1667429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

お仕事 頂きました New! こ うさん

友達 New! 朗らか429さん

内向き志向 New! nik-oさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

庭にミニチュア古墳… New! reo soraさん

田植えが終わります New! 案山子1014さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

夫を洗車させる裏技⤴… New! ハピハピハートさん

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

カテゴリ

コメント新着

reo sora@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! お母さんの通院付き添いお疲れ様です。 糖…
tckyn3707@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。 実家のお母さんが心配です…
いわどん0193@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! >ついでに地元のかかりつけ医に行って薬…
チビX2@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは😃 高齢者は頑固だし勝手に判断…
ハピハピハート@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! これ、とっても難しいテーマだと思います…
こうまま@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! さえまま、こんにちは。お母様も大変なご…
nik-o@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! もうすぐ80歳だなんて私が75だから、私と…
tckyn3707@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! 「人を轢き殺しても刑務所にも入らずに普…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年01月16日
XML
カテゴリ:気持ちを新たに
娘がこの世に生まれて20年11ヵ月の間に、
私たちはさえりんから本当にたくさんのものをもらいました!!

一番はこんな私を母親にしてくれたことです!!
私はさえりんに本当にたくさんの愛情を注いできたつもりですか、

本当はそれ以上にさえりんから愛情をたくさんたくさん受け取っていたのです!!
さえりんが産まれた時、本当に心から幸せでした!!
愛おしくて尊くてかけがえのない我が子の誕生は、母として喜びに満ち溢れた
これ以上にないほどの至福の時間でした。
この子のためなら命さえ投げ出せるとずっとそう思って育ててきました!!

そしてさえりんは家族の愛情の中ですくすくと元気に大きくなっていきました。

妹が産まれた時、最初は戸惑いながらも姉として妹に愛情を注げるようになれた
時、幼稚園に入園して自分一人なら自由奔放で良かったのに妹が入園してきたら
急にお姉ちゃんとしてしっかり妹の世話をしてくれた時、小学校、中学校、高校
へと進むにつれて心も体も大人になってきた時、就職して自分で稼いだお金で
家族に美味しいものをご馳走してくれた時、晴れやかな気持ちで迎えた成人式
もうこの子は大丈夫だと安心出来た時、私はいつもいつも感動の涙を流しました。
その度に私は、ひとつまたひとつ母親の器を広げてもらったのですね。
さえりん私たちの娘に生まれて来てくれて本当にありがとう!!
抱えきれないほどの幸せな想い出を、パパとママにくれて本当にありがとう💛

さえりんがいなくなってあらためて、あなたの存在の大きさに気付くのです!!
さえりんに二度と逢えないことの身を切る様な悲しみ・・・

さえりんの声が聞こえない静まり返った部屋・・・
どんなに大好物なお料理も、大好きだった食べ物も、食べてくれない寂しさ・・・
いつまでこの悲しみは続くのでしょうか??
さえりんへの愛情が深ければ深いほど、苦しみは果てしなく大きいのです(>_<)


先日次女がこんなことを言いました。
「そういえばお姉ちゃんって任天堂のSWITCH持っていたよね??」と恐る恐る。
主人が「あるよ!紗愛理が自分のお金で買ってちょうど1年使っただけで・・・
そのまま部屋に置いてあるんだよ。使いたいの??」

次女は「友達が桃太郎電鉄をやったらとっても面白かったって言っていたから」
私は内心ヒヤヒヤしました。というのも主人はさえりんのものは誰にも触らせ
たくないと思っていると感じていたからです。ところが主人は以外にも、
「だったら桃太郎電鉄のゲームソフト買ってあげようか。リビングへ持ってきて
みんなでやろうか」と穏やかに言いました。次女も私も少し驚きましたΣ(゚Д゚)
主人は早速ネットでゲームソフトを注文してくれて、次女は喜びました!!


今まで絶対に出来ない、無理だと思っていたことも、時間が経つとともに
少しずつ少しずつ変わっていくのだと気付きました。
現に私だって、さえりんがたくさん残してくれたカラーのクラフトテープを
1年前はなかなか使えず、最初は泣きながらさえりん直伝のカゴを見よう見まねで
作っていたのに、今では交通事故が起きないためのストラップとして、たくさん
さえりんが残してくれたクラフトテープを使わせてもらっています。
私はストラップにさえりんからの交通安全への願いを込めて作っているのです。


そして後で次女が私にこっそり言いました。
「お姉ちゃんの部屋のテレビやレコーダーやゲーム機はこれからどうするの??」と。私はすかさず言いました。
「あなたが大学を卒業して一人暮らしをする日が来たら、あなたがもらっていき
使えばいいと思うよ」と。次女はちょっと嬉しそうに言いました。
それならすごく助かるけど、パパは何て言うかな??」と。
私は「きっと今のパパなら賛成してくれるよ。だってお姉ちゃんが買って1年しか
使って
いなくて、そのまま持ち主がいなくなってしまった機械たちだってきっと
あなたが
使ってくれたら喜ぶと思うよ!!それに何よりさえりんが妹に使ってもら
たら一番喜ぶと思うんだよ!!ただし、もし壊れても捨てないで家に戻してね。
ママはさえりんの部屋で大事に保管し飾っておきたいからね!!」と言いました。
次女は「うん!!わかった!!私、お姉ちゃんにもらったものは絶対に絶対に
大切にするからね!!」と嬉しそうに答えました。


さえりんが私たちに残してくれたものは、本当に数えきれないくらいたくさん
たくさんあるのです!!
さえりんの存在そのものが私たち家族へギフトだったのです!!

それらはさえりんが大好きで、さえりんのことをずっと忘れないで
想っていてくれる人に、大事に大事にしてもらいたいと思うのです!!

きっとさえりんもそう願ってくれているはずだから!!


桃太郎電鉄のゲームソフトが届いたらさえりんも一緒にSWITCHで遊ぼうね!!
パパもママも妹も一緒にだよ!!昔Wiiで、マリオカートを一緒にやっていた時
みたいに!!誰よりも一番負けず嫌いなさえりんは、きっと負けたら泣いて

怒っちゃうよね(*´艸`*)さえりんの顔を真っ赤にして怒った顔が目に浮かぶよ。
負けないように一緒に頑張ろうね!!
これからはいつもいつも、ママと一緒だからね!!

「ママはゲームへたくそなんだから!!もっと上手になってよ!!」って
さえりんの叱咤激励の声が聞こえてきそうです(;^ω^)


(さえりん8歳 妹の幼稚園の運動会の応援に来たよ!!)


(さえりん、妹の応援そっちのけでブランコで遊んでばかりだね(⌒▽⌒)アハハ!)




ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月16日 08時03分44秒
コメント(18) | コメントを書く
[気持ちを新たに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.