3996229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.15
XML
カテゴリ:スポーツ
11日に行われたWBCフライ級タイトルマッチ。
チャンピオンの内藤大助に対する亀田大毅の反則行為で裁定が出た。

   目

亀田大毅は1年間出場停止 父は無期限資格停止 JBC(北海道新聞)

JBC、日本ボクシングコミッションは以下のように処分した。

1、亀田史郎(父親)のセコンドライセンス無期停止
2、亀田大毅はボクサーライセンス1年間停止
3、セコンドの亀田興毅には厳重戒告処分
4、協栄ジム金平会長は3か月のクラブオーナーライセンスの停止


この試合については以下の記事ですでに書いた。

亀田大毅、内藤に負けて切腹?

この処分をどう解釈するか。それは人によって違うだろう。
「ボクシング界から永久追放すべき」という人もいる。
「大毅はまだ若いので反省すれば復帰の道があっていい」
そう考える人もいるに違いない。私も後者の考えに賛成だ。

だがそれはすべて「反省する」ということが大前提になっている。
亀田一家が今回の件を反省しないのなら。
ボクシング界は彼らを相手にしなくなる。
同時に今後日本での世界戦開催は不可能となるだろう。
この問題はすでに亀田一家の域を超えている。
「日本のボクシング界は大丈夫なのか?」という大問題だ。

「反則をするようにセコンドから指示があった」
とのことだが、ルール上親類がセコンドに入ること自体禁止ではないか。
ならばそれを許可したJBCにも責任はある。

他のスポーツでもそうだが、ボクシングはルールの上に成り立っている。
もしボクシングにルールがなければ。
それは単なる喧嘩でしかない。
ラグビー、アイスホッケーなどとともにボクシングは危険なスポーツ。
少し間違えるだけで人は死んでしまう。
死を目的とする競技はこの世に存在しない。

同様に目つぶしを正当化する競技はない。
相手を投げたければ柔道かレスリングをすればいい。
もちろん柔道やレスリングにもルールはある。
それが守れないならどの競技でも追い出されるだけだ。

ボクサーを志す人はそのことをどうか忘れないでもらいたい。

亀田一家は最高の反面教師だった。
亀田大毅の今後は彼次第。
頭を冷やして出直すべきだ。


***********************
関連記事

大毅は1年 史郎は無期限停止 動画あり  

≪JBC倫理委≫大毅は1年、史郎氏は無期限ライセンス停止 興毅に厳重戒

以下に紹介するのは「なべやかん」のブログ記事。

ボクシング観戦

彼は実際この試合を観戦している。
記事へのコメント数が2800以上(!)と多い。
多くの人がこの試合に関心を寄せていることがわかる。

クリックで救える命がある ブログナビ ブログランキング・にほんブログ村へ 2005-11-09 14:49:02
吉川友梨ちゃん捜索の輪! 拉致問題でのブルーリボン運動 募金サイト イーココロ! 「楽天アフィリエイト&楽天広場」公認ガイド

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.16 03:27:16
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.