923280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月30日
XML
カテゴリ:セラピー

見た目からのせいか、本当に頼りないのか、昔から「ほっておけない」「何とかしてあげたい」とおっしゃってくださる方が多くて、それはすごくありがたいと思ってますさくら

「あなたのためを思って言ってるのよ」とアドバイスをくださる方もいっぱいいて、そんな風に気にかけていただくのって非常にありがたいですよね。
だって、どうでもいいと思うなら何も言わないと思うから・・・

ただ私自身、根本的な部分で自分に自信がないところや優柔不断な所があって、そう言われるたびにグダグダ悩んでしまうのです。
そこがいつもだんなさまから怒られるところですが・・・

たとえば、エステに行って、「そのシミや小じわさえなければ完璧なのに!」と言われたり、「乾燥してるように見えるわよ」なんて言われたら、自分では気にしてるところを指摘されて、すっごくその部分が気になっていてもたってもいられなくなったり、「え~私って乾燥してる?」と悩んだりわからん
「いいじゃない!この年になってシミの一つや二つないなんて化けものよ!」とか、「いつもこんなにしっとりしてるのに、乾燥してる訳ないじゃない!」とか思えたらいいのですが・・・

以前、何かの本で読んだのですが、「あなたって背中にキノコが生えてるわよ!」と人から言われたとして、そんなバカなことあるわけないから、「はっ何言ってるのこの人?」で済ますことができますよね。
だから人が何言おうが、自分の受け止め方次第だということなのですが・・・

そういう思考の癖がまだまだついてない私は、言われるたびに凹むし這い上がるのに時間がかかってしまいます。
しかも、「人の言うことを受け入れる柔軟性」は大事だと思ってしまうから・・・
だから時にはあきらかに誹謗中傷と思ってても、「私ってそんな人間なのかなぁ?」と悩んでしまうのですショック

うちのだんなさまは私とまったく逆で、絶対にぶれない人なので、自分がこうと思ったら貫き通す!
それで失敗してもすべては自己責任なので後悔しない!!
というような人・・・
本当すごいと思いますきらきら
いつも人の顔色ばかりうかがったり、八方美人で優柔不断の私とは大違いパンチ

その旦那さまいわく、「じゃあ美帆のためを思って言ってくれたとして、美帆がその人に言われたとおりの行動を起こしたとして、それで失敗したらその人は責任とってくれるの?」と言うことです。
確かにそうなんですよ~
他人は何でも言えるし・・・

ただ夫婦や、仕事上利害関係がある人から言われることは、確かに聴かなくちゃいけないことだと思います。
だって、それは本当に「私のため」だし「相手のため」でもあるんだからウィンク
お互いの死活問題にもかかわってくるし・・・

でも、そのほかは、やっぱり自分の信念を持つことが大事ですよね。
そしてその信念を貫いていく過程で、なるほどなと思えるアドバイスは大事にして、そうでないものは聞き流す・・・それくらい強くならなくちゃいけないねOK

 



2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 00時01分47秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.