1667276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

庭にミニチュア古墳… New! reo soraさん

田植えが終わります New! 案山子1014さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

夫を洗車させる裏技⤴… New! ハピハピハートさん

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

ノイバラ、ヤマウド… New! じじくさい電気屋さん

あれ?(;^_^A New! とらきーちゃんさん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。 実家のお母さんが心配です…
いわどん0193@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! >ついでに地元のかかりつけ医に行って薬…
チビX2@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは😃 高齢者は頑固だし勝手に判断…
ハピハピハート@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! これ、とっても難しいテーマだと思います…
こうまま@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! さえまま、こんにちは。お母様も大変なご…
nik-o@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! もうすぐ80歳だなんて私が75だから、私と…
tckyn3707@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! 「人を轢き殺しても刑務所にも入らずに普…
かずまる@@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! さえママさんお晩でございます!! >本当…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月18日
XML
カテゴリ:被害者遺族の声
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 今日はまず、さえりんの写真からです。
(さえりん14歳の時キッザニア甲子園part5 さえりん消防士になりました!)



​​​​そして、昨日もAmazon「みんなで応援」プログラムを見て応援してくださった方々からたくさんのご支援をいただきました!!皆様ありがとうございました!!​​​
本当に心から感謝でいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
​くらランドの皆様、ブロ友さん方、本当にお優しいです!!​



​ ​昨日、​とっても悔しくて到底納得できない許せないことがありました!!​​​
私はまるで自分のことのように憤り落ち込みました・・・(>_<)

​​​​絶対にこういう結果にだけはなってほしくないという最悪の事態が現実になりそうな状態です!!まだ決定ではありませんが。詳しいことは今はまだここで書くことはできません。​本当に日本の司法には憤りしか感じません!!加害者天国日本です!!​
「真実はいつも一つ」「正義は勝つ」「正しいものは救われる」なんて嘘幻の話です!!私はまたもこの社会の法律の理不尽さに落胆し絶望するしかありません!!​​​​


​​​どうしていつもいつも、泣かされるのは被害者と遺族で、罪を犯し人を殺した加害者は何もなかったように普通に暮らせることが許されるのでしょうか???​​​
​​​​死人に口なし、死んだ者には人権がない、一方で生きている加害者の人権は司法にしっかり守られる??罪を憎んで人を憎まずの精神は尊いかも知れないけれど、何の罪もないのに突然殺されてしまった被害者の人権は誰が守ってくれるのでしょうか??

私はニュースを見て怒りが込み上げることがよくあります。
​​​​それは窃盗や詐欺は捕まると起訴されて裁判が行われて実刑が下され刑務所に入ることが多いのに人の命を奪った過失運転致死罪では危険運転ではない限り殆どが不起訴または正式起訴されても執行猶予が付いて刑務所に入ることは稀です!!
この違いは何でしょうか??故意か不注意かの違いでしょうか??

それにしても、お金を奪ったら刑務所、人の命を奪っても不起訴っておかしくないですか????​​​​
​​

​ネットで「過失運転の起訴率」を調べたら驚くべき結果がΣ( ̄□ ̄|||)​


公判請求とは正式起訴で刑事裁判が行われること。

略式命令請求とは略式起訴で100万円以下の罰金刑が課せられること。
不起訴処分とは無罪のこと。

​​これは令和元年度の結果です。ということは、さえりんが亡くなった年です。
​​​過失運転致死傷罪での正式起訴(公判請求)はたったの1.3%その中に紗愛理の事故は入ったということです。​​​​それでも刑事裁判の判決は「禁錮3年・執行猶予5年」​​​​​結局加害者は刑事裁判で裁かれたものの​、執行猶予が付いて5年間おとなしくしていたら刑務所に入らずに済んでしまうんです!!
​実際に刑務所に入るのは、刑事裁判で裁かれた1.3%の中の​さらにほんの一握りで、殆どが執行猶予付きなのです。​

​​​​
​​

そして、​問題なのは不起訴が85.3%もあるということなんです!!​
​​ということは例えば過失運転によって人を轢き殺した加害者が100人いたとして、そのうち85人は不起訴(無罪)だということです。略式起訴(罰金刑)が約11人、正式起訴(刑事裁判)が1人だということです。​​

​​​​私達はテレビの影響でしょうか?ずっと間違った認識を植え付けられていたんです。人を轢き殺したら例えついうっかりの過失運転だったとしても、必ず刑務所に入るんだというのは真っ赤な嘘です!!​​実際には8割以上の殆どが無罪、1割が罰金、0.1割が刑事裁判は行われても殆どが執行猶予が付いて刑務所に入る人はまずいないというのが現実に行われている本当の法律上の処分です。​​​​​​

​そして被害者は「死人に口なし」にされて、被害者遺族はなすすべもなく泣き寝入りというのが、日本の司法では当たり前の常識なんです。​

​​​​​​​​昨日は大切な友人の憤りを聞いて、私もまた改めてこの日本の法律が如何に加害者に有利であるのかという憤りが込み上げてきたのです。これも自分が過失運転の死亡事故の被害者遺族になって初めて直面した絶望です。この世の中にこれほど理不尽で納得が出来ない事ってあるでしょうか??それともこれはほんの一例にしかすぎずもっともっと理不尽に溢れた弱肉強食の世界が本当に日本なのでしょうか??​

​私はさえりんの加害者の刑事裁判で執行猶予付き判決に納得がいかず署名活動をしていた時も思ったのですが、昨日も同じことを感じていました。

人はこんなにも優しくて良い方ばかりで困っている私に手を差し伸べて下さるのに、司法はどうしてこんなにも非道で血も涙もない人の心なんて持たない冷血人間なのか​​​​​もしも、自分の子どもが同じ目に遭っても平気でこういう理不尽な判決と処分を下して、それで本当に納得できるのだろうかと!!​​​​​​​​​​



​​ 私はたくさんのあたたかい人たちに支えられてようやく恨みと復讐だけではなく、感謝の気持ちで前を向き進み始めたのに、この司法のあり方だけは永遠に納得が出来ることなんてないんだと、深い憤りとため息が出るばかりです。​​







​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月18日 08時38分54秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.