1645880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

断捨離を New! 朗らか429さん

これで連休中は New! こ うさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは。 メープルけやき、懐かしい…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
nik-o@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! それは占いを信じて、挑戦ですね。 でも…
エンスト新@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! おはようございます 占いがタダというのに…
tckyn3707@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年10月03日
XML
カテゴリ:家族
 ​​​​​​​​一昨日と昨日は何もせず家でのんびりさせてもらいました。少しずつ体調も良くなったような気がします。風邪をひく前の9月までは服もパジャマも半袖だったんですが10月になり体調を崩してからは長袖で過ごすようになりました。8月の真夏に引っ越してきたため殆どの長袖の服や毛布や冬用の布団はまだ主人の実家へ置いたままでこちらの家には夏ものしかないのでもうそろそろ取りに行かなくてはと思いました。やっぱりあっという間に季節は変わったんだなっと実感しています。

今日はさえパパは朝から知立市のクリニックへ診察の日なので私が目が覚めた時(朝7時過ぎ)にはもう家にいませんでした。1人だと本当に静かな我が家です。

​昨日は夜遅くまでの勤務だった次女から「今日が終われば2日間は仕事が休みなのでレンタル屋さんで漫画をたくさん借りたいから職場まで迎えに来てレンタル屋さんへ連れて行って」と頼まれていたので夜10時ごろ次女を迎えに行きました。次女は案の定「お腹がすっごく空いているから先にラーメン屋さんへ行きたいなあ」と言います。私はそんなことだろうと予測していたので次女が指定したラーメン屋さんへ一緒に行き次女は味噌ラーメンと麻婆丼を頼んで美味しそうに食べて、私は食後でしたが餃子を少しつまんで最後のソフトクリームを一緒に食べました。レンタル屋さんへ行くと次女は20冊以上の漫画を借りていました。きっとこれも次女なりのストレス解消法なんだなと思ったら微笑ましくなります。夜11時半頃次女のアパートまで車で送って帰ろうとする頃次女は職場での患者さんとのやりとりなどたくさん話しだしました。聞いて欲しいんだろうなと思い次女の部屋に行くと次女は「お風呂に入るけど話聞いて」言うので脱衣所でドア越しに話を聞きました。​気が付けばもう12時半だったので急いで我が家へ帰るとさえパパはもう寝ていました(^-^;​​​​​​​​​


​​​​次女はもう社会人だから1人暮らしをして親から自立するんだと言いながら、こうして時々(よく??)頼ってきてくれるところが可愛いなあっと思います。仕事の事や悩みなどは親しい友達にもあまり深く話さない次女ですが、私にはよく愚痴ったり落ち込んだことやちょっと嬉しかったことなど話してくれます。「職場でのことは個人情報だから人に話したりブログに書かないでね!!」と釘も刺されますが💦それでも母親を信頼して頼ってきてくれることが嬉しい私です。​​​次女はどう思っているかわかりませんが私にはこのくらいがちょうど良い距離感のように感じているんです。
​​​

​​​​​​​​今のこの生活は贅沢を言えばキリがないですが、私たち無職の50代夫婦2人暮らしにはとっても穏やかでゆったりして何不自由のない暮らしです。何の文句も不満もありません。こんな日が来るんだと、あの怒涛のようなどん底の時には想像もしませんでした。だから今は決して不幸なんかではありません。

しかし、何の憂いもなく手放しに倖せかと言われたらそれも違う気がします。​やっぱり最愛の娘さえりんがいない心にぽっかり空いた穴はどんなに倖せでも決して埋まることはありません。この想いは一生消えることのない深い心の傷なんだと思います。それと同時に決して忘れたくないかけがえのない想いなのです。
さえりんに逢いたいなあ、今ここにさえりんがいてくれたら私はもう何も要らないしこんな倖せなことないのになあっとつい思ってしまうのです。さえパパも次女もいてこんなに贅沢な暮らしの中で亡い物ねだりなのは充分よくわかっているのですが、私ってすごく我儘なのでしょうか??秋だから余計に感傷的になるのかな。
​​
(さえりん生後11か月 自宅のお庭で水遊び)​​​​​​​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月03日 11時18分48秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.