1694229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

書いた日記も?·····… New! かずまる@さん

サクランボの気持ち New! 案山子1014さん

格安ホテル宿泊レビ… New! ハピハピハートさん

コメ価格上昇 今後は… New! tckyn3707さん

オオバジャノヒゲ・… New! じじくさい電気屋さん

お休みします New! エンスト新さん

1000試合出場 New! チビX2さん

勝ったみたいだけど… New! とらきーちゃんさん

朝は小学校へ読み聞… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ハプニングに困惑( ̄□ ̄;)!! 嬉しいお客さん!!(06/19) New! 楽天ブログの調子は悪いですね💦 そう、エ…
チビX2@ Re:ただそばにいてくれるだけで(06/18) New! おはようございます😃 くらさんは幸せを運…
naomin0203@ Re:ただそばにいてくれるだけで(06/18) New! わあ、おいしそう!!!! 一杯食べて、満…
tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月09日
XML
カテゴリ:新しい出逢い
​​​​​​​​​​​​​​​​​11月7日(土)さえりんは無事にメッセンジャーとして3命の新たな
命を授かることができました!!
私たちは今回の東京行きの大きな目的を果たすことができました。


​​​​​​​​​​​そして、私たちには今回東京でのもう一つの目的もあったのです。
それは、会いたかった人に会うことです(^^)v


私は今までネット社会を馬鹿にしていました。それは様々なニュースなどで
ネットで知り合った事件や事故、詐欺や酷い事件に巻き籠れるといった情報に
惑わされていたからです。だからネットで知り合った人を信用してはいけない
んだと強く思っていましたし、娘たちにもネットは悪質だから絶対に信じては
いけないと自己防衛のためにそう教え込んできました。

ところが、私はさえりんを喪い、奈落の底で地獄に突き落とされた時、一筋の
希望のように優しく手を差し伸べて下さったのは勿論友人知人もそうですが、
驚くべきことに今まで信用できないと排除してきたネットで知り合った方々
だったのです!!私の意識は180度変わったのでした!!

そうなんです!!私の今回の東京旅の目的のもう一つは
ブログで出会ったブロ友さんに
初めてお会いすることだったんです!!


まず、7日ミュージアムでお会いできた方は、naominさん。naominさんは
スタッフでとってもお裁縫がお得意で、私が持ち込んだたくさんのカゴをただ
のカゴからメッセージグッズへと生まれ変わらせて下さるそうです。私はもし
家がミュージアムへ通える場所にあったなら、本当は毎週でもnaominさんの
お手伝いとして修業に行きたいと思うくらい、素敵な方なのです!!

そして、さえりんのメッセンジャー誕生を共に見届けに来てくださったのは、
ミヤちゃんさんです!!ミヤちゃんさんはいつもコメントで私を励ましてくだ
さる、しっかりしたお姉さんのイメージピッタリの素敵な女性でした(≧▽≦)
ハツラツととはっきりモノを言われるミヤちゃんさんは頼れるお姉さんです!!
私はお逢いできてすごく感激し、さらに大好きになりました!!

​ちゃっぴーさん​​はアメブロのさえパパのブロ友さんです。あとでゆっくりお話を
伺ったとき「悲しい現実を表に出さず娘の写真や動画を投稿し続ける父親の愛情
と、さえりんの笑顔に惹かれて、さえパパのブログに導かれたんです」と言って
下さいました!!ちゃっぴーは笑顔が眩しいとっても魅力的な女性でした(*'▽')
温かいお心づかいがとってもチャーミングなお人柄となって滲み出る方でした!!


そしてホテルに一泊し、翌日8日にお会いできた方は4人です。
まず朝ホテルを出てすぐに車で向かった先は、Yちゃんのご両親のお宅です。
Yちゃんは今年3月、パパと一緒に青信号の横断歩道を歩いて渡っていた時、
信号無視の車に轢かれて亡くなりました。11歳のとっても可愛い女の子です。
一緒に轢かれたパパも重傷を負いましたが一命はとりとめ、今はご夫婦お二人で
最愛のYちゃんを偲んで計り知れない悲しみの中精一杯に生きておられる方です。
私は今回東京行きが決まった時行きたかったところが、このYちゃんにお参り
したかったのです。何故かわかりませんがとってもYちゃんに心惹かれるのです。
昨日はお宅にお招き下さり、Yちゃんに初めてお逢いすると遺影の写真は、なんと
さえりんと同じく赤い着物を着た写真が・・・

ご両親にお話を伺うと、Yちゃんは2分の1成人式(10歳)の時にこの赤い着物を
着て記念に写真館で撮った写真だったのだと。それが遺影になってしまうなんて
いったい誰が想像できたでしょうか??
本当ならこれから小学校の卒業式も中学校の入学式も、高校も大学も、本物の
成人式も、結婚式もまだまだ明るい未来と希望と楽しい人生がたくさんたくさん
待っていたはずだったのに・・・
どうしてこんな悲しい現実が起きてしまったのでしょうか???
どうしてこんな可愛くて未来あるYちゃんの大切な命が無惨に、交通ルールを守ら
ない自分勝手な悪い大人に奪われなくっちゃいけなかったのでしょうか???
私はYちゃんのご両親とお話しながら、本当に悲しくて悔しくて、やりきれない
気持ちいっぱいになりました。Yちゃんの事故の刑事裁判はまだこれからです。
もうこれ以上ご両親を苦しめるような判決が出ないことを祈るばかりです!!

そしてこの不思議なご縁はきっとあの世でさえりんとYちゃんが仲良くなって
私たち親を引き合わせてくれたに違いないと思うのです!!
ブログというネットを通して「パパママたちが少しでも心安らげるように💛」と
2人の可愛く愛おしい娘たちの願いを強く強く感じるのです!!
​​​​​​​​​

​お昼過ぎYちゃんのご両親に見送られ、次に向かったのはお隣の県でした。
ファミレスで待ち合わせをしてお会いしたのは私のブロ友りりくまさんです!!​

りりくまさんとは、今年の7月末にネットニュースでさえりんの事故を取り
上げてもらったときに知り合いました。それからお互いのブログやメールの
やり取りをしながら、不思議と波長があるように惹かれるのです。私と年齢も
近く同じ年頃の娘さんお2人のお母様だからかも知れませんが、昨日はじめて
お会いしたのに全然違和感がなく昔からずっとお友達だったように気がしました。

​お会いする前はお互い人見知りだということでどうなるかなと緊張していたん
ですが、会った途端そんな心配はすっかりどこかへ消えてしまいました(*^^*)
お互いの娘の話や同居という同じ生活環境やブログのことなどを、夢中になって
会話が弾みました!!気付くともう夕方になってしまい名残惜しみながらお別れ
しました。きっとまたいつかお会いできると、そんな気がする懐かしい気持ちに
なれるようなとっても柔らかい雰囲気の素敵な女性でした!!


今回の東京への旅は本当に意味のある有意義な時間でした!!
お会いできたみなさんはどなたもみんなお優しくてステキな方々ばかり!!
私はこれはすべて、さえりんがご縁を繋いで逢わせてくれたんだと思うのです。
主人も私もこの出会いの全てに心から感謝しました!!
ミュージアムもスタッフの方々、歩者分離信号の会長さん、会いたかった皆様に
大変お世話になりました!!本当にありがとうございました\(^o^)/
たくさんお花やお菓子をいただき、またそれ以上に温かいお気持ちをお土産に
いただきました(≧▽≦)さえりん、さえパパ、さえママは感激しています!!

本当にこれ以上にないくらいとっても素敵な東京旅になりました!!
これからもまたお会いできる機会がきっとあります。その時までどうか
お元気で!!またお会いしたいです!!よろしくお願いいたします(^^♪


さえパパの運転で昨日夜10時前に我が家に無事帰り着くことができました。
さえパパ2日間、安全運転ありがとうございましたぽっ


​(いのちのミュージアムでさえりん誕生を見守って下さった会いたかった方々と)


(皆さまから、メッセンジャーさえりん誕生のお祝いに頂いたお花のプレゼント)


(皆様から頂いたマスクやお菓子など)



皆様本当にありがとうございました(*'▽')☆彡さえりんも喜んでいます💛





​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございますダブルハート




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​朝、さえパパに言われて気付いたんですが、いつの間にか多分今日の
夜中か明け方の内に30万アクセス​を超えていましたΣ(゚Д゚)​ビックリ!!​​

​​​私のこの拙い『さえりんの部屋』大勢の皆様にお越しいただき
心より感謝申し上げます!!​​​

​​今の私の夢は、メッセンジャーになったさえりんと共にいつか
ブログを読んで下さっている皆さんと全国各地でお会いすることです!!
いつの日かそんな夢が現実に叶いますように、
これからもどうかよろしくお願いいたします(^_-)-☆​​



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月09日 11時47分13秒
コメント(18) | コメントを書く
[新しい出逢い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.