1648242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月03日
XML
カテゴリ:家族
​​​ ​​昨日は次女の部屋に泊ったので次女が朝ごはんを作ってくれました。私が余計な手出しをすると必ず何かやらかすので「ママは座って待っていて!!」と言われました(^-^;数日前もお米ケースを出して「虫がわかないような防虫剤を100均で買ってきて入れておくといいよ」と言いながらお米を元に戻そうとしたときうっかりひっくり返してしまいお米が5合分くらい床にこぼれて次女にめちゃくちゃ怒られました💦「もうママはいつも余計なことをして仕事を増やさないで!!」​と( ;∀;)​​​​​​

​​​​​​次女はベーコンエッグを焼いてインスタント味噌汁と炊いて冷凍しておいたご飯を解凍して梅干しと一緒に出してくれて2人で食べました。その後は洗濯をしてクイックルワイパーで簡単に掃除をして、私はせっかくお天気が良かったので次女と公園に桜でも見に行きたくて誘ったのですが、次女は行く気がありません。仕方なく2人でスマホを見たりしながらゴロゴロまったり過ごしました。お昼過ぎにお腹が空いてようやく活動し始めた次女と外へ出て近所をお散歩しながらランチをどこで食べようか散策しました。次女が「今日はもんじゃ焼きが食べたいかも」と言うのでアパートの駐車場に戻って車に乗って食べに行きました。​​

​私は実はお好み焼きはよく食べますがもんじゃ焼きは初体験です。お好み焼きともんじゃ焼きのランチを1つずつ頼んで2人でシェアして食べました。目の前で鉄板で焼いてくれたもんじゃ焼きは美味しかったです。次女は以前にも友達と一緒に食べたようです。私は次女がいつの間にか大人になったように感じました。そのお店はランチにはサラダと天むすとドリンクバーがセットでついていたので私はたくさんドリンクやコーヒーを飲みました。次女はデザート付きのランチを頼んだので食後にはバニラアイスを美味しそうに食べています。そういう姿は子供の時と変わらず可愛いなあっと思うのです。帰り道の川沿いの桜はもう散りかけて新芽が出ていました。季節の移り変わりの速さを感じます。
​​​​​

(次女と一緒にもんじゃ焼き屋さんでランチ)


 ​​昨日は夕方までまた次女のお部屋でのんびり過ごしました。夕方さえパパから「もう少しで家に着くよ」という帰るコールがあり、次女にも同じアパートに住む友人から「一緒に自転車でダイソーへ行かない??」とお誘いの電話がきたので、私は次女のアパートから自宅へ帰りました。

​家に帰るとさえパパはもう先に帰っていて、歩いてウオーキングへ行ってました。帰ってくるとくらさんが焼いてくれたたこ焼きを2人分頂いてきたので、それを晩ごはん代わりに食べることに。その他にもくらランドメンバーさんからたくさんお土産をもらったと、写真を見ながら私に説明してくれました。くらさんが住むマンションは琵琶湖のすぐ目の前で、すっごく環境が良くて琵琶湖と自然のパワーをたくさんもらってきたととっても嬉しそうでいつになくたくさんしゃべってくれました。​私はさえパパが元気に帰って来てくれて良かったとほっとしました。​​​


今日は次女の入社式です!!​
あの小さくていつもさえりんの後を追っかけていた甘えん坊だった末っ子の次女が、とうとう社会人なのかと思うと何とも感慨深い気持ちになります。それと同時に嬉しいような寂しいような複雑な気持ちにもなるのです。他の子の親たちはどんな気持ちなのかわかりませんが、ただ私が過保護だからでしょうか??それとも大切なさえりんを仕事の帰りに事故で亡くしているからでしょうか??​​
遺されたもう1人娘の次女の独り立ちを喜んであげたい気持ちと、どうしようもない空虚感が交差する複雑な心境になる私なのです。
​これから先もずっとこんな複雑な気持ちは私の中から一生消えることはないのかもしれません。​​​


​(さえりん生後1カ月半 初めてのお出かけ)​



 そういえば、​4年前の今日4月3日は次女の大学の入学式でした。​
さえパパと私は一緒に車で次女を送って行きながら入学式にホール2階の保護者席で参加して、車に積んできた自転車を最寄り駅の駐輪場に下ろして、近くのファミレスで3人でランチを食べて帰ってきたことを、つい昨日のことのように思い出します。

4年前のあの頃は、まださえりんが生きていたのに・・・






​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月03日 11時45分17秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.