4020600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.25
XML
カテゴリ:スポーツ
南アワールドカップ、大会14日目。
日本は第3戦でデンマークに3-1で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。

日本が決勝Tに進出 前回王者イタリアは敗退=W杯(yahoo!×スポーツナビ)

   

引き分けでも勝ち抜けが決まる日本。
勝たないと未来のないデンマークは序盤に日本を攻め立てる。
二人のボランチが危険なトマソンを止められずにいた。

だが失点はせず、日本が先制したのは前半17分。
本田のFKが決まった。

この場面、録画で見るとGKセーレンセンが逆モーションで動いている。
そのため、本田の蹴ったボールに触れることができなかった。
GKからボールがブラインドになっていたようにも見える。

さらに30分、今度は遠藤のFKが決まって2-0。
この場面でもGKはポジショニングが中心から偏っていた。
そのためポストぎりぎりに来たボールに触れない。
両方ともGKとしては悔やまれる失点。
逆に、蹴った本田と遠藤はしてやったり。
前半はこのまま2-0でハーフタイムへ。

後半、高さを武器にしたデンマークの攻めを日本はしのぐ。
35分にはPK(あれがPK?)で失点。
川島はよく反応したが、トマソンが抜け目なく決めた。
これで2-1。試合はわからなくなった。

PKの際、日本選手は蹴られた瞬間ボールに向かって走るべき。
86年メキシコ大会フランス対ブラジルでジーコが蹴ったPKを思い出す。
あの時はGKのバツがボールに触れた。
こぼれ球をブラジル選手より先に触ったのはフランスのティガナ。
スライディングでボールをピッチの外に蹴り出した。

いい反応でPKを止めたバツ。
身を投げてチームの危機を救ったティガナ。
息が止まる、しびれるプレーだった。
このフランス対ブラジルは史上最高の試合と言ってもいい。

1点差になった日本。
終了3分前に本田のパスを受けた岡崎が追加点を決める。
岡崎はオランダ戦の後半、同点ゴールを決め損ねた。
FWとしても忸怩たる想いがあったのだろう。
お膳立ては本田だったが、FWにはハゲタカの嗅覚が必要。
いい時間帯でいい追加点を奪った日本が3-1で勝って決勝トーナメントへ。
パラグアイとの対戦が決まっている。

批判され続けた岡田と代表チーム。
大会前、誰がこの結果を予想しただろうか?

デンマーク戦前のワクワク感。
さらにもう一試合味わえるのは幸せ。

日本は何も失うものがない。
攻撃陣にも自信が戻ってきた。
パラグアイ戦でも勇気ある挑戦者として戦ってほしい。

F組は前回優勝のイタリアがスロバキアに2-3で負けた。
この結果、イタリアは1敗2分で最下位決定。
フランスと同様、失意のまま南アを去る。

すごいぞ日本!
パラグアイ戦が楽しみだ


*******************
関連記事

お愉しみはこれからだ

見た甲斐あった。南アW杯、日本決勝T進出  

サッカー日本代表1次リーグ突破~本田、遠藤、華麗なFK弾!!  

本田圭佑選手の似顔絵。

W杯、日本はデンマークを破り16強入り

日本、3-1でデンマークに勝利!  

W杯:日本快勝、決勝T進出

日本、デンマークに快勝3-1「選手を誇りに思う」岡田武史  

日本3-1で勝利! 決勝T進出へ W杯

日本、決勝トーナメントに進出?

デンマークに 勝って決めたぞ! 決勝トーナメント!

南アフリカワールドカップ(グループリーグE組)「デンマーク代表 vs 日本代表」  

★<南アW杯>デンマークに3-1・・・日本2大会ぶり決勝T進出

サッカー日本代表南アフリカW杯MF本田、遠藤のFKがさく裂しFW岡崎のダメ押しゴールで下馬評を覆し16強入り!

日本vsデンマーク  

【W杯】日本、決勝トーナメント進出

岡田ジャパン、ベストゲームでグループリーグ突破!

[W杯モード]この結果を予想できた人って、いる?

【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 3 - 1 デンマーク

岡田JAPANがデンマークに勝利し29日のパラグアイ戦へ

中田ヒデの今後の立ち位置

文句なしの決勝T進出!!!・・・2010W杯デンマーク戦  

日本、デンマークに完勝。決勝T進出。

日本、デンマークに完勝。決勝T進出。  

デンマークに快勝,岡田ジャパン決勝Tへ進出\(~o~)/

日本が3-1でデンマークに勝利、決勝T進出

南アW杯14日目

日本が決勝トーナメント進出-デンマークに3-1で勝利

祝決勝T進出♪デンマーク戦快勝♪

堂々の勝ち点6で決勝T進出!

日本勝った!まさかの?16強入りに驚くばかり!!  

<南アW杯>日本対デンマーク戦 3-1で勝利




※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.25 20:14:45
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

京都植物園」のハス… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X