1648191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月07日
XML
カテゴリ:家族
 ​​​昨日は雨が降ったり止んだりどんよりしたお天気。そして今日は本格的な雨降り。晴れの日はお散歩へ行ったりお花を見て癒されたり草取りに没頭したりしながらなんとか自分を保とうとしてきた私ですが、このお天気の悪さと共に自分の心も崩れてきます。というのも今までも決して元気になったわけではないのになんとか自分をだましだまし他に目を向けて取り繕っていただけだったから。
​​

​この心にぽっかり穴が開いたような空虚な気持ちを埋めることは出来ません💦​
​​​​​さえりんが亡くなって、次女の存在に支えられて生きてきた私は家から次女が出たことで心の穴はまた開いてしまったようです。次女は近くに住んでいるし呼ばれれば車で30分で行ける場所だし、まだ必要としてくれたりLINEや電話をかけてくれるから可愛いのですが、元気で生きていてくれるだけで感謝だとわかっているのに、とても贅沢な悩みかもしれませんが、​​この何に対してもやる気が湧かない憂鬱な気持ちはどうすることも出来ません( ;∀;)​​​

​ そして最近の私は困ったことが・・・それは夜眠れないこと。​
​​この空虚感を埋めたくて最近特にSNSの視聴が辞められなくなってしまいました。眠れないからSNSを見る、見るから余計に眠れない、そんな悪循環にとっぷりハマってしまいもしかしたら中毒症状かもと怖くなってきたのです💦それは3月の体調もメンタルも低迷していた時期から始まり、毎晩SNSの視聴を辞められなくなり夜中の3時過ぎまで眠れません💦​当然朝は起きられず9時ごろ起きるのですが、身体は怠くて頭痛もして心はどんより気力も湧かなくて酷い状態なんです。それでも少し時間がたつと動ける日と、そのまま何も出来ない日の繰り返しだったんです。
​​

​​​​​​​​今朝も雨の天気も影響して朝から酷いメンタルでした。今朝も明け方の3時過ぎまで眠れず何故だか悲しくて不安で涙が止まらなくなってしまったんです(´;ω;`)ウッ…それで勇気を出してさえパパに頼みました。SNSの1つのサイトを消してもらうことを!!このままいったら完全にネット中毒です。ネット中毒者は若者だけではなく、​​​​こんな50代のオバサンでも空虚な気持ちを埋めるために沼にハマってしまうんだと恐ろしくなりました( ゚Д゚)​​​このサイトは元々さえパパが友達を紹介したらポイントがもらえるキャンペーンを利用して私を紹介して入れたものです。それがいつの間にか私がハマってしまったんです💦さえパパにサイトを消してもらったことで改善されていきますように。​私の場合は悲嘆の症状の一つで現実逃避したかったから、こうなってしまったのかもしれませんが。心の闇に入り込む危険性は他にもたくさんありそうなので本当に気を付けなければと思います。​​​
​​​​​

​​ もう一つとっても気がかりなことがあります。それは実家の母の病状です。​​
​​実家の母は3月24日(金)の朝、私に「体調が悪いから来てほしい」と電話がありすぐに実家へ行き夕方地元の掛かり付け医院へ連れていくと、急にそのまま救急車で運ばれて、岡崎市の大学病院に入院することになったのです。心筋梗塞と心不全でした。当初はカテーテル検査をして、状態が良ければ2週間で退院予定でした。​​

​​​ところが、昨日カテーテル検査が終わり主治医から電話がありました。「カテーテル検査をしたら心臓の血管の状態が悪く、このまま入院し手術をした方が良い。詳しい病状と治療の説明をしますので一度病院へ来て下さい」と。私は素人なので焦りました💦それで浜松で看護師をしている妹に一緒に医師の説明を聞いてもらいたいと思いLINEしました。すると妹は明日の土曜日に来てくれることになり、弟(長男)も一緒に医師の説明を聞きに行くことになりました。
​​

​こういう時、身内に看護師がいてくれて本当に良かったです。妹も母の病状をとても心配しています。私では分からないことも気を遣ってくれる妹です。母も私よりしっかり者の妹の事を頼りにしています。それなのに妹は隣の県に住んでいて仕事もしていてすぐには来られず、頼りない私は車で30分の近さに住み暇なので呼ばれればすぐに行けます。本当に皮肉なものです(^-^;​

​今回も調子が悪くて動けないとき、母は妹に最初に電話をかけて「迎えに来て浜松の病院に入院させてほしい」と言ったそうです。結局近くに住む私が地元の病院に連れて行きこちらで入院になりました。手遅れにならず、早く見つけてもらって本当に良かったと思いました!!母はあまり風邪をひいたり病気はしませんが、見つかった時は酷い状態になることが多いから心配なのです。母は78才、いつの間に年を取ったんだなとしみじみ思います。私は殆ど親孝行なんてできていませんがまだこの世にはいてほしいです。​

​今回の事でもやっぱり兄弟姉妹がいることはありがたいなあと年を重ねる毎にそう実感します。そう思うと我が家の次女がまた不憫に思えてくるのです。たった一人のお姉ちゃんがいなくて可哀想ですがもうどうしようもない現実なのです・・・​

​(さえりん生後約2ヵ月)​


​ 昨日次女のアパートの管理会社に委託を受けた業者から連絡があり、夕方IHクッキングヒーターの取り替えに来て下さいました。次女は仕事なので、さえパパと私が次女のお部屋へ行き立ち会いしました。作業はほんの15分ぐらいで簡単に取り替え出来ました。古いラジエントヒーターから真新しいIHクッキングヒーターに替えてもらえて本当に良かったです。次女は毎日自炊しているのでこれで一安心です。

​私たちは次女が帰ってくるまで1時間くらいお部屋で待ちました。夕方6時過ぎに仕事から帰ってきた次女も「聞きたいことがあったからちょうど良かった」と健康保健の手続きなどわからないことをパパに聞いていました。
私はお節介かと思いましたが家からひき肉を持ってきたので次女の晩ごはんにハンバーグを作ってあげました。​​こんなことくらいしか出来ませんがそれでも次女が喜ぶ姿を見たくてついやりたくなってしまう親バカなのです(^-^;​​


​(次女のお部屋の調理器具交換、IHクッキングヒーターに)​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月07日 11時11分44秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.