1691306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

八つ当たり New! odetto1990さん

一技能者として働い… New! かずまる@さん

はい!30歳になりま… New! あみ3008さん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

庭の花 New! 朗らか429さん

ちょっと九州へ New! nik-oさん

冷蔵庫にアイスクリ… New! reo soraさん

気を利かせて New! こ うさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

カテゴリ

コメント新着

reo sora@ Re:皆様に支えられてのボランティア活動!?(06/15) New! ボランティア活動の支援の輪が広がってい…
tckyn3707@ Re:皆様に支えられてのボランティア活動!?(06/15) New! こんばんは コメントありがとうございま…
いわどん0193@ Re:皆様に支えられてのボランティア活動!?(06/15) New! >私は超人見知りなのでほぼ初対面の方を…
chiichan60@ Re:皆様に支えられてのボランティア活動!?(06/15) New! こんにちは。 朝から出かけて今帰ってきま…
ハピハピハート@ Re:皆様に支えられてのボランティア活動!?(06/15) New! すべてはさえりんがきっかけ✨ さえりんが…
エンスト新@ Re:皆様に支えられてのボランティア活動!?(06/15) New! おはようございます 感謝尽きない申し入れ…
nik-o@ Re:皆様に支えられてのボランティア活動!?(06/15) New! バッグは人気が出そうですね。 多くの人…
naomin0203@ Re:父と娘「捨てる神あれば拾う神あり」(06/14) New! 今日は育てのお父様のエピソードの数々に…
masatosdj@ Re:父と娘「捨てる神あれば拾う神あり」(06/14) こんばんは。 返品は不可 とても味がある…
こ う@ Re:父と娘「捨てる神あれば拾う神あり」(06/14) こんばんは 自分の本当の子供のように接…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月15日
XML
カテゴリ:親の願い
​​​さえりん反応、最近我が家で、特に主人と私に起こっている現象なんです。
何でもさえりんだと思てしまう症状です。

昨日は朝早起きして前の日に書けなかったブログを書いていました。
私はこの頃前日の夜までに書いたものを翌日の朝投稿するのですが、
一昨日はどうしても書く内容が見つからず書けませんでした。
それで早く寝て昨日朝5時過ぎに起きて書いていたのです。

すると隣の寝室で寝ていた主人が、私がパソコンを打つカタカタという音で
目が覚めたみたいで、「なんだ~ママだったのか~残念。寝てたらカタカタ
音がして目が覚めたので、もしかしたらさえりんが戻ってきたのかと思った
のに・・・」と、とてもがっかりした様子でした。

私もそうなんです!!
時どき、家の中で物音がしたり、物が落ちたり、急に風が吹いてきたり、
庭に蝶や鳥が飛んでくると、必ずさえりんが来たんだと思ってしまうのです。
そんなさえりん反応はきっと我が家ではいつまでも続くことでしょう。
本当に親バカでお恥ずかしいんですが、少しでもさえりんの気配を感じただけで
嬉しくなって心躍るのです!!

​昨日も庭でお花に水をあげていると、青色のアゲハチョウが2匹仲良く
まるでじゃれてるように私やお花の周りを飛んできて、私は嬉しくなって
「さえりんおはよう☀今日はお友達と一緒に来たんだね!ありがとう💛」と
話しかけました。ふと、我に返るともし近所の人が見てたらきっと変な人だと
思われるだろうなと恥ずかしくなります。
それでも話しかけずにはいられないんです。

「何気ない日常こそが一番の幸せ」と思うのも本心。
でも本当はさえりんに逢いたい!!逢いたくて仕方ない!!
夢でも幻でも逢いたいと思ってしまうのも本心なのです。


昨日ミヤちゃんさんが下さったコメントで、「もしも私が20歳くらいで
両親より先に違う世界に旅立ったら、どうか考えてみた」と書いて下さり
私も同じように考えてみました。
でも私は自分が娘としての考えはあまり浮かばず、代わりに今の年齢の私が
主人と娘たちを残して先に違う世界へ旅立ったらと考えました。

・私自身は死んでしまうこともそれほど嫌だとは思わないんではないかと。
・でも、悲しんでいる主人や娘たちの事を想うと申し訳ない気持ちでいっぱいです
・もっともっと家族で一緒にいたかった。楽しい思い出を作りたかった。
・主人へ、私を妻にしてくれてありがとうございました!!
・さえりんへ、パパと次女の事頼むね!!ママはさえりんのママで本当に良かった
 今度生まれ変わっても絶対に親娘になろうね!!あなたに会えて幸せだったよ。
・次女へ、パパとケンカしないように、お姉ちゃんの言うことよく聞いてね。
 困った時はパパやお姉ちゃんを頼るんだよ!ママはあなたの夢を見守るよ!
・ママは一足先に向こうで待ってるよ!!
・ママはみんなの幸せをずーっと見守っているよ!!
・ママはいつまでもみんなの事を忘れないよ!!
・もしできたら、ママの事覚えていてくれたら嬉しいです!!

私も、自分が早く先に死んでしまったことで家族に悲しい想いを
させるのは嫌だと、それは本意ではないと思うのです。
そして、出来る事ならいつまでも忘れないでいてもらいたいと!!

そう考えたら、さえりんもきっと私と同じことを思うのかもしれない。
残された私たちが悲しむのは辛い、どうか幸せになってもらいたい!!
だけど忘れられちゃうのは寂しい。いつまでもずーっとずっと覚えていて
欲しいと、きっとさえりんもそう思っているよね!!


主人はもう一つ最近すぐ反応してしまうものがあります。
それは、キャラクターのシナモンです。
言ってみれば、シナモン反応です。
ぬいぐるみや、グッズ、デザートなんでもシナモンの物が売っていれば
つい買わずにはおれないのです。
決して昔からそうだったわけではありません。
さえりんを喪ってから、主人はそうなったのです。
きっとさえりんが喜ぶだろうとその笑顔を思い浮かべて・・・
昨日もダイソーでシナモンの絵がついたティッシュがあったと
嬉しそうに買ってきました。

さえりん、パパもママも恥ずかしいくらいの親バカだよ!!
でも覚えておいてね!!
パパもママも、さえりんのことが一番大好きで
この先も絶対にずーっと、さえりんのこと忘れないからね手書きハート



(自宅裏の道で自転車に乗る、さえりん4歳)








​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月15日 07時41分44秒
コメント(22) | コメントを書く
[親の願い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.