923425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日行われた、ミスパリさまでの「ミスインターナショナルトップ3」へのインタビューですが、

私がコラムを書いている「INSIGHT NOW 」や「FPN 」にも寄稿したので、

今回はその記事をここにも載せたいと思いますニコニコ



ここからです↓↓↓



皆様こんにちは♪
カラーコンサルタント・イメージコンサルタントRosaの山田美帆です。

先日、ミスパリさまからの招待で、2009年ミスインターナショナル世界大会のトップ3にお会いしてインタビューをさせていただく機会がありました。



世の中にはたくさんのミスコンが存在しますが、
その中でも世界的に有名なのが
「ミスユニバース」と「ミスインターナショナル」ですね。
森理央さんや知花くららさんが出場したのは「ミスユニバース」で、
藤原紀香さんが優勝したのは「ミス日本」です。



「ミスインターナショナル」世界大会は日本で開催される回数は多いのですが、
まだ日本人で「ミスインターナショナル」に選ばれた方はいません。




今回はその世界一の美女3人に聞いた「美の秘訣」をお伝えしたいと思います。




写真では、
真中がミスインターナショナル、
メキシコ代表アナガブリエラ・エスピノサさん。
向かって左が2位の準ミス韓国代表徐銀美(ソ・ウンミ)さん。
右が3位の準ミスイギリス代表クロエ・べス・モーガンさんです。




ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


インタビューは、
(1)イギリス代表:クロエ・べス・モーガンさん、
(2)メキシコ代表:アナガブリエラ・エスピノサさん、
(3)韓国代表:徐銀美(ソ・ウンミ)さんの順番で行われました。




--------------------------------------------------------

Q1.自分を美しいと自覚したのはいつごろですか?

--------------------------------------------------------



-クロエさん
「ここにいる皆さんも同じだと思いますが、
小さい頃から両親にかわいいといわれて育ってきました。
それに美しくなりたいという意識を日々持ていますので、
自分を美しく見せるにはどうしたらいいかや、
美しくなるにはどんなコスメを使えばいいかなど、
日々努力しています」



-アナガブリエラさん
「同じように小さい頃は皆さん、
家族からかわいいといわれて育ってきますよね。
今回のミスインターナショナルは友達が応募したらと言ってくれました。
人それぞれ長所があって、内側から湧き出てくるものも大事なので、
これからも自分磨きをしていきたいです」



-ウンミさん
「10代・20代・30代とそれぞれの年代に合った美しさがあると思うのです。
きれいだと思ったのは何歳からか意識したことはありませんが、
私にとって、今23歳が一番きれいな年齢でないかと思います」




--------------------------------------------------------

Q2.きれいになるためにやっていることはなんですか?

--------------------------------------------------------

-クロエさん
「常に成長していきたいという意識を持っています。
特に健康には気を使っています」


-アナガブリエラさん
「エクササイズなどで体を動かしています。
また人に会うことが大好きで、
友人たちと同じ時間を共有することを楽しんでいます」


-ウンミさん
「いつも正直でいること。そして、自分にプライドを持つこと。
ストレスをためないことです」


--------------------------------------------------------

Q3.好きな食べ物は?

--------------------------------------------------------


-クロエさん
「日本に来て一番おいしかったのはチョコレートケーキです。
ベジタリアンなので、本国(イギリス)では、
野菜とナッツをローストしたものが好きです」


-アナガブリエラさん
「タコスが好きです。
日本食も好きなのでメキシコでも日本食レストランに行きます。
あとイタリアンも大好きです」


-ウンミさん
「カフェでコーヒーを飲むことが好きで、
特にアイスコーヒを飲みます。
日本食も好きで、ラーメンやお好み焼きもよく食べます」


--------------------------------------------------------

Q4.美しさのために必要なことは?

--------------------------------------------------------


-クロエさん
「外見にも現れますので、とにかく睡眠をしっかりとることです。
8時間は必ず寝ます。本当は10時間くらい取った方がいいです」


-アナガブリエラさん
「水をたくさん飲むことです。
5ヶ月前から飲み始めましたが、お肌の調子が良くなりました」


-ウンミさん
「前向きに考えるようにして、ストレスをためないようにしています。
ストレスは顔と体に必ず悪い影響を与えます」


--------------------------------------------------------

Q5.美しさのためにやっていけないことは?

--------------------------------------------------------


-クロエさん
「メイクをしたまま寝ないことが大事です。
また、煙草は絶対ダメで、アルコールも次の日のお肌の調子を崩します」


-アナガブリエラさん
「私もついやってしまいますが、
手で顔を触ることはだめです。雑菌がいっぱいついています。
あとは必ずお化粧を落とすことです」


-ウンミさん
「洗顔には気をつけています。また無理なダイエットは体に毒です」


--------------------------------------------------------


インタビューを終えてみて、
当たり前のことを当たり前に続けていく努力が、
いかに大切かということを実感しました。


美しくなるために、いつも前向きでいることやストレスをためないこと・・・
水をたくさん飲むことやよく寝ること・・・
エクササイズをしたり健康に気をつけること・・・
顔だけじゃなく、体やメンタルの手入れをしっかりすること・・・


誰でもそれは頭ではわかっていますが、
なかなか実行できてないと思います。

「美は一日にしてならず」という言葉のように、
基本を大事に、日々の積み重ねが彼女たちのような美しさを作り出すのですね。


また、彼女たちに会う前は、
「どこまで人間離れしてるんだろう」と想像もつきませんでしたが、
実際にお会いしてみると、とても人間味のある方々でした。


確かに顔が小さく、手足が長く、
抜群のプロポーションをしていますが、
時にサイボーグを思わせるようなモデルさんたちとは違い、
内面から湧き出る美しさや温かさを持ってる方々でした。


特にミスインターナショナルグランプリの
アナガブリエラ・エスピノサさんは、
インタビュー中カメラを向けると必ず笑顔で答えてくださるし、
写真を撮るたびに「Thank you」と言葉を添えてくださる、
その心使いに感動しました。


私も彼女たちを見習って、
少しでも美しくなれるように、日々努力を続けていきたいと思います。





今日のひとこと
--------------------------------------------------------

「美は一日にして成らず」
当たり前のことを継続する努力が大事!

--------------------------------------------------------



ここまで↑↑↑


しかもこのコラムは、Yahooニュースやライブドアニュースをはじめ、他のニュースサイトでも流れます!!



ミスパリさま、貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございましたラブラブ

 

~Rosaからのお知らせ~

山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方もよろしくお願いしますひよこ

INSIGHT NOW」や「FPN」でコラムニストやってます晴れ
更新しました。

こちらのブログもよかったら見てね☆
ピンク姫の欲張り三昧の日々♪
イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』(アパガード公認ブロガーです)

「ピンク姫の幸せを呼び込む秘密のレッスン☆」というメルマガを始めました。
よかったら登録してください♪

まぐまぐはこちら
メルマはこちら

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 00時16分45秒


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.