1648188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月15日
XML
カテゴリ:家族
​​​​ 昨日は特に予定もなく体調もお天気もまあまあ、こういう日は今まで後回しにしてきたことを片付けしようと我が家の車庫の隣の大きい物置の大掃除をすることにしました。我が家にはイナバの物置が2つあります。中は約3畳くらいの広さです。1つは義父のいろんな道具などが入っています。もう1つは家族用ですが、半分以上は父のガラクタが入っています💦でもここにはすぐ捨てられない段ボールや発泡スチロールや様々な不要なものを一時的に入れたりできるので便利です。次女の新生活のために買った家具や家電などの段ボールや発泡スチロールをたくさん入れっぱなしにしていたのです。もしも実家の母の介護が始まったら家の片付けも出来なくなるので今のうちにやっておこうと思ったのです。

昨日は朝から私は段ボールを縛って、さえパパは発泡スチロールを小さく切ってプラゴミの袋に入れてくれました。そして物置の中に入っていた古い照明器具4つ、私が嫁ぐときに持ってきた使わなくなったドレッサー、その他ガラクタなどたくさんのものを片付けました。こうして義父のもの以外の半分は綺麗になりました。ただ古い家で使っていた下駄箱や応接テーブルやラックや義父の使わなくなった健康器具などはまだ義両親がいる間は勝手に捨てることが出来ません💦
​​​​

​​それでも私たちのものを捨てただけでもスペースを開けることが出来ました。というのもここに入れたいものがあるからなんです。それは4年前さえりんと一緒に交通事故に遭った最後の自転車です。今までずっと自転車置き場にブルーシートにくるんで置いてあったのですが、私たちにはどうしてもこのさえりんと最後を過ごした自転車を捨てることが出来ないのです。
​​
​​​

​​​​​​​​しかし先日、義父が自転車置き場にたくさん置いてある使わない自転車を片付けたくて、さえりんと次女が中学生の時に乗っていた自転車2台を粗大ゴミに出しました。さえパパが義父に「さえりんの最後の自転車だけは捨てないでよ」と言ったら「それは捨てない」と言いましたが、私は心配です。義父は自分に必要ないものはどんどん捨てていく人だからです。今回も不要な子供たちの自転車2台は捨てて、自分がもう使わなくなった3台の古い自転車は捨てずにまだそのままとってあるのです。私は次はさえりんの自転車が捨てられるかもと不安に思っていました。それで捨てられる前に物置を片付けてしまっておきたかったのです。​​​​​​​​

​​​​​​​​昨日は半日かかって物置掃除と粗大ごみ資源ごみを2カ所のごみ処理場へ軽自動車に2回分いっぱいに捨てに行って、さえりんの自転車を物置にしまうことが出来て本当に良かったです。自転車がバレないようにすだれをかけておきました。もし見つかってもきちんとしまってあるなら捨てられることはないでしょう。物置の中も外の自転車置き場もとってもスッキリ綺麗になりました。義父の古い自転車3台は勝手に触れないのでそのままですが(^-^;​​​​​​​

​(片付けをした物置と自転車置き場、裏側にはダッチアイリスがほぼ満開に)​


 ​​​​​​午後2時ごろ物置の片付けが全部終わると、さえパパが「お腹が空いたからご飯を食べに行こう」と言ってくれたので、歩いて近くの吉野家へ行きました。この吉野家は3月末に新しいスタイルのお店に新装オープンしてから初めて行きました。さえパパは先日1人で行ってきてサービスクーポンをもらっていました。店内はちょっとおしゃれになっていて、先に注文カウンターで注文してお金を払ってから、テーブルで待ち出来るとベルがなり取りに行くセルフサービス方式でした。さえパパが持っていたクーポン券で2人分の牛丼は全品50円引き、ドリンクバー無料、唐揚げ1つサービスでした。牛丼並2杯と、さらに追加のお肉半額フェアだったのでさえパパが追加しても、2人分でなんと888円でした(@_@)
​​
吉野家でドリンクバーなんて初めてですがせっかく無料クーポン券があったのでさえパパはドリンクやコーヒーを6杯、私は4杯もお替りしちゃいました(≧▽≦)
お腹いっぱいになった私たちはそのまま遠回りしてお散歩しながら帰りました。

(吉野家が新しい黒吉野家に変わった!クーポンでから揚げとドリンクバー無料)


​(お散歩で出会ったお花たち)​


 ​昨日はスッキリした有意義な1日でしたが​実は困った電話が・・・(-_-;)​
それは母が入院している大学病院からの電話でした。​電話が鳴って相手先が病院だとわかった瞬間とっても嫌な予感がしました💦​​恐る恐る電話に出ると、母の担当医からで​嫌な予感は的中してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

​​​​担当医は​​「昨日はご家族がみえて手術を受けると言っていたお母様ですが、今朝になったらまた『手術は受けないすぐに家に帰る』と言い張っています。病院としては今のままではいつどうなるのか責任が持てず、このまま家に帰すわけにもいきません。もう一度ご家族でよく話し合ってこれからのことを決めていただきたいのですが」​​と!?
私は担当医に「本当に世話が焼ける患者で申し訳ありません。土日の内に今度は扶養者である長男に面会に行かせますので、そこで母と今後のことを決めさせます。お手数をおかけいたします」と母の我儘を謝りました。​
​​​​​
​​電話を切ってから私の頭に浮かんだのは「本当に手のかかる婆さんだ!!」でした💦​なんだか馬鹿らしくなって腹が立ってきました!!本当に我儘で困った母です!!
​​私たちがこんなに心配しているのに、ちょっとも相手の気持ちを理解できず、自分の思いを通す母のことをもう面倒見切れない!!という気持ちになっています。

​​​​​​​​​​​夕方妹に電話で伝えると、妹は冷静で「お母さんの事だからまあそんなことだろうと思ったよ(⌒▽⌒)アハハ!お母さんはみんなに心配してほしいんじゃない??次は長男に行ってもらうんだよ。みんなで交代で5、6回行けば根負けして気が済むかもね」と我儘老人の扱いに慣れているようでした💦
私は弟に電話をして「明日弟2人で行って母を説得して来てね。病院へは面談の連絡は入れとくから。長男から母にガツンと言ってやってよ!!」と​伝えました。長男は「俺が行っても言うこと聞かなかったらどうするの??」と弱気なことを言うので、私は「その時は私とあなた達2人と交代で仕事を休んで介護するしかなくなるんだからね。それが嫌だったらちゃんと母を説得してくるんだよ」と弟に強く言いました。​​​​​​​​​​


​​​​それから次女にも電話して愚痴をこぼしました。すると次女は「まあしょうがないおばあちゃんだね(⌒▽⌒)アハハ!おばあちゃんは今まで畑仕事や近所の人とおしゃべりしたり活発で行動的だったから、突然入院して環境の変化に対応できずに認知機能が衰えて、とにかく今すぐ家に帰りたいと目先の事しか考えられなくなっているんじゃない。もうそのまま入院させて医者に手術の予定だけ入れてもらって直前にみんなで説得して有無を言わさず手術しちゃったら」と言いました。
​妹もそうですが、次女はまだ看護師見習いのひよこですが、それでもやっぱり性格が冷静で客観的で看護師向きなのかなって思っちゃいました(^-^;
私はすぐに感情的になってしまう性格なのでこの先母と喧嘩ばかりしそうです💦
​​
​​​

​それにしても母の心臓のバイパス手術の話は振出しに戻ってしまい、この先どうなるのか??​母がこのまま手術をせずに退院してしまったら、私は介護が始まりボランティア活動どころではなくなってしまうかもしれませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン​
​​とにかく今日弟2人での説得がどうなるのかが問題です​💦​

​​(さえりん生後2ヵ月 おばあちゃんもう何か食べさせてるΣ(゚Д゚))​​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月15日 08時44分33秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.