1367761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

コメント新着

りぃー子@ Re[1]:退職のお菓子に(05/20) New! maki5417さんへ 工場だと、お昼休みも時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.02.09
XML
カテゴリ:40代の健康と美容
以前行くつもりでいた前日に、父が他界してしまったので、
隔週だから昨晩が初日でした。

20数年前に数ヶ月習ったとはいえ、
その時の先生はご自分の癌との闘病のため、
先生も学びつつ・・・という感じで
教え方が上手とかいう面では、さっぱりだったから
全く覚えてないんですよねー。

でも、その先生が癌と戦いつつ、
後数ヶ月の命と宣告されてから10年以上進行を抑え、
しかもお元気で、
いわれなければ癌とは思えなかったという事実を見て、
それからずっと、いつか太極拳をちゃんとやってみたい、
という気落ちをずっと持ち続けていた私なのでした。


自己流でビデオを見つつ見よう見まねしていましたが、
やはり昨日は、分かってなかったー・・・
って事のオンパレードです。

まず動作の名前も知らないし
形を真似ただけでは、
どこが動きや体重移動のポイントなのか
全然わかっていなかったり。


結構・・・キツかったです。
特にストレッチが。

昔の私ならそう苦でもないと思うけど
最近動かしたり伸ばしたりしていなかったから、
体硬くなっちゃってました。


でもすごーーーく楽しくて、心地よかったです。


しかも、こんなにぐっすり眠れたのは久しぶりかも。

腰も最近SHINOさんの腰回しで楽になったと思ってたけど
まだまだ5割位だったのかも。

今朝のこの腰の軽さ!!
すごい!!
快適です。

次回は49日があったりするので、
翌月になっちゃいますが、待ち遠しい。
毎週2階ずつ位練習したいわ~~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.09 12:58:22
コメント(4) | コメントを書く
[40代の健康と美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.