1648594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

5月に突入しました… New! じゅん8008さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

カテゴリ

コメント新着

いわどん0193@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! >昨日は新しく赴任された安城警察署著が…
じゅん8008@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 混乱の中家族でも本音を言え…
ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…
かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月28日
XML
カテゴリ:心模様
​​​​​昨日は午前中ZOOM女子会でした。昨日は3人だけでしたがじっくりと話を聞いて頂くことが出来ました。今の私の心境や状態に対して「遺族にもいろんなタイプの人がいて悲嘆の現れ方も人それぞれ、でもそれでいいんだよ。人の事も自分の事も全肯定すればいい。​今は心の休息の時だと思ってゆっくり休めばいいんだよ。そういう時期は自分の心を癒す大切な時だから​​​​​​​」と優しく言って頂き、本当にそうだなあっと納得できました。どこか気持ちが穏やかなになりホッとするのです。じゅんさん千穂さんありがとうございました!!

ボランティア活動こともこんな私でいいのか、このままでいいのかと焦る気持ちもたくさん出てきてそれがプレッシャーと不安になる要因でもあります。​でもこれも仕方ない、今は心の休息の時だからと思えば気持ちはかなりラクになるのです。意欲的に頑張れる私もいれば、今は心が休息を必要とする私もいるのです。もちろんさえりんの大切なストラップ作りと配布はずっと続けていきます。今はそれだけしかできませんが、それでも精一杯心を込めて交通安全を願ってやっていきたいと思います。​​​​​​​​​​


 ​​​​​​​​​​​​​​昨日も相変わらずさえパパは腰の調子が悪くて休んでいました。すると夕方さえパパの携帯に電話が、同級生のお父様が亡くなられて昨日がお通夜だと妹さんからでした。実はこの同級生の妹さんはさえパパは小さい頃からよく知っていて数年前さえりんの署名活動の時に大変お世話になった方です。亡くなられたお父様にもお世話になったそうで、さえパパは慌てて支度をしてお通夜へ出かけていきました。

私は夕方次女が「日曜に地元も幼馴染の友達と遊びに行くから土曜の夜は実家に泊まるので夕方迎えに来て」と頼まれていたので​、次女からの連絡を持っていました。夜8時に迎えに来てと言われて迎えに行くと、次女はちょっと遅くなったけどとブリザーブドフラワーの壁飾りをくれました。「どうしたの?」と聞くとその理由がわかりちょっと複雑ですが嬉しくなりありがたくお気持ちをいただきました。次女もまた少しずつ大人になっていくのかなと嬉しくも寂しくも感じるのです。



 次女と一緒に買い物をして家に帰ると、さえパパはお通夜から帰っていましたが私たちが遅かったのであるものを食べてもう寝るからと寝室へ行きました。きっと腰も痛いし心もショックだったのかな。さえパパも今は心の休息が必要な時だと思いました。私と次女は買ってきたもので簡単に晩ごはんを食べてドラマを見たり、久しぶりに夜遅くまでK-POPのオタクの話で盛り上がりました。やっぱり次女が家にいてくれると心の張り合いになるなあっとあらためて実感しました。

​今はこんな私たちですが、それも仕方がないこと。これも良しだとさえパパの事も自分自身の事も全肯定して認めていくしかないんだなあっと思います。
「今は心の休息日」そう思えば少しは優しく穏やかな気持ちになれるのです。​​​​​​​​​​​​


(さえりん生後4カ月)


 ​今日は次女は朝から幼馴染の女の子2人と男の子1人の4人で、友達が運転する車に乗って遊びに行きました。次女は本当に楽しそうで良かったなあっと思います。そしてもう1日我が家に泊まって明日は一緒に、実家の母の退院を手伝ってくれます。​いよいよ明日、母の退院です。さてどうなることでしょうか(^-^;






​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月28日 11時55分21秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.