1645874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

これで連休中は New! こ うさん

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

PC問題 New! 朗らか429さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! こんにちは。 メープルけやき、懐かしい…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
いわどん0193@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! >​5枚のカードを引いて頂いてここでも「…
nik-o@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! それは占いを信じて、挑戦ですね。 でも…
エンスト新@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! おはようございます 占いがタダというのに…
tckyn3707@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年10月04日
XML
カテゴリ:未来へ・・・
 今日はさえりんの52回目の月命日です。​
​​​さえりんが亡くなってどん底の中から一筋の光を見つけて縋るようにブログをはじめたのが2019年9月17日、その次の月の10月4日からこの「娘への手紙」を毎月命日に書き始めたので​​​今日で48回目、ちょうど4年になります。

書き始めた頃はただひたすらさえりんへに会いたくて、さえりんを守ってあげられずこんな目に遭わせてしまった懺悔と後悔の気持ちでいっぱいだったこの手紙ですが、毎月書いていくうちに私の気持ちも幾分変わってきたように思います。今はさえりんにいつか会えた時こんなこともあったよねと語り合えるように現在の生活の報告や私の心境や決意みたいなものを書いている様な気がします。​いつまでたっても親バカな私はこのブログの手紙があの世のさえりんに届いていたらいいなあっと思っているのです。だから余計に懺悔や後悔や恨み辛みや愚痴や泣き言よりも、今現在の心境や報告や決意とさえりんへの気持ちを書きたいのです。これから先ももっともっと私の心境と共に変わってゆくような気がします。

それは、あの世とこの世に離れ離れになっても絶対にさえりんとは繋がっていると頑なに信じているからです!!​​​​​たとえ遠く離れ離れになっても親子の愛を貫くそんな修業を私とさえりんは行っているんだと思いたいのです。​そして​いつか私がこの世の修業が終わったらあの世で必ずさえりんに再会できると信じて。そう思うことで、さえりんが亡くなってからの日々も何とか生きてこれたんです!!​​​​​​​​​​​​


​​今日は朝、知立市のアピタのお花屋さんでお花を買って現場に供えてきました。まだ暑いですがやっぱり造花より生花の花束の方が良いなあっと実感しています。加害者の花は相変わらず小さいけど供えてあり濡れていたので昨夜来たようです。
他にもこちら側の電柱にもう一つ花束があってビックリ。中には濡れないようにビニール袋に入ったお手紙がありさえパパの知人のミュージシャンNORIさんからでした。
​NORIさん、さえりんにお花を供えていただいて本当にありがとうございました!!​​​

(今日月命日のさえりんの事故現場のお花)


今日もさえりんへの手紙を書きます。

ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)


​さえりんへ​手書きハート

​​​​​​このさえりんへの手紙を毎月命日に書き始めて今日で4年になりました。
さえりんはお空から読んでくれているかな??
さえりんが突然亡くなった直後ママは気が狂ったように泣き叫び喚いて泣き疲れた後はよく仏壇の前でノートになぶり書きのようにさえりんへの想いを必死で書き綴っていました。それは後悔と懺悔ばかりでした。生前私はいつもさえりんに「何があってもさえりんと妹のことはママが命に代えても守るからね」と話していたよね。さえりんは私に抱きついて「ママありがとう!!大好きだよ♡」ってハグしてくれたよね。あの頃が本当にママの人生で一番幸せだったよ。

​​​でもママは嘘をついてしました。自分の命より大切だったはずのさえりんを守ってあげられなかった!!あの日の朝「ママは今日仕事が休みだからね」って一言言っていたらさえりんは1人でスシローへお昼ごはんを食べに行こうと思わなかったし、あんな道を1人で通らなかったよね。まっすぐ家に帰って来てママと一緒に車でスシローへ行って美味しいお寿司をお腹いっぱい食べて、晩ごはんはさえりんが美味しいカレーライスを作ってくれて当たり前のような普通の日常を送って、​笑いながらあの日以降の未来もずーっと続いていたはずなのにね(>_<)​​​

今更そんなこと言ってももう遅いのはわかっているけど、あの頃の私はさえりんに申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだよ。出来ることならあの日の朝からもう一度やり直したいって何百万回思ったことでしょうか・・・そんな謝罪と懺悔の気持ちでいっぱいだったんです。これが運命だったなんて絶対に思いたくなくて。

でも今なら私が悲しむほどさえりんも悲しんでいるんだとわかるようになりました。さえりんだって「ママのせいじゃないよ!!そんなに自分を責めないで!!」って言ってくれているんだと。そう思えるようになった頃から前を向けるようになったんだよ。だからママは少しづつ強くなったよ!!ママの人生はさえりんと2人分だと思えるようになったから。あの世とこの世で二人三脚で歩く人生なんだと。これをおまけの人生とも言うんだと!!
​​​​​
​​きっとこれからもいろんなことがあるけどママが生きている限りママの目線でだけどさえりんにお手紙を書くからね。ママがあの世へ逝ったらさえりんと一緒にこんなこともあったよねっていつか笑って語り合えるそんな日が来るまでは!!

ママより​​

ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

​(さえりん生後11カ月 トウモロコシをかじる💦)​







​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月04日 12時20分00秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.