923258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月21日
XML
カテゴリ:セラピー

今日新宿を歩いていたら、「アンケートにお答えいただけませんか?」という人に捕まったのですが・・・
普段は「すみません、急いでいるんで」とお断りするのですが、今日は時間がないに関わらず、なぜか「いいですよ」と言っちゃったのです失敗

アンケートの内容は「あなたの幸せ度について」ということでした。
私の幸せ度!?そりゃあ100%でしょう(笑)
120%と言ってもいいかもしれません晴れ

だって夢はどんどん叶っていくし、周りの方には恵まれてるし・・・
「こんなに幸せでいいのかしら?」と思うくらい、毎日楽しく過ごしてますぶた

そう言うと、「すみませんが手相を見せていただけませんか?」と言われたので、手を広げると・・・
前にも言われたことがあるのですが、私は「仏眼相」といって親指の第一関節に目の形をした相があるのです。
しかも両方の手よ~☆

おまけに本当に「目」のように真ん中に黒目みたいな線もあるのです。
まるで映画の「ともだち」みたい!?

これがある人は、一般的に、ある種の念力の持ち主である、超能力・霊能力の持ち主である、また記憶力が良い人に現れるらしいのですが・・・
確かに私、記憶力はとても良くて、出来事をビデオカメラに収めたように覚えているんです。

この記憶力、以前一度だけ役に立ったことがあるのです。
と言うのも、たまたま住んだところが、欠陥マンションで、その時の賠償問題で、相手側の言動をすべて記憶していたことで、こちら被害の賠償金と新しいところへの引っ越し代を負担してもらいましたひよこ
でも人の顔と名前を覚えるのは苦手なんだよね(苦笑)

それはともかく・・・
特殊能力のほかに、この線がある人は、ご先祖様、神様からのご加護がある人間だそうです。
ご先祖様がわが身を削って、人のためになることをしてきたから、子孫が守られているとか!?

あ~納得!!
うちの祖父と父はすごく人のために尽くす人で、皆様からすごく好かれていました。
2人とも、看病の介なく時を同じくして亡くなったのですが、なんかいつも守ってくれてる気がします。

今回、こういうアンケートに答えたことによって、身内に「感謝の意」を示しなさいと言うことを認識させてくださったのかもしれません。
足を怪我していることは前にも書きましたが、「足に異常がある時は祖先を大切にしてない」と聞いたこともあるので、もっともっと感謝しなくちゃきらきら

実はもうすぐおじいちゃんの命日なのです。
私は親が共働きでしかも若かったため、余裕がなくて、本当におじいちゃんに可愛がられて育ってきました。
昔は虚弱体質で入院ばかりしてたけど、おじいちゃんは仕事の合間をぬって看病してくれて・・・
私にいっぱい能力をつけさせようといっぱい習い事をさせてくれました。

その中で「絵」と言うか「芸術全般」を習っていたことが、今の仕事にも役立ってるし・・・
愛情をいっぱいそそいで育ててくれたので、今多くの人に愛情を分け与えることができて・・・
今の私があるのは、本当におじいちゃんのおかげなのですうっしっし

「現代の花咲じじい」と呼ばれるくらい、いろんなところに桜の木を寄付して、みんなを喜ばせてくれたおじいちゃん、
いつもにこにこしていて、絶対に人の悪口を言わなかったし&多くの人に愛され尊敬されていました。
そして私を、「宝物」と言ってくれて一生懸命愛情を注いで育ててくれたおじいちゃんに感謝していますさくら

今日はアンケートに捕まったおかげで、いろいろ考えることができました音符

 

 

~Rosaからのお知らせ~

山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方もよろしくお願いしますひよこ

INSIGHT NOW」や「FPN」でコラムニストやってます晴れ
更新しました。

こちらのブログもよかったら見てね☆
ピンク姫の欲張り三昧の日々♪
イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』(アパガード公認ブロガーです)

「ピンク姫の幸せを呼び込む秘密のレッスン☆」というメルマガを始めました。
よかったら登録してください♪

まぐまぐはこちら
メルマはこちら 
 

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 00時13分34秒
[セラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.