1648477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…
かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月01日
XML
カテゴリ:日常
 今日は4月1日、新年度のスタートの日です。
​​​​​我が家にとっては次女の大学卒業、次女が初めての海外旅行、お部屋探しと引っ越し、実家の母の突然の入院、様々な引っ越し手続きなど、怒涛のように忙しかった3月が終わり、次女は社会人1年生になり1人暮らしが始まりました。

初っ端からハプニングがありどうなることかと心配しましたが昨日アパートの管理会社から連絡があり、結局IHクッキングヒーターに変更をしていただける事になりそうです。今日10時に管理会社の担当者が詳しく話を聞きにみえるそうなので、私も次女と一緒に立ち会うことにしました。今後取り換えの作業をするにしても次女は3日から仕事で平日は休みが取れないので、その時は私が留守番をするつもりです。そのためにも詳しい話を聞いておく必要があるからです。
​​​​​

​​​​本当に今年の3月は我が家にとっては大きな節目と変化の月​で、この4月から新しい環境にいく次女は緊張いっぱいでしょうし、私はさえパパと2人だけの生活が始まります。寂しいような、どこかホッとしたような不思議な気持ちです。こうして子供が巣立って夫婦2人の生活になるのは仕方がないことだしむしろ喜ぶべきことなので、これからはなるべく夫婦ケンカしないように仲良く、でも言いたいことは我慢せずにお互いを労わり合って尊重しながら生活できたらいいなあっと思っています(^-^;​​​

​​​​​​​ 実は今日​​​​​4月1日・2日はくらランドのお花見会🌸が滋賀県のくらさんのお宅で行われる日です。当初は私もさえパパと一緒に参加予定だったのですが、この3月の忙しさと体調の悪さが不安なのでご無礼させてもらいました。2、3日前からさえパパにそのことを話すと「ママが行かないなら俺も行かない!!」と言いましたが、昨日の夜になってさえパパは1人でも参加することに決めたようです。私も自分のせいでさえパパまで不参加になるのは嫌なのでその方が良かったです。

今朝8時頃さえパパは笑顔出発し、私は久しぶりに車まで行ってお見送りしました。さえパパのお見送りは仕事をしていた時以来なので半年ぶりで新鮮でした(^.^)どうか安全運転で気を付けて無事に帰って来てほしいです!!

私は今日次女のアパートへ管理会社の担当者が​IHクッキングヒーターのことでみえるので立ち会うついでに、次女の新しいお部屋へ泊りに行くことにしました。次女のところならもしも体調が悪ければ寝ていればいいし、気楽で安心です。
それならさえパパも私のことを心配せずに、くらランドの仲間に会いに行けると思います。せっかくならさえパパには楽しんできてもらいたいです!!
​​​​​​​​​​​

こんな始まり方の4月ですが、これから先どうなっていくのか??
4月こそはもう少しは元気になれるといいなあと希望を持ってスタートです。​


(昨日の我が家の花壇)


 ​​​​​​昨日は久しぶりにお庭の花壇の草取りが出来ました。チューリップ🌷が綺麗に咲いて、木の芽も元気に育ってきました。そして草取りをしていて気づいたら、青紫色のアジュガが咲いてきました。

私はこのアジュガが咲くたびに数年前に亡くなられたブロ友さんを思い出します。​私がブログをはじめた時から応援して下さって、とってもお優しくてガーデニングがお得意でいつも素敵なお庭を紹介して下さる憧れの女性ブロ友さんです。私がその方の影響でさえりんガーデンをやり始めた頃に、さえりんのメモリアルで植えたハナミズキの下にどんなお花を植えたら良いか尋ねたら
グランドカバーにはアジュガを植えると可愛いわよ」​​​​​​と教えて下さったのです。​私はきっとこれから一生このアジュガの花が咲くたびにブロ友さんを思い出すことでしょう。​​​​​​​​


​​​昨日はそんなことを想いながら、少しの時間でしたが草取りに没頭できたことがストレス解消にもなったような気がします。この3月の怒涛のような忙しさや自分自身の体調の悪さが、少しでもリセット出来たらいいなあっと思うのです。
​4月こそは、さえりんみたいに穏やかで優しい気持ちで過ごせますように☆彡​
​​


​​(さえりん生後1カ月半)​​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月01日 08時56分28秒
コメント(11) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.