1667584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

大捕物 New! あみ3008さん

旅行の計画をしてい… New! じゅん8008さん

定期健診の日 終わ… New! masatosdjさん

今朝は冷えました(゚◇… New! かずまる@さん

お仕事 頂きました New! こ うさん

友達 New! 朗らか429さん

内向き志向 New! nik-oさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

庭にミニチュア古墳… New! reo soraさん

田植えが終わります New! 案山子1014さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! さえママさんお晩でございます! お母さん…
masatosdj@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんばんは。 ご心配ですね。 糖尿病の為…
こたつねこ01@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! コメント有難うございました(^‐^) 高齢に…
mamatam@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! お母様のこと心配されるさえママの気持ち…
こ う@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんばんは 大きな病院は本当に時間がか…
reo sora@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! お母さんの通院付き添いお疲れ様です。 糖…
tckyn3707@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。 実家のお母さんが心配です…
いわどん0193@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! >ついでに地元のかかりつけ医に行って薬…
チビX2@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは😃 高齢者は頑固だし勝手に判断…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年01月15日
XML
カテゴリ:気持ちを新たに
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​最近自分でも少し心が高ぶっていて異常に焦っているような気がしていました。​
主人からも「最近のママは普通じゃないよ!!」と言われましたが、主人もです。
自分でもよくわかります。​何かに追い詰められるような焦りと憤りが強いことを。​

それは多分昨年12月の後半ごろから始まったのだと思います。

​​クリスマス・お正月・成人式が近づくほど憂鬱な気持ちが強くなる記念日反応。
この頃は主人も精神的に辛かったのか気分が落ちていてちょっとしたことにも
イライラしていました。一番最初におかしいと思ったのはポテト事件です(^-^;

クリスマスイブの日に次女は友達のところへ泊りで、主人と2人きりだったので
「クリスマスらしい料理は何もやらないよ」と言って了解してもらっていました。
それなのに、家に帰るなり主人はいきなり怒り出しました!!
「どうしてクリスマスなのにフライドポテトがないんだ!!」と!!
はーー???Σ(゚Д゚)?????
私は「だから何もやらないって言ったのに!!」と反論しました。
主人は「何もやらなくてもフライドポテトくらいあるだろう!!!」と怒ります。
どうして今年だけそんなにポテトにこだわるのか意味不明??私はムキになって、
「だから、家に冷凍ポテトはありません!!子供じゃないんだから!!」と呆れま
した!!腹が立った私は次の日業務スーパーに行って冷凍のフライドポテトを
大量に買い込みました。それから3日間ムキになって毎晩フライドポテトを揚げて
嫌味なくらい主人に出し続けました!!(主人は喜んでいましたが・・・(;'∀'))
本当に恥ずかしいくらい低レベルで幼稚な夫婦喧嘩です(=゚ω゚)ノ
後で知った次女は呆れていました。
(その時は恥ずかしくてブログには書きませんでした(^-^;)​​


でも暫く後になってやっと気が付きました。
​あれも記念日反応で落ち込み、行き場のない怒りや悲しみの表れだったのだと。​
​​​​​​​​​​​主人も私も同じなのです。

そしてお正月を何とかやり過ごし、4日のさえりんの月命日に私たちは更なる
怒りに心震わせました!!この時からまた新たに加害者に対する憎しみが心の
中からどんどん湧きだした私たち夫婦は、最低最悪な気持ちになっていました。
それから、一緒にいると何かとぶつかったり、イライラしてものに八つ当たりを
したり、喧嘩が増えました。私は自分でもブログの内容や、言葉使いが激しく
過激になっていくことの怖さを感じました。そして、怖いもの知らずに警察で
言いたいことを言ったり、ムキになって激しい口調で話す自分にブレーキがかか
りません。まるで何かに取り憑かれているような、激しい自分を感じました。
このままどんどん過激になってしまったらどうしようと、恐怖感に襲われました。

主人は次女の成人式の日も休みを取って一緒に笑顔で写真を撮ったりしたのですが
午後、次女が成人式会場へ行くと、やはり不機嫌になりイライラしてきました。
本人は「疲れていて眠いからだ」と言いましたが、私にははっきりわかりました。

これもまた記念日反応だと。ついさえりんの成人式の時のことが蘇るのです!!

一昨日もまた、午前中ある方々と話す機会があり、その後も午後から夕方また
不機嫌になって喧嘩になった私たちはようやく2人で話し合うことが出来ました。
「やっぱり、今の私たちは2人ともちょっとおかしくなっているよね。パパは怒り
っぽくて、私は激しい感情をブログに吐いて、2人ともちょっと冷静になって、
クールダウンした方がいいよね」​話し合えたことでようやく我に返れました。​
子供を亡くした親がその後離婚してしまうケースがよくあると聞きます。
今ならすごくわかります。お互い抱えきれない辛く苦しい気持ちの行き場がなく
​つい伴侶に当たってしまうのだと思うんです。自分でも歯止めが効かないんです。​
私たちは少し冷静になってクールダウンできて本当に良かったと思いました。
​それでもこれから先も、ずーっとこんなことの繰り返しだと思いました(;´・ω・)​
​​​

昨日の朝、二度寝した私はこんな夢を見ました。​​​​​​​​

​​​​​​​久しぶりにさえりんが出てきました(*'▽')

さえりんはまだ幼稚園くらいで、私が用事で少しだけ友達にさえりんの面倒を
お願いしたら、案の定さえりんはどこかへいなくなり、その友達と一緒に必死で
さえりんを探していた夢でした。見つかったさえりんはいたずらっぽく笑ってい
ました(*´σー`)エヘヘ 私は「もうどこへも行かないでよ!!」とさえりんをギュッ
と抱きしめて泣きそうなくらいホッとしていましたε-(´∀`*)ホッ

次は場面が変わっていて私が車を運転していました。
そして、パイパスへ上がろうとしたら、間違えて通ってはいけない場所を走った
ようでそのまま警察官につかまりました。他にも違反があったのか私は減点と
罰金をたくさん科せられて物凄く落ち込んでいました。そして思いました。
こんな私では
もう警察に被害者支援の事や歩者分離信号に替えて欲しいなんて
もう言え
ないとうなだれていました:;(∩´﹏`∩);:

そこで目が覚めました!!
昨日「愛知県の横断歩行者妨害一斉取り締まり」のニュースの話題をブログに
書いたからだと思いました。
最近の私は相手に要求したり、こうして欲しいと望むばかりで、自分は果たして
どうだったのだろうかと、自分の事を棚に上げて、偉そうなことばかり言って
相手を責めていなかっただろうかと、自分を見つめ直し反省しました(^-^;
そしてさえりんの夢は​「大事なものは何かということを見失わないでね!!」​
というさえりんからのメッセージだったのかなと素直にそう思えたのです。


さえりん心配かけてゴメンね。
パパとママは時どきすごーーくさえりんに逢いたくなって、寂しくなったり、
イライラして喧嘩したり、二人とも弱い人間だから不安定になってしまうんだよ。
でも、パパとママはちゃんと仲直りできるから!! 2人ともさえりんのことを
一番愛しているから、さえりんが喜んでくれるように少しずつ前に進んでいくね。
だから心配しなくても大丈夫だよ!!
こんなパパとママだけど、お空から見守っていてね💛
大好きだよ!!さえりん手書きハート


​​​​​​​​(さえりん8歳 愛知県豊田市下山村 香恋の里で遊ぶ)​


(あ~あ、さえりん水に入っちゃった(≧▽≦)川遊びが大好きなんだから!!)​




​​​ご訪問いただきありがとうございます!!​

いつも温かいコメントありがとうございます星

​​​​​​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月15日 09時28分47秒
コメント(15) | コメントを書く
[気持ちを新たに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.