか?」について話が出ました。
「美帆さんは今まで買おうと思ったことなかったの?」と聞かれたんだけど・・・確かに今まではなかったですね。
思いっきり賃貸派でした。

と言うのも、私自身、遊牧民のような性格なので、同じ所に3年以上住めないくらいの引っ越し魔失敗
だって、そのせいで全国いろいろなところに住んでるから・・・
だから心も体もずっと不安定な状態だったと思います。

2年半前、東京に戻ってきた時も、「まあ3年くらいしたらまた札幌に戻ろうかな~」なんて思ってもいたけど・・・
思わぬ展開で、東京の人と結婚しちゃったから、ずっと東京で暮らせるようになったわ音符

友人が大阪に家を建てたのに、だんなさまの転勤でずっと名古屋で暮らしているので、その家をとうとう人に貸すようにしたとか!?
その家のローンが大変だけど売れないらしく、名古屋でも買っちゃおうかと思ったけど、二重ローンが組めないとかで、今までは社宅にいたからまだよかったけど、社宅を出ちゃったから「ひぃ~~~」て言ってました。
転勤族は大変だよね雫

東京の場合、家賃がすごく高いから、賃貸よりも買っちゃったほうがいいような気もします。
住めなくなっても、場所のいいところだと貸せるからね~
ただ私みたいな自営業はローンが組めないけどほえー

TVとかだと、30代以上の独身の女性でマンションを買ってる人を特集したりしてるけど、私の友達で独身はいっぱいいるけど、あまりマンションを買ってる人はいないんですね。
「なんかマンションを買ってしまったら、一生独身でいるような気がするの」なんて言ってる人も多いし・・・
でも人生どうなるかわかりませんよ~
「運命の人ピンクハート」はいきなり現れるからうっしっし

中古物件を安く買って、リフォームするっていう手もありますよ~
知り合いでも、マンションを買った価格の半分くらいリフォーム費にかけたと言う方もいるし・・・
今のリフォームの技術は素晴らしいんです!新築同様になりますよ☆
と、来年からリフォーム業界にも足を突っ込む予定なので、宣伝してみました(^^)

私自身ピアノを持っているので、賃貸だったらなかなか置くところがなく、いつも分譲を賃貸で借りたりしてたんだけど・・・
その分家賃は高いし、しかも突然持ち主が帰ってきたので、追い出されたりして・・・
本当、その時は大変だったわわからん

そういえば昨日、「同じ所に3年以上住んだことがない」と言ったら、「じゃあ夫婦の危機は3年後にくるんじゃない」なんて言われたけど、それはないわよ!!
やっと安定できる場所を見つけたんだから、ずっと住み続けるからね~☆
もちろん相方の心に!?

宝くじ当たらないかしらお化け

 

 

~Rosaからのお知らせ~

1つめ・・・

ニュースレターを発行してます。
カラーに興味がある人もない人も、仕事で色の知識が必要な人もいらない人も、
色の勉強をしている方もしてない方にも、すべての方に役に立つ内容です。
皆さまの視野や知識を広めるために是非ご利用ください。
登録はこちらからお願いしますさくら
第7号はクリスマスのお話でした。(トルコの色はまた今度にします)

2つめ・・・

トルコ・中欧の旅行記はこちらです音符
いっぱい更新してます。
よかったらご覧ください!!

 



 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 21時58分43秒
[起業に関すること] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.