1693670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

PC教室 New! 朗らか429さん

数が少ない New! こ うさん

この枕で安眠してい… New! teapottoさん

だそうです・・・↓ New! かずまる@さん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

感謝状を頂きました New! じゅん8008さん

ブログが書き込めな… New! naomin0203さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

経産省、原発「増設… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…
かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! さえママさんお晩でございます! 今日の奥…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月16日
XML
カテゴリ:日常
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日は次女と久しぶりの場所に気晴らしに行った。

それは、昨日思いがけずアルバイトがコロナウイルスの影響でキャンセルに
なって暇になってしまった次女が退屈だから久しぶりに遊びに行こうよと
誘ってくれたからです。その場所は、ボーリングです。

家のすぐ近くにあるボーリング場。もう何ぶりだろうと考えると多分最後に
行ったのがさえりんが中学生、次女が小学生くらいだったから10年近く前かな。
その時さえりんが一番スコアが悪くて、負けず嫌いのさえりんは凄く怒って
悔し泣きをして「今度は絶対に妹に負けないからまた絶対に連れてきてよ!」

って言ってたっけ。ごめんね、結局最後まで連れてきてあげれなくて・・・

私は、ボーリングと聞いてそんな事を思い出していた。


次女は先日友人とボーリングに行ったとき、久しぶり過ぎてスコアも伸びず
「下手だね」と言われたのが悔しくてリベンジするため練習に行きたかったみたい。

「じゃあ行こうか」と午後からボーリング場へ向かった。
最近はブームじゃないのか、コロナウイルスの影響かわからないけど
土曜日なのにお客さんはたくさんいたけど待たずにすぐプレイ出来た。

最初は3ゲームのつもりがどうも後味が悪くてもう1ゲーム追加して
2人で4ゲームやった。


最初次女は今までと変わらず下手でガーターの連続、スコアは60くらい。
まだ若いんだからと、世話をやき投げ方をアドバイスしながらやっていく
うちに、だんだんコツをつかんできてようやくスペアやストライクも
取れるようになり、スコアも100くらいはいくようになった。
「まだまだだね。せめて平均120くらい取れないと、下手は返上出来ないよ」
と次女に言うと、「じゃあまた練習に行こうよ!」やる気になっていた。
「そうだよ。ママも上手じゃないけど、こんな10年ぶりの50過ぎのおばさんに
負けてちゃだめだよ。もっと練習したらすぐにママなんて追い越せるから」と
また次も近いうちに練習に行く約束をした。

私は体を動かして、次女とボーリングが出来たことで、
本当に久しぶりに気分はウキウキしていた。

こんなに楽しかったのはいつぶりだろう??


多分さえりんが亡くなってからははじめてだったかも知れない・・・
そう思うとちょっとさえりんに後ろめたくて申し訳ないような気持になった。

「もう私だけ置いてきぼりはズルいよ!!」って言いてきそうな気がした。
ごめんね(>_<)さえりん!そんなつもりじゃないんだよ。
本当はさえりんともっと一緒にたくさん遊びたかったんだよ!
さえりんはいつまでもずーっとママの側にいると思ってたから、
だからいつでも行けると安心してたんだね。

本当にママが馬鹿だったと思うよ。

こんなに早くお別れするなんて夢にも思っていなかったんだから・・・


だけど、また次女とはボーリングにも行くし、多分遊びにも行くよ。
さえりんも一緒に付いてきてよね!

また一緒に勝ち負けにこだわって勝負しょうね!!
いつか成長したさえりんと次女と遊ぶのがママの楽しみだったんだから。



家に帰り、晩ごはんの仕度をしていると、母(姑)が久しぶりに私の側に来て
「この前久しぶりにさえちゃんが夢に出てきてものすっごく嬉しかった。

バグしたら今までと変わらない柔らかい抱き心地で気持ち良かった・・・」
泣きながら話してくれた。

私はこの頃、父や母とは挨拶するくらいであまり話していなかった。
私がキッチンに晩ごはんを作りに行くと、隣のリビングでテレビを見ていた
父と母はテレビを消してさっと寝室に行ってしまうのだ。
私は避けられているのかなと思っていたが、母の話では父も母も最近よく
「どうしてさえちゃんが返って来ないんだ!」と悔しくて仕方がなくて
だからママの顔を見るのが辛いんだと言っていた。
父母の思いも私たちと一緒なんです。


私たち家族は今もこんなにもさえりんの面影を探してしまう・・・
いつ、どこで、何をしているときでも、忘れられるはずもない・・・
きっとこれからもずっとそうかもしれない・・・

それだけ私たち家族にとって、
さえりんは尊くかけがえがなく、大きな存在だったのだから。




(さえりん7歳の秋 移動動物園にて)










​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月16日 21時27分09秒
コメント(19) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.