923051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月27日
XML
カテゴリ:カラーセラピー

昔、オーラソーマをやってた時に、「ピンク大好きの人は方向音痴の人が多い」と習ったのですが・・・
先生に「なぜですか?」と聞いたら、「オーラソーマは理屈とかそんな世界じゃないのよ!とにかくそうなの!!」と言われ、わからないままわからん

確かに私はかなりの方向音痴雫
もうトータル10年以上住んでる東京でも、いまだにいろんなところで迷子になったりします。
だからまったくの否定はできないのですが、あまり根拠のないことも信じたくないので、私なりに分析してみました。

まずはピンク大好きの人に多い特徴は、「人に甘えることが上手」なこと・・・
つまり人に頼ってれば目的地に連れてってくれるので、しっかりしてなくてもいいのです。
しかも「迷子になっても誰かが助けてくれる」と思いがちなので、迷子になりやすいのかも知れませんねずみ

しかもピンク大好きの人は女性っぽい人も多い。
と言うのも、ピンクの持つ優しさや女らしさと波長が同じ人がピンクに惹かれる傾向があるからです。
もともと女性は地図を読むのが苦手・・・だから女らしければ女らしいほど、その苦手な部分が強いかもしれませんぶた

おまけにピンク大好きの人は「ふわふわしている」人も結構いるので、普段から地に足がついてないような人も多い!?
だから現実の空間把握ができないかもね(笑)

まあピンクと言っても色々なピンクがあって、濃いピンクから薄いピンクまで、黄みがかったピンクから青みがかったピンクまで、幅が広い色なので、好むピンクによって性格は違ってきます。

たとえば濃いピンクを好む人は、やっぱり赤やオレンジなどの原色と近くピンクの持つ情熱に惹かれてるので、明るくてエネルギーが強い人が多いですね。
逆に薄いピンクを好む人は、ピンクの持つ柔らかさやおだやかさに惹かれているので、癒し系の人が多いでしょう。
ただ自分に足りないから、後は正反対だから惹かれる部分もあるので、一概にはそうだとは言えませんがひよこ

まあピンク大好きな人は、誰かにいつも守られている感がある人が多いので、方向音痴でもいいのよ~☆

ちなみに、オーラソーマでは「方向音痴の人はグリーンを身に付ければ治る」と習ったけど、それも根拠が??
やっぱり不思議な世界なんだよねお化け
その不思議さが好きな人も多いんだけどね・・・

ところでピンクと言えば、やっぱり「恋愛の色」さくら
エビちゃんが熱愛騒動の記者会見でも言ってましたね~
恋をすると、女性ホルモンがいっぱい分泌され、女の人はどんどんきれいになっていきます(^^)

だから「最近恋をしてないな」と思う方は、ピンクを身につけるといいですよ!!
下着などに取り入れると効果的ですね☆

と今日は私の色でもある、「ピンク」を取り上げてみました。
最近、オードリーの春日以外にも、ピンクを身につけている芸人の多いこと!!
マクドナルドもピンクだし、世の中絶対ピンクブームだわハート(手書き)

 

~Rosaからのお知らせ~

山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方もよろしくお願いしますひよこ

INSIGHT NOW」や「FPN」でコラムニストやってます晴れ
応援してくださいね!!

こちらのブログもよかったら見てね☆→ピンク姫の欲張り三昧の日々♪


ぶたこのブログは山田美帆だけでなく、Rosa全体で管理してる「オフィシャルブログ」ですぶた

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 23時53分58秒
[カラーセラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.