2421394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はらぺこぐんだん2~殴りBISの破砕日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2015/06/03
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:日記2015
どうもこんばんみ
錆ISです


さて、正直な所
記事数を稼ぐためだけだったりしますが
今日から数日間は、自キャラの紹介をする記事を書きます


まず今日はんがついたらまけの紹介です




<んがついたらまけ>
(BIS天使)

作成したのは2005年の春ぐらい
REDSTONEを初めて一番最初に作ったキャラクターですね

友達の家で友達がRSしてるのを見て、その時はPC無かったので
ヤフーのアドレスを作って、IDだけ作って
友達の家でPCを借りてRSを始めました

その時に、何故かしりとりをしながらやってたので
じゃあ名前は【んがついたらまけ】でいいか、って感じでつけました

今は欠片出し用の天使になっちゃってますが

作成時は最初から殴りBISでした

そもそもMMORPGやオンラインゲーム自体が初だったんで
一番一撃が重そうで強そう!って事で絵で見てBISと決めました

おお・・・あのBIS頭のうえに光が掛かってる!すげー とか
え?あれってBISなの!?重鎧かっけええええ!! とか

他のBISを見ながら
あんな風になれたらな~と頑張ってました

2005年の7月かな?RSをする為だけにPCを購入

当時学生だったので親には勉強用と言って
粘って粘って買ってもらいましたw


それからは毎日殴りBIS生活!

当時はエクソも1段攻撃だし、TUもアンデット化しませんでした
なのでひたすらゴッドハンドで殴ってましたね

相手にするのは基本アンデットか悪魔のみ


防御重視の装備から、致命打重視の装備へ切り替えて

そこから致命打+回避装備をなんとか整えて
当時は神秘の洞窟が最終狩場だったんですが

ほぼどこでも完全回避できるようにまでできました


当時はTHF等の指が無かったので
速度もある程度欲しかったけど

威力とクリ率重視でしたね

ロイヤルとか骨首とかを使って
大体の敵は100%クリ出してました


今では普通にカンストできますが
当時は結構つらかったですね

コンテッサ使ってようやく人間系にカンストってぐらいでした

王宮秘密とかだとここぞとばかりに倒しまくって

周りからカンストすげーとか
BISなのにつええwとか言われるのが楽しくてしょうがなかった!


一時期引退、つっても
実はこっそりINちょくちょくしてたんですが

それを挟んでからの復帰後はやばかった


・エクソ2段攻撃化
・TUがアンデット化付加
・仕様だったスキルによるクリ補正がWクリにも適応


そう、この3点

殴りBISの間では3番目が一番でかい!って話題でした


エクソで考えると、うろ覚えだけど
SLv/2 +30%がアンデット+悪魔へのクリ率UPなんですが

修正前は、スキル+装備+ステによって
クリティカル率が80%前後ぐらいになると、Wクリが出なくなってたんです

文字通りクリティカル率のみが上がってたんですね

それが修正後はダブルクリティカルにも適応されたので
今までSlvをやむなく上げれずにいた人もガンガン上げれるように

Wクリも出まくりで
誰もが殴りBISの時代きた!ってなりましたね


んで少ししてから金鯖がきて
そこで錆ISが誕生したというわけです

まぁ錆ISについてはまた後日






んがついたらまけ は、RSにおいて俺の原点であり
当時最初からずっと殴りBISをしてた人はあまりいなかったので

今ではたまに、元祖殴りBISと名乗ってたりもしますw

今現役の人で、神手殴りBISやってた人なんてほぼ居ないんじゃないかな


今じゃ神手は死にスキルと思われてるみたいだけど
1発1発にアンデットに対してはLv関係無く即死効果あるし

スキルのダメージ%がエクソより断然高いので
単発で考えたらかなり強いです


まぁ今じゃ指があるせいで
エクソオンリーとなってますが・・・




青鯖は運良く殴りBISの宝庫となってますね
俺の影響で殴りBIS作ったって人も居るようでうれしい限りです

今はカオスが青鯖の殴りBISの顔として頑張ってくれてるし
まだまだ殴りBISの時代は終わってないと思えます


皆さんも是非殴りBIS作ってみては如何でしょうか




・・・何かキャラ紹介のはずが
色々関係無い事まで書いてますが

初回の紹介記事ということで少し長めに書きました


10年RSやってきただけあって
1つ1つのキャラにエピソードがあるので
結構更新のしがいがあるなぁ


明日は何を紹介しようかな


文字ばっかりで申し訳ないけど
また見て貰えれば嬉しいな






【END】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/06/03 11:19:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日記2015] カテゴリの最新記事


Profile

はらぺこ2

はらぺこ2

Free Space

Comments

りーお@ 今更ながら あのー黄金人形が当たったのですが 初心者…
つばきひめ@ Re:【最後の更新】(04/30) 「「私たち、ネトゲで直結しました!」」
ひがたく@ Re:【最後の更新】(04/30) おつかれさまでした
フレドリック@ Re:【最後の更新】(04/30) んがさん!楽しんでいこうぜ~!

© Rakuten Group, Inc.