1648203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月02日
XML
カテゴリ:家族
​​​​​​​​​​​​​​​ さえパパは昨日今日の1泊2日お泊りでくらランドのお花見会へ参加しました。
1日は​琵琶湖清掃とお花見🌸をして夜はカラオケへ行ったみたいです(*^^*)さえパパは時々楽しそうな写真をLINEで送ってきてくれました。やっぱりさえパパだけでも参加出来て良かったです!!私が足手まといにならなくてホッとしました(´▽`)それにしてもさえパパが仕事を辞めてから6ヵ月間ずっと一緒に行動していたので久々の夫婦別行動です。たまにはこれもありかなっと思いました。

​ 私は朝10時前に次女の新しいお部屋に到着し、次女と一緒に管理会社の担当の方とお話ししました。「今回はこちらの情報が間違って不動産会社で『IHクッキングヒーター』と記載してしまっていたことで大変ご迷惑をおかけしました。早急に取り換えさせていただきますが、娘さんのお仕事のシフトはいつわかりますか??」と低姿勢で言って下さったのでこちらも文句を言うこともなく「娘はいつ休めるかわかりませんので代わりに私が取り換え作業時の立会いをします。なるべく早く取り換えていただきたいです」と伝えると「承知しました。日程が分かり次第お母様に連絡いたします」と言われました。詳しく話を聞いてみたら娘の他にも申し出があった部屋にはIHクッキングヒーターへの取り換え作業を行っているそうです。次女の友達の部屋も取りかえていただけるそうでした。それからさえパパからお伝言「200ボルトのIHに交換して下さい」も伝えました。今のラジエントヒーターが200ボルトなので、当然IHクッキングヒーターも200ボルトの方が火力も高くて配線的にも使い勝手が良いからです。この騒動はなんとか円満な形で解決できそうです!!​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​管理会社の方が帰られてから、次女と2人で私が先週体調が悪くて見逃したK-POPのオーディション番組をテレビで見て、そのあと車で近くのダイソーへ買い物へ出かけました。駐車場の裏は川沿いの小径になっていて満開の桜が少し散り始めで通り沿いに綺麗に咲いていたので少しだけ花見をしながらお散歩しました🌸隣のスポーツクラブの駐車場にもチューリップ🌷やシバザクラがたくさん咲いていて綺麗でした。こういうのんびりとした穏やかな時間も凄くいいなあっと思いました。​​​

​​(次女と買い物ついでに桜を見ながらお散歩)​​

​​​ ​次女のお部屋に戻ってから、お昼ご飯は次女がカルボナーラパスタを作ってくれて2人で食べました。それから私はパソコン作業をしていると、次女はお昼寝をしました。その後退屈になったので私は1人で次女のお部屋近くを散策しながらお散歩を楽しみました。そこは大通りから少し奥へ入った住宅街なので、公園が2箇所あり小さな神社や小学校も近くにありました。桜🌸も綺麗で穏やかで優しい時間でした。​1時間以上歩いて疲れましたが、とっても心地よい疲れでした。​​​

(一人で近所をお散歩)​​​



​​​ ​夕方次女のお部屋に帰ってしばらく休憩して次女も起きたので、久しぶりにテレビでアニメを見てから、遅い晩ごはんを近くのくら寿司へ食べに行きました。土曜日でしたが夜8時過ぎだったので、すぐに席に座れて次女と2人でお寿司をたくさん食べて楽しい会話も出来ました。母娘水入らずもたまにはいいなあっと思いました。さえパパに写真をLINEで送ると、​さえパパもくらランドのメンバーさん達とカラオケを楽しんでいる写真をLINEで送ってきました。さえパパも嬉しそうで良かったです♡​​​

​​​次女のお部屋に戻ってお風呂に入ってから、昼間買い物の帰りに買ってきた美味しそうなケーキ屋さんのケーキを2人で食べました。本当は次女の大学卒業祝いにケーキを買ってあげると約束していたのになかなか機会がなかったので、就職祝いと1人暮らし祝いも兼ねてやっと買えました。さえパパは仲間外れになっちゃったけどゴメンね💦ケーキは3個買いましたが、次女が2つ食べちゃいました(≧▽≦)
​​

​​​​​​夜はこたつをどけてカーペットの上に布団を敷いて初めてのお泊りをしました。次女の部屋はアパートですが結構静かでとっても居心地がいいんです。ゆっくりぐっすり眠れました!!​驚いたのは今まで実家では掃除も洗濯もご飯も殆ど家事をせずに部屋も汚かった次女が、新しいお部屋では綺麗に暮らしていたことです。​やるときはやるんだなと感心しちゃいました。このまま綺麗なお部屋を保ってほしいです。あと心配なのは次女が自分で早く起きること、遅刻しないように仕事へ行くことくらいです。​​​​これからさえパパと喧嘩したら、次女の部屋へ家出してもいいなあっと思いました(⌒▽⌒)アハハ!​​​​

​​(お昼次女が作ったカルボナーラパスタと、晩ごはんのくら寿司・ケーキ)​​


​(さえりん生後1カ月半)​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月02日 10時22分39秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.