3973572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.14
XML
テーマ:ニュース(99468)
カテゴリ:社会問題
耐震郷土偽造事件。
この問題で国会の証人喚問が行われた。

姉歯氏ら証人喚問、偽装マンション住民は全容解明求める(NIKKEI NET)

今回呼ばれたのは姉歯元建築士、木村建設の元東京支店長と社長、
そして総研の内河所長の4人。

まず姉歯氏が暴漢に襲われなくてよかった。
豊田商事永野会長刺殺事件を思い出す。
カメラはいつでも冷静にその瞬間を狙う。
誰も助けようとはしない。悪人は死ねばいいのか?

彼の髪の毛についてブログで言及している人もいるようだ。
だが問題の重要性や彼にとっての身の危険を考えると、
私はとてもそんなことは言っていられない。

この証人喚問についていろんな人がいろんなことを言っている。
ところで住民はいつになったら安心して眠れるのか?
今日にも地震が起きるかもしれないのに。
どうしたら同じ問題が起きないようにできるのか?
その答えが出るのはずっと後のようだ。

証人喚問を見ていると、何が大切なのか?重要なことは何か?
何が明らかになって何を今後明らかにしなければならないのか?

この点が抜けている。

しかも、もし証人に呼ばれた人たちが政治家と関係があったらどうなのか?
真実など永久に明らかにされないだろう。

姉歯氏を悪人にしてこの問題は幕引きか?
それでいいのか?



参考になった記事


語るに落ちたな!総研内川社長。(まんてん屋 《建築目安箱》)  

姉歯事件(よしみちゃん0207)

証人喚問(徒然帳)

証人喚問(けた7@の日記)  

無難なところで証人喚問でも(´・ω・`)(しょぼくれ日記)

きっと姉歯さんはいっぱいいる。(つれずれにゃるままに)

姉歯、結局悪い奴は誰なんだ?(優鷹1242's blog ~鷹言放題~)

姉歯元建築士が世間に明らかにしてくれたこと(おぎーの)

耐震強度偽装 / 証人喚問(けだま★の毎日)

強度偽装の証人喚問が‘勧善懲悪劇’にならない苛立ち~元凶は質問者のロー・クオリティ~(なりぽんの徒然日記)

茶番・証人喚問(JJSPの日記)  

内河健 (・ω・)  

総研の「鉄筋減らせ」指示を平成設計元社員が認める
(Here There and Everywhere)


朝からテレビに齧り付き!!(横浜貴公子の「科学的根拠はどうした!?」)

姉歯氏ばかりを責めるけど(大橋(婿)の日記)

耐震強度偽造問題の証人喚問(管理人つれづれコラム)

<耐震偽装>証人喚問 意味あった?(考えさせられること)  

>税金を投入するのだから、もっときっちり事件を調べ、
二度と耐震偽装が行われないように対策を打ってほしい。

耐震偽装-再発防止策の活発な議論を
(構造計算書偽造(耐震偽装)問題について - 設計屋の視点から)


世紀の証人喚問で何が出る?(1)
(のりしろと脚注のはざま)


世紀の証人喚問・ホントの悪党は誰だ?(2)
(のりしろと脚注のはざま)


世紀の証人喚問・“黒幕”登場!(3)
(のりしろと脚注のはざま)


なにが欠けているのか(風にふかれて-感じたこと)  

姉歯氏、総研、木村建設証人喚問を受ける(新丸子の不動産屋です)

姉歯元建築士の逆襲(徒然閑話)

証人喚問 ウォーキング(がりょう庵夜話)  

たぬきときつね(なんだかスッキリしない毎日)

『こわれませんが』(BLOG バカヤマ <角力部編>)

なぜ国会が?(寝言日記)  

>やるべきことは,次の被害を未然にふせぐための審査制度の再構築であり、それでもなお被害が出たときに民事で救済するための、セーフティネットの整備である.早急に法整備に努力しなければならないのだ。

証人喚問(今日の出来事)

中学生のいじめ事件と同じ構図になってきた。「とっちゃんボーヤ」の責任者たちの茶番
(でんでんむしむし、申す申す。)
 

「アネハとは会ったたことはありません(*`∧´)」(二条河原落書)

彼らの言い訳にはじゅうぶん筋金はいってるみたい<耐震偽装釈明>(風信子石)

姉歯元建築士(いつでも旬の日記)

耐震偽装 証人喚問の成果は?(ヨン様の南中山教室!)  

衆院国土交通委員会 証人喚問木村・総研詳報(zaraの当方見聞録)

内河クン真っ黒黒^^(今日の証人喚問)(時事を考える)

耐震強度偽装、国会での証人喚問(だんなの屋根裏部屋)  

耐震偽造問題と労働運動(アッテンボロー)

耐震強度偽装問題―証人喚問(へろぐ)

耐震・限りなく黒く白い証(ブログ らぷぽ)  

ヅラをかぶりなおした?姉歯(かきなぐりプレス)

耐震偽装の背景と実態-証人喚問(世の中の想定外な事)  

耐震偽造問題の解決法(禁煙日記 禁断症状)

レイザーラモンHG改めレイザーラモンSG(きっこのブログ)

耐震強度偽装問題で、姉歯秀次元1級建築士ら4人の証人喚問(One And Only)

証人喚問で、茶番劇とは…(SUPER-X.COM)  

耐震強度偽装問題・証人喚問でウソつきは誰だ?(たいきぶろぐ)

耐震偽装問題 証人喚問(男40代サラリーマン日記)

「仕事なくなると生活できない」姉歯元建築士が証言
(雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
 

証人喚問実施~耐震強度偽装問題で~(Y's WEBSITE)

第3弾・広がる不信「耐震強度偽装」証人喚問決議(時評親爺)


字数制限のため、証人喚問でどうした? その2へ続く。




本を買うなら楽天で!その他アフィリエイト

楽天ブックストップページ  カフェ・ド・ラクテンブックス




2005-11-09 14:43:48
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


2005-11-09 14:42:20
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.15 10:43:36
[社会問題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.