1646616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

昼下がりの浜辺時間 New! nik-oさん

水番 New! こ うさん

連休 New! 朗らか429さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ドライイーストで作… New! ハピハピハートさん

こんな人は願い下げ… New! tckyn3707さん

意味が分からない… New! とらきーちゃんさん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

オダマキが咲いた New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:作る楽しさ、娘のような生き方を(04/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 販売と…
tckyn3707@ Re:作る楽しさ、娘のような生き方を(04/28) New! こんばんは。コメントありがとうございま…
ハピハピハート@ Re:作る楽しさ、娘のような生き方を(04/28) New! 使っている間、余計なことを考えないのも…
いわどん0193@ Re:作る楽しさ、娘のような生き方を(04/28) New! >遅れて刈谷市議会議員さんのお母様と妹…
chiichan60@ Re:作る楽しさ、娘のような生き方を(04/28) New! こんにちは。 刈谷ボランティア活動、お…
エンスト新@ Re:作る楽しさ、娘のような生き方を(04/28) New! おはようございます 販売となると一種の…
nik-o@ Re:作る楽しさ、娘のような生き方を(04/28) New! バッグ、とても素敵です❗ 回り見ていて…
naomin0203@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! 占いを信じるとか信じないとか、そういう…
こ う@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんばんは 新しいことにチャレンジする…
かずまる@@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! さえママさんお晩でございます! カラー占…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月25日
XML
カテゴリ:新しい暮らしへ
​​​​ ​昨日は朝から雨が降っていてこの部屋に引っ越してから初めての雨降りで洗濯物を室内に干すのにアタフタ💦昨日と今日はゴミを出す日だったらしくさえパパが気付いてゴミの出し方を調べたり次女に聞きながら初めてマンションのゴミ捨て場へ出しに言ってくれました。私は未だに名古屋市のゴミの分別や出し方がイマイチ分からずそいう言ことも一つずつ覚えていかなければと思います。新生活は新鮮な事ばかりです(^-^)​ダイソーへ行って少し太い突っ張り棒を買ってきて浴室内に吊ってもらいそこにタオル類を干すことが出来ました。夜中にトイレに行くとき廊下が真っ暗で怖いと言ったらさえパパが廊下の照明器具をセンサーライトに替えてくれました。流し台と換気扇についている照明も暗いので明るい電球に替えてくれました。トイレの棚にトイレットペーパーを置いているのですが座った時丸見えなので切ったカーテンの残り布で目隠し用の即席カーテンを作りました。流し台も古くて気に入らなかったのですが自分が使いやすいようにカスタマイズ(^-^)どんどん暮らしやすくなってきました。これからは誰にも気兼ねなく好きなように暮らせばいいんだと実感するのです。
​​​



 22日の引っ越しの日からコロナに罹った次女はリビング隣の和室に布団を敷いて寝ています。ご飯を食べるときにはリビングのテーブルに座って食べます。昨日の夜は熱も下がってあとは喉が痛いだけなのですが気分が良いのか暫くリビングでたくさん話しました。さえパパはテーブルでパソコンをしたりソファに座ってテレビを見たりしていました。そこにはきっとさえりんも一緒にいたことでしょう。私はこういう家族全員がまったりと寛げる家にずーっと憧れていたのです!!

​今までは1階のキッチンでご飯を食べてその後は2階の各自の部屋で寛いで過ごしていました。私は1人寂しく1階のキッチンで食器を洗ったり片付けをしていました。1階のリビングは義父のスペースなのでゆっくり過ごすこともなく、みんなで一緒に過ごす居場所がなかったのです。2階にもリビングがありますがみんなで一緒に過ごすのは誰かの誕生日ぐらいでした。2世帯住宅だから仕方がないのですが2階にもキッチンと共有スペースを作らなかったことを後でめちゃくちゃ後悔したのです。​​家を設計した時は娘達も小さかったし私たちはあまりお金も権限がなかったので仕方がなかったんですが。普通の家庭なら当たり前の事なんですが私には夢のように嬉しいのです。だからきっとさえりんが次女もこの家に呼んだんだと思いました。そしてさえりんも私たちと一緒にニコニコしながらまったり過ごしていたことでしょう(*^^)v​​​

​​​​​今回のこの引っ越しはやっぱりさえりんから私へのプレゼントだったのかな??「ママはもう自由になって良いんだよ。ママのやりたいようにママらしく好きなように生きて行けばいいんだよ」と。​きっとそうだよね、さえりん!!
​​​​​

​​​​次女は明日まで仕事は休んで療養生活を我が家で過ごして、明後日からは仕事に復帰です。「まだ喉が痛くてあまりしゃべれないから仕事出来るかな」と不安そうですが。それでも困ったことがあればすぐに飛んでいける距離にいることも良かったなあっと思うのです。コロナで苦しい時にお世話ができて本当に良かった!!もしこれが同居の家だったらきっと義両親への感染防止に気を遣ってコロナに罹った娘を家に連れてくることも遠慮しなくてはいけなかったことでしょう。​​次女も自分のアパートがあるので自立しながら、それでも時には親に甘えて我が家へいつでも好きな時に帰って来れる環境だけは整えていたいと思います。それが親の役目だから。今回さえりんやさえパパのお蔭で新しい生活の一歩を踏み出せたことに心から感謝するのです。

​​(さえりん生後8カ月 歩行器に乗って)​


 ​​昨日ボランティアメンバーLINEでみなさんに、26日(土)の安城ボランティアセンターのわくわくフェスティバルに私とさえパパがコロナ濃厚接触者の為参加できないことをお伝えしました。するとお2人のメンバーさんが「午前中用事があって少し遅れますが参加できますよ」とお返事くださいました!!本当にありがとうございます!!これで私たちがいなくても6名のメンバーさんが参加していただけます。本当に皆さんのお優しさに感激しています!!ご迷惑をおかけしますがTさんとNちゃんを中心にどうかよろしくお願いいたします。​​
やっぱり持つべきものは心優しい友だと感謝でいっぱいです!!皆さん本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…​​
​​







​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月25日 10時54分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[新しい暮らしへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.