1667463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

今朝は冷えました(゚◇… New! かずまる@さん

お仕事 頂きました New! こ うさん

友達 New! 朗らか429さん

内向き志向 New! nik-oさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

庭にミニチュア古墳… New! reo soraさん

田植えが終わります New! 案山子1014さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

夫を洗車させる裏技⤴… New! ハピハピハートさん

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! コメント有難うございました(^‐^) 高齢に…
mamatam@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! お母様のこと心配されるさえママの気持ち…
こ う@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんばんは 大きな病院は本当に時間がか…
reo sora@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! お母さんの通院付き添いお疲れ様です。 糖…
tckyn3707@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。 実家のお母さんが心配です…
いわどん0193@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! >ついでに地元のかかりつけ医に行って薬…
チビX2@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは😃 高齢者は頑固だし勝手に判断…
ハピハピハート@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! これ、とっても難しいテーマだと思います…
こうまま@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! さえまま、こんにちは。お母様も大変なご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月10日
XML
カテゴリ:真実へ向けて
​​​​​​​​​​​​​​​​一​​​​​​昨日の夜、東京から帰る車中で私の携帯にメールが入りました。​

送って下さったのは、日本交通事故調査機構の佐々木さんからでした。
「パソコンメールに事故の報告書案を添付しています。ご確認ください」と。
そういえば、7日の夜ホテルでパソコンを開いたらメールが来ていましたが、
いろいろバタバタ慌ただしかったので添付の書類まで見ていなかったのです。
​​​​​​​​​​​​私は「今、主人の運転で高速道路を走り自宅へ向かっていますので、帰ったら
書類を確認しご連絡入れます」とメールを返しました。

夜、家に着くと早速メールを開き添付の書類を確認しました。
それは、佐々木さんにお願いしていたさえりんの交通事故の正しい鑑定の書類
でした。細かい数字の数式やシュミレーション再現図がたくさん載っていて
30ページ以上に上るものでした。私がさっと目を通しただけでは詳しいことは
理解できませんでしたが一番最後の一文に私はショックで衝撃が走りました!!

「加害者が最初の衝突後、速やかに適切な処置を講じ、最短距離で
停止して
いれば、坂田紗愛理は致死を免れていたものと推定される」


えっ・・・・っていうことはさえりんは死なず済んだということ????
加害者のブレーキ操作のミスで轢き殺されたということ????
加害者は右ばかり気にして、左を確認せずに左折したことで紗愛理と衝突したにも
拘らず、さらにブレーキをすぐに踏まなかった2つのミスを犯したの????


刑事裁判に向かう中、私は検察官に何度も確認したのです!!!
「10トントラックという大きなトラックの左前輪で倒された後、中に潜って
しまい下敷きになってから対角線上の右後輪で頭を轢かれるまでに、加害者は
トラックを停止させることは出来なかったのですか??」と。
そうしたら、検察官は「計算上止まることは不可能だ」と即答しました。
何度聞いても不可能だとしか答えてくれませんでした。
だから私はこの疑問に納得がいかないまま諦めざるを終えなかったのです!!!

でも、私の思った通りの結果だったのです・・・
警察も検察も所詮は加害者を擁護するための方便だったのだと私は落胆しました。

私の心はまたガラガラと音を立てて崩れ落ちそうになりました(>_<)

「あくまでも草案の段階です」と書かれていましたので、これからの調査次第
なのかもしれません。もしかしたら、今このブログに書くべきことじゃない
のかも知れません・・・(;'∀') 私は、それでもいいんです!!
これで不利になることがあったとしても、問題はそこではありません!!
こんなに辛い思いをしている家族がいるんだという現実を、一人でも多くの
方に知ってもらいたいんです!!こんなことがあってはいけないんだと思って
下さる方が一人でも多くいて下さることが、この不条理な理不尽極まりない
社会を変えていく力になるんだと、信じているからです!!

でも、この調査結果が正しいのなら、加害者は故意に紗愛理を殺した
れっきとした殺人者です!!!!

決して過失だから仕方がないと、執行猶予が付いて罪を償わず済んでしまう
なんてこれ程酷い話がまかり通ってもいいのでしょうか????

​​私はますます加害者が憎いです!!!!
紗愛理を殺さずに済むことも出来たのに、加害者が殺したんです!!!!

世間が許しても、私は絶対にあの女を許すことは出来ません!!!!
​​​​​​​​​​


ミュージアムで歩者分離信号連合会の会長さんは私にこんなことを言いました。
「今この社会では警察も検察も、犯罪者を増やさないために、加害者の罪を
少しでも軽いものにしようとするのだ」と・・・
それは本当だったんだと思いました。
亡くなってしまった被害者の人権なんてもうないんです!!
それより生きている加害者を守ろうと擁護して罪を軽いものにする!!!
こんな間違った世の中の非常識がが果たして、法治国家だと、国民が
安心して
暮らせる社会だと、誰が思えるのでしょうか????

​私はまた絶望のどん底に突き落とされた気持ちになりました・・・(>_<)​
これから民事裁判が始まるともっといろんな思いをするのでしょうか??


一昨日お会いしたYちゃんのママは、私たちに聞きました。
「なぜ私たちが??私たちの子供が選ばれたの??」

私はその答えが見つかりません・・・

なぜなら私もその疑問が、ずっと頭から離れないからです!!
なぜさえりんだったの??

なぜさえりんが殺されなくっちゃいけなかったの??

​私たちは、この答えを永遠に見つけることはできないのですから・・・​



(さえりん7歳 知立神社へ輪くぐりへ行く)




東京でのさえりんメッセンジャー誕生や、ブロ友さん達との心温まる交流が
たくさんあったからこそ、昨日はなんとか倒れずに済んだのだと思います。
それほどに、私にとっての心の支えとなっているんです!!
そして、メッセンジャーは私の最後の希望なのです!!






​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。



さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月14日 09時43分30秒
コメント(20) | コメントを書く
[真実へ向けて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.