923262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月26日
XML
カテゴリ:セラピー

私は大の海外ドラマ好きどきどきハート
その中でも日本での海外ドラマの火付け役となった「ビバリーヒルズ高校白書」が大好きなんです。
やっぱ青春の思い出だからね(笑)

「ずっと再放送が見たい!」と熱願していたら、なんと今、ケーブルTVでやってるんです!
しかも昼と夜2回も・・・
感激泣き笑い

今日はお昼の分を見たのですが、ケリーという学校一の美人(ドラマだから・・・笑)が、拒食症になったり、「自分は美しくない」とヒステリーを起こすストーリーでした。
その時に、「昔ママが私のことを太ってると言って、甘いものを一切食べさせてくれなかったからこうなったのよ!」と母親を責めるシーンがあったのですが・・・

実は私もこういう経験をしています。
高校入学の前と大学時代に、ちょっと太った時期があって、母親から「ごはんを食べたらダメ!」と言われ、かなりの食事制限をしました。
特に「お米は太る」と言われ続けてきたので、それがたとえ間違っていても、今だにほとんどお米は口にしません。

その時にすごく怒られたことや、母親をがっかりさせたことをずっと引きずって、30歳くらいまで、万年ダイエットをしていました。
ひどい時は1日にアイスクリーム1個しか食べなかったことも・・・
その時はさすがに今みたいにお酒も飲まなかったし(笑)
だからいまだに後遺症がいっぱい出ています。

ダイエットだけじゃありません。
私はずっと母に認めてほしくて、母をがっかりさせたくなくて、色々頑張ってきました。
でも北海道のときは、あまり親子関係がうまくいってなかったので、私が大学で講師をしようと、マスコミにどれだけ出ようと、母からは「あなたのどこがそんなにいいかわからない」と言われ、ずっとそれが私の中で問題だったのです失敗

自分を愛することもできず、人に「愛して」「かまって」と求めてばかりの人間で、ずっと愛に飢えていました。
思うように愛情がもらえないと、自分が価値のない人間のような気がしたり・・・

「カラーセラピー」で、「ピンクに執着している人は親子関係や愛情に問題がある」と言われますが、まさに私はそうでしたよ!
でもこれを、そういう経験のない人から言われると、「何も知らないのに失礼だわ!」と思ったけどNG

でも今はすごく変わりました。
いまだに母からは「太らないようにしなさいよ」と言われますが、ダイエットをしてるのは、母のためでなく自分の意思なのです!
だから素直に「そうだね」と受け入れられるのです。
前、モデルで出た雑誌やYoutubeで配信している画像が「太って見える」と母から言われても、昔みたいに気にならなくなりました。

なぜなら、自分が今のままでいいと思えばそれでいいし、もっとやせたいと思えばダイエットするから・・・
今まで母の顔色ばかりうかがってきたけど、もうそんなんじゃなくなったのです。
母だけじゃなく、他の人の評価ばかり気にするのをやめたのです!!

ひとつは相方のおかげだと思います。
人から何か言われるたびに、ふらふら揺らぐ私は、いつも相方から怒られてきました涙ぽろり
だから怒られるのが怖くて、だんだんこういう風に考え方も変わってきました。

あとはもっと自分を大事にしなくちゃいけないと思ったのです。
それまでの私は、自虐的なところがあって、人から何かをされたり言われたりするたびに、自分を痛めつけていました。
たとえば、酔って意識をなくして、電柱を蹴って、足の指を折ったとか!?
自分を大事にできない人間が他人を大事にできるわけないからねぶた

まだまだ理由は沢山ありますが、たぶん今がこれまで生きてきた中で、一番自分のことを好きでいられるんだと思いますうっしっし
まあナルシスト的な面も含めてね(笑)

そして、母との関係もとても順調になった今、母に対してもすごく感謝していますきらきら
母が太るのを阻止したから、私はモデルやコンパニオンという貴重な経験も出来たんだし、「絶対に焼くな」と言われてたから、今だに色白で大きなシワもなくいれるんだから・・・
だから仕事上も、「見た目が大事よ!」なんて言ってられるのよね(笑)

長い間かかったけど、こんな風に考えることができるようになって、すごく楽になりました。
これからも、自分の意思で、もっともっと自分を磨いていきたいと思いますさくら

 

~Rosaからのお知らせ~

山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方もよろしくお願いしますひよこ

INSIGHT NOW」や「FPN」でコラムニストやってます晴れ
更新しました。
今回は、「鳩山首相のゴールドネクタイが大人気の訳は?」です。

こちらのブログもよかったら見てね☆
ピンク姫の欲張り三昧の日々♪
イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』(アパガード公認ブロガーです)


ぶたこのブログは山田美帆だけでなく、Rosa全体で管理してる「オフィシャルブログ」です。よって、関係ない書き込みは削除させていただきます!ぶた

 





2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 00時10分53秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.