1648754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

いよいよ始まりまし… New! かずまる@さん

息子の通信制高校と… New! hana131127さん

庭の落ち葉掃除。自… New! reo soraさん

庭の花 New! 朗らか429さん

準備完了 New! こ うさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

5月に突入しました… New! じゅん8008さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

カテゴリ

コメント新着

reo sora@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 安城の新しい警察署長さんはなかなか誠実…
tckyn3707@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんばんは。コメントありがとうございま…
こ う@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんばんは 警察に限らず 組織はトップが…
chiichan60@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 新しく赴任された安城警察署…
いわどん0193@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! >昨日は新しく赴任された安城警察署著が…
じゅん8008@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 混乱の中家族でも本音を言え…
ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月06日
XML
カテゴリ:お庭
​ 昨日は曇り時々晴れ、​花壇のお花を眺めていたらとっても綺麗に咲いていて癒されました。​それでも花壇のお花の周りや木の下や道路側には草もたくさん生えてきているのが目立ちます​💦​​​​​​​​それで今日から雨が降ったらまた草が元気に育ってしまうので、思い切って草取りをしました。

始めたのは午前11時ごろ無心で草を取っているとベンチに置いていたスマホにLINEが。メープルけやきの店長さんから「ストラップの在庫が少なくなったのでまた持ってきてね」という連絡でした。​暫く草を取り続けたのですが午後1時を過ぎたのでさえパパはお腹が空いたかもしれないと思い一度キリを付けて家に入りました。メープルの店長さんからLINEがきたことを言うと「今からストラップを届けに行ってパンを買ってお昼ご飯として食べればいいんじゃないか」と決まり早速車でメープルけやきへ行きました。​店長さんはまた鈴とカニカンをご寄付して下さいました!!​店長さんいつも本当にありがとうございます!!助かります(≧▽≦)
​​​​​​
​​​

​​​​​​​メープルけやきでパンを買って帰ると、私は家に入らずそのまま草取りの続きをしました。昨日は1ヵ所綺麗になると次々気になってしまい、​庭全部と家の外周全部の草を取り終わったのは夕方5時(@_@)そのうち30分はメープルけやきへ行っていたので結局約5時間半かかりました​💦途中ちょっとだけさえパパも家の外に出てきたついでに手伝ってくれました。​​燃えるゴミ袋大に3袋の草が取れて庭も私の心もスッキリしました!!ちょっと汗をかきましたが身体は心地よい疲れ具合でした(^-^;​​​​​​

​(昨日我が家の庭、花壇のお花たち)​




 ​私は草取りをすることは基本的にとっても好きです。​
​集中できるし、何かに没頭している時は悲しみとか空虚感とか負の感情は忘れていられるから。お花を愛でて優しい気持ちになれるし、気が付くとアゲハ蝶たちがすぐそばまで飛んできてヒラヒラと遊んでいるようで​​​私は蝶や鳥が来るといつもさえりんが友達を連れて遊びに来たんだとそう思えるのです🦋とっても癒されるセルフグリーフケアの時間のように感じます。​​​特にこの春の季節はお花が次々に咲いて綺麗で、にこやかに優しく語り掛けてくれるような気がするのです。​​​​

 昨日は草取りをしながら考え事をしていました。
​​さえりんが亡くなりもうすぐ4年になります。この約4年間もう二度と心から笑うことも楽しいことも一生私には訪れることはないんだと人生を諦め絶望しました。それでもこうして今も生きてここまでこれたのも、たくさんの皆さんに支えていただいたから。同じ境遇の子どもさんを亡くされた方々との出逢いも私を救って下さったし、このブログで知り合えた皆さんにも心の支えになっていただきました。誰にも会いたくなくて仕事にも行けなくなり家で引きこもって毎日泣いて憎んでばかりいた私を、​外に目を向けさせてくれたのもブログで知り合った方々のお庭のお花やガーデニングや鳥や公園の植物や風景の美しさなどを毎日見せていただいたから。​それで私も今まで殆どやったことがなかった(いつもお世話ができず枯らせてばかり)の花壇を作りさえりんのために綺麗なお花を植えてみようと思えたのです。それが私が再び立ち上がる原動力になったんだと思います。​​本当に感謝でなりません!!​​​​

 ​​​​​そして私にとってもう一人大切な存在は次女でした。私は次女がいてくれたからさえりん亡きあとも後を追うことなく、生きてこられたのです。もし次女がいなかったらどうなっていたことでしょうか??後を追わなかったとしても生きがいを失くし夢も希望も失くし廃人のようになっていたかもしれません。​​​​​​​​​次女の存在は私にとって救いの神だったのです!!この4年間いろんなことがあり次女ともたくさんケンカもしたし大学費用も高くて経済的にも大変でしたが次女がいてくれて本当に良かった!!今は1人暮らしが始まりちょっと寂しく空虚な気持ちになることもありますがそれでも次女が元気でいてくれる困ったときは頼ってくれる、それだけで十分親孝行をしているのです。ただ生きていてくれるだけで感謝しかありません。

 昨夜、次女からLINE電話が来ました!!
4月3日の入社式から3日、​まだ研修中ではありますが配属先の発表があったそうです。次女にとっては第3希望の配属先だったそうですが「新入社約200人の内、同じ部署の同期は7人、とにかく頑張るしかないよね!!」と緊張しながらも頼もしさも感じました。「お姉ちゃんにも頼んどいてね!!」といつも困ったときや不安な時には姉頼みの可愛い次女です。まだまだ新人心配な事ばかりですが、親としては良き人間関係に恵まれることを望むばかりです。

​気付けば久しぶりに2時間もおしゃべりしちゃいました(≧▽≦)次女も昨日は喋りたい気分だったんだろうなあと思うととっても愛おしくなります。
次女はスマホをスピーカーフォンにして通話中も翌日のお弁当を作ったり洗濯物を干したりシャツにアイロンをかけながら上手に家事もやっている様子に、我が家にいるときは何も出来なかったのにやればできる子なんだと少し感心し褒めてあげたいなあと思いました。(普通はやれて当たり前かもしれませんが💦)​​​​​​​​​​​​​​​
まだまだこうやって頼ってくれる次女がいてくれるから私は母として頑張れるのです!!​

(さえりん生後約2ヵ月)








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月06日 10時41分18秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.