1648241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月08日
XML
​​ 昨日は久しぶりにボランティア活動へ行くことが出来ました!!私にとっては4週間ぶりです( ゚Д゚)3月11日(土)に安城ボランティア活動へ行って以来です。次の週の17日(金)知立ボランティア活動は次女の引っ越しのため私たち夫婦は行けずリーダーのNちゃんにお願いしました。次の週の25日(土)の刈谷ボランティア活動はその前の日に実家の母が救急車で運ばれ緊急入院をしたので病院へ手続きに行くためお休みさせていただいたのです。そして31日(金)は5週目なのでお休み、それで4週間ぶりに今日4月7日(金)に参加できました!!

​昨日は春日井支部のOさんも仕事の有給をとっていたので打ち合わせのため​12時にメープルけやきで待ち合わせてOさんと私とさえパパも一緒に3人でランチを食べながら打ち合わせをしました。さえパパランチご馳走さまでした(*´艸`*)​​

​​実は私もOさんに渡したいものもあり、相談したいこともあったのです。最近の私の空虚な気持ちや我が家の生活の変化、今後のボランティア活動への想いなどを話すことが出来て少し気が楽になりました。やっぱり同じように子どもを亡くした親の経験者だからこそ通じ合えるものもあるんだと安心しました。Oさんは有給でも役所など行くところもやることも多くお忙しい方ですが、ボランティア活動に少し顔を出して下さり帰られました。​​​Oさん、激しい雨の中遠い知立まで来て下さり本当にありがとうございました(*^^*)​​​​​

ボランティア活動が始まる頃お客さんがみえました。県議会議員選挙へ立候補された男性の元市議会議員さんがご挨拶に来られました。急遽お忙しいN市議会議員も少しだけ顔を出されました。私はこのボランティア活動をはじめたいきさつや、娘の事故現場の歩車分離式信号機への変更の件で、お隣の豊田市の県議会議員さんとわが市のN市議会議員に大変お世話になった話をしました。そして「これからもし当選されたらこうした市民の声を行政に反映さえて下さい。未来ある子どもたちの命を守ることを最優先に考えてほしいです」と伝えました。
私はどなたが当選されてもいいんです。ただ熱い気持ちと志を忘れずに市民の声を正しく受け止め実現して下さる方が議員として働いて頂きたいと願うばかりです。​


​​昨日のボランティア活動はNちゃんとお仕事帰りの男性メンバーMさんが来て下さり、さえパパと私の4人でした。みんなで楽しくお話ししながら、Amazon「みんなで応援」プログラムでご支援いただいたカラフルなクラフトテープをストラップの長さにカットする作業をみんなでしました。久々の活動は楽しかったです!!​​

​(昨日Oさんと打ち合わせを兼ねたメープルけやきのランチと、知立ボランティア活動の様子)​


 昨日の夜、とってもショックな出来事がありました。
​​​​​​​​それはさえパパが大好きな男性3人組バンド「空想委員会」のボーカルの方が癌のため4月3日にお亡くなりになっていたニュースをさえパパが見つけました。
さえパパが大好きなバンドでその方がさえパパの推しでした!!メジャーデビューしていたのに一度解散して、それから数年後復活を果たしてこれからという時でした。
まだ41歳、さえパパより若いです。​​さえパパはその「空想委員会」というバンドの歌が大好きでした。ファンクラブにも入ってネットでメッセージを入れたり本人からも認識してもらってオンラインライブなどでは「さえパパさん」と呼んでもらっていたそうです。​​

​​​「空想委員会」が再結成した時、復活ライブを名古屋のライブハウスへさえパパに誘われて一緒に見に行きました。​とってもエネルギッシュで生き生き歌っていてあの方がこんなに早く亡くなってしまったなんて本当にショックでした。しかしこのバンド復活した時にはもう癌を告知されてからの事だったようです。​​​もしかしたら本人が人生最後にやりたかったことだったのだと思いました。復活してから発売されたアルバムの曲を聞くと、歌詞が全部生きる意味を感じさせるものでまさに魂を込めて歌っていたのです!!この方なりの「悔いのない人生」だったのだと思いました。​​​​​​


​​​​​​​人はどれだけ長く生きるかではなく、どれだけ深く生を全うし輝かせられるのかが問われている様な気がします。このことからも、悔いのない人生とは一体どんな人生なのだろうか??私はどこへ向かって、何のために、どこをゴールに定めて、生きていくのだろうか??とあらためて深く考えさせられるのです。
きっとこの方は短い人生の中でもっともっとやりたいこともあったでしょうが、それでも最後まで好きなことをやり遂げられて幸せだったのだと思いました。
​​​​​​


​​私はただ一つさえパパに申し訳ないことをしたと思う深い後悔があります。それは2回目にライブがあった時さえパパはチケットを2枚とって一緒に行くはずだったのに私の体調が悪くて結局2人とも見に行けなかったことです。「次に名古屋に来たときは行こうね」と言っていたのにもう次はありませんでした(´;ω;`)ウッ…
昨日の訃報を聞いて「パパ本当に私のせいでゴメンね」って謝ると、​さえパパは「明日やろうはバカ野郎だった。でも1度だけでもママと一緒にライブに行けて本当に良かったよ」と言ってくれました。さえパパは泣いていました。​​​


​私もさえパパもまだまだ人生修行の旅の途中なのだと昨日はしみじみ感じました。この方に出逢えたことも、もちろんさえりんに出逢えたことも、私たちの人生の中の大切な宝物で、かけがえのない財産で、愛すべき存在です!!感謝しかありません。今までたくさん大切な事を教えてくださって本当にありがとうございました!!​​​

(さえりん生後約2ヵ月)


 ​​​​​今日は浜松に住む妹に愛知へ来てもらい、岡崎市の大学病院へ母の病状と治療方針を聞きに主治医に面談に行ってきます。
最初は実家の弟(長男)も一緒にと思っていたのですが看護師さんに確認の電話をすると「なるべく少人数で来て下さい」と言われました。すぐに弟に電話をして「妹と私で行くか??妹とあなたで行くか??どっちがいい??」と聞くと弟は「お姉ちゃんたちで行ってきて」と言いました。それでも弟は「いつ頃退院できそうなのか??着替えや小銭など必要なものはないか??聞いてきて」と言いました。50歳にもなっていまだ独身の無口な弟ですが彼なりに母を心配しているんだと思いました。​​​​​


とにかく今日は看護師の妹を頼りに行ってきます!!






​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月08日 09時00分35秒
コメント(11) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.