3978992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.10
XML
テーマ:私のPC生活(7402)
カテゴリ:薬物
昨日も書いたが、ひどいページが存在する。
大麻の使用を勧める発言があるページだ。  ここのページです
大麻を「少しの量から試してください」という発言があった。
それについてこんなことを言っている人がいる。 

・・・・・・・・(以下抜粋)・・・・・・・・・・・・
日本では、今だに非合法ですが他の国、特に欧米など大麻の非犯罪化が確実に進んでおります。
人体に害がほとんど無いこと、依存症(中毒性)なども無い事はすでに常識になりつつあります
そんな世界的な流れの中で日本人が海外・国内を問はず大麻に触れる機会は増えていくと想います。
そのような事を踏まえますと、「少しの、量から試して下さい」これぐらいのアドバイスは
アリかな?と私は思います。と言いますのは、大麻の感銘感(トビ)は初めての人ですと
なかなか自分自身で実感、出来ません、それを知らずにいると、つい吸いすぎてしまいます。
(私が、そうでした。気分が悪くなりライブハウスのトイレのひとつを小1時間占領しました)
せっかく大麻をトライする訳ですから最初から楽しんでほしいものです。
・・・・・・・・(抜粋終わり)・・・・・・・・・・・・・・・

「日本人が海外・国内を問はず大麻に触れる機会は増えていくと想います」と言いながら、
「少しの、量から試して下さい」と言ってしまったら、
日本国内での大麻使用を勧めていることになってしまうではないか?
この人頭は大丈夫か?
そんなに犯罪者を増やしたいのか?

実はこのページは弁護士が管理している。
今では何でも「表現の自由」ということで、
犯罪を勧めても問題がないかのような危険な思想が蔓延している。

いかにも「知識人です」といった人がこんなことを言う。

・・・・・・・・(以下抜粋)・・・・・・・・・・・・
あの手の書き込みに影響されて、大麻や他の薬物に対する考え方を変えたり、
使ってみようという気持ちになったりする若者が多いとは、およそ考えられない内容だからです。
・・・・・・・・(抜粋終わり)・・・・・・・・・・・・

つまりは「この発言で薬物に触れて逮捕者が出ても、数が多くなければいい」という発言だ。
まったく狂っている。
問題は人数ではない。たとえ一人でも無責任な発言で大麻に手を出す人が増えてはいけない。
「大麻使用の勧め発言」はただ逮捕者を増やすだけのことでしかない。

もし大麻を解禁したければ、現在の法律を改正(改悪?)すればいい。不可能だろうが。
現在の法律を無視して大麻の使用を勧めるとは言語道断だ。
まったく狂っている。

もし自分が知っているページに「殺人の勧め」があったらどうだろうか?
「強盗の勧め」や「レイプの勧め」ならどうだろう?
そんなものを「表現の自由」として認めていいのだろうか?
この文章を読んでいる人にぜひ考えてほしい。

*現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
言いたいことがあればメッセージでどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.10 14:03:28
[薬物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(4… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.