1648674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

準備完了 New! こ うさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

5月に突入しました… New! じゅん8008さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんばんは。コメントありがとうございま…
こ う@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんばんは 警察に限らず 組織はトップが…
chiichan60@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 新しく赴任された安城警察署…
いわどん0193@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! >昨日は新しく赴任された安城警察署著が…
じゅん8008@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 混乱の中家族でも本音を言え…
ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月31日
XML
 昨日は上着がいらないくらいの暖かい晴天でした。
​​​​朝10時半に家を出て近くのスーパーの中のお花屋さんで花を買いました。ここはユリの花がお安かったので、でもラッピング代は別に800円くらいかかると言われたのでお花だけ買って私がラッピングすることにしました。この近くで安くていいお花屋さんがないか探し中です。そのまま知立市のさえりんの現場へと向かいました。昨日はお天気の土曜日だったのでいつもより車が多く道も混んでいました。

いつものローソンの駐車場に車を停めて事故現場へ。もう10日くらい前に供えた花は枯れていて一緒に供えた造花も外して新しい花に交換することに。現場近くの中古車販売店と歩道の境目のビワの木の下の低い塀の上で買ってきた花をラッピングしました。ちょっと風があったので透明なフィルムが飛んでいきそうでさえパパに抑えてもらって何とか外でラッピングできました。花数は少ないけどもうすぐ4日には月命日で新しい花を供えるのでそれまでのつなぎです。4日には加害者が多分前日の夜中に花を供えに来るのでその時にこちらの花が枯れていたり造花を供えているところを見られたくはないのでだから早めに花を取り替えに来たのです。
私の変な意地かもしれないけどもしかしたら加害者に「造花の方が簡単でいいや」と安易に楽をされるのは赦せないからです!!加害者には約束通り毎月きちんと生花を供えに現場に足を運ばせる事がせめてもの罪を忘れさせない行為だから!!​​​​


​とっても穏やかなお昼下がりに新しい花に交換してこれも私の意地とこだわりなのかもしれませんが、まだできる限りは現場への献花は続けていきたいと思うのです。ここで命を奪われたさえりんのことを忘れられないように・・・​

(昨日、さえりん事故現場のお花を取り替えに)


 ​​​​​​​​​​​​​​お花の交換が終わってから駐車場に戻ってお昼ご飯にローソンでおにぎりを買って知立市の実家へ行きました。さえパパの車の中に積んであった先日いただいた助成金で買ったたくさんの鈴を私の車に積みました。自宅へ行きおにぎりを食べて母に挨拶して刈谷市のファミマへ向かいました。

昨日は刈谷ボランティア活動があり、今年高校を卒業し新社会人になったSちゃんがボランティア活動にまた参加してくれるので迎えに行ったのです。昨日の刈谷ボランティア活動は安城メンバーのSさんと、刈谷メンバーのYちゃんとSさんとOさんと新社会人Sちゃんとさえパパと私の7名でした。たくさん来てくれたので助成金で703パックも購入できたダイソーの鈴1パック15個入りを袋から出して100個ずつに数えて仕分けする作業をみんなでしました。さえパパと2人でやったら途方もなく時間がかかる作業も皆でやるとすぐに片付きました。次にストラップの新しい台紙も助成金でたくさん印刷できたのでそのうちの5000枚をみんなで数えて100枚ずつ輪ゴムでとめて仕分け作業をしました。こうして100個単位に分けておくとメンバーさんに材料を渡す時に数えやすくてとても便利だからです。余った時間でクラフトテープのカット作業もしました。

にじいろ会のボランティア活動はストラップを作るだけではなくこうした材料の仕分け作業やカット作業なども大事な活動なのです。​​​
昨日は楽しくおしゃべりもしながらみなさんとたくさんの作業ができて助かりました!!みなさん本当にありがとうございました(^-^)​​​

​​​​​​​​
(昨日の刈谷ボランティア活動の様子)​​​​​​



​​​​​​​​​​ 昨日はとっても有意義で充実した1日でしたが、自分の中ではちょっと申し訳なかったと思う出来事もあり、そして考えさせられることもあって家に帰ってきたら物凄く疲れてしまいました(=_=)​​人は悪気なく無意識で相手を傷つけてしまったり、反対に傷つけられてしまうこともあるのです。​​良かれと思ってしている行動ももしかしたらこれを言うことや、することで誰かが傷つくかもしれないし不快に思うかも知れないとよくよく考えてしなければいけないんだと実感しました。本当に人間関係って難しいなあっとつくづく感じます。それでもやっぱり人は人の中でしか生きられないので人を傷つけたり人に傷つけられてもそれでも人を求めて人の中で生きていくしかないんだろうなあっと悩み考えました。昨日は疲れと頭痛で夜9時ごろには寝ちゃいました💦そして今朝もなかなか起きれませんでした(^-^;​​​​

​​​​​​​この事を考えさせられたり悩むのも、​私がいつまでも可哀想な被害者遺族で誰かに支えてもらうばかりの立場ではなく、これからは時には人を支えたり助けになったりお互い対等な立場で共存したいと望むからなのだと思います。それだけ私が少しは強くたくましくなってこれたのかもしれません。​こうなれたのも、ここまでこれたのも​今まで支えて助けて下さった方々のお蔭なのです。だからこそいつまでもしてもらうばかりの私ではなく、これからは一歩進んだ姿の私になりたいと望むのかもしれません。これも自然な姿なのです。
​さえりんを亡くしてもうすぐ5年、たかが5年、されど5年です。まだまだ悲嘆は消えず傷つきやすいですが、今はそういう心の変化の時なのだと思いました。​​​​​​​​​​​​​​
​​


​​(さえりん3歳4カ月 妹の1歳のお誕生日に東山動植物園へpart1)​​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月31日 13時15分10秒
コメント(11) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.