1648221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月03日
XML
カテゴリ:家族
​​ ​​​​​​​​最近次女はもう社会人2年目になり、もうすぐ新人が研修を終えて部署へ配属されたら初めての先輩にになるし忙しいのは仕方がないんですが、あまり我が家へ来ることもありませんでした。少し前の連休も次女は5日間とも遊びに行って駅までの送り迎えは頼まれましたがゆっくり話す時間はありませんでした。次女はなるべく親に甘えず自己解決してしっかりしなければと思っているのかな。それはとっても良いことですが、母としてはちょっとだけ寂しい気もします。

昨日は2日続きの夜勤を終えて朝10時ごろ仕事帰りにいつものように「お疲れ様のスタンプ」のLINEをしました。するといつもはスタンプを返してくれる次女から「仕事でイライラすることがあってとっても疲れた」と返事がきました。きっとまた大変だったんだろうなあっと思って「お疲れ様!何か美味しいものでも食べに行く??」と​誘うと、次女は「バスに乗って家に帰るからいいや」と断られました。でも暫くしてまたLINEで「やっぱりママとコメダでモーニングでも食べに行こうかな??」と。私は「いいよ!!」と返事をして次女のアパートへ迎えに行き、コメダまでは歩いてもいける距離ですが車で行きました。

コメダ珈琲店で次女とモーニングを食べるのは次女とは初めてでした。次女はたまに友達と来ていたようです。追加でチキンとポテトも注文してモーニングを食べながらゆっくり話ができて​私は次女が本当によく頑張っているんだなあっと感じ、いつでも応援してるよという気持ちでいっぱいでした。コメダ珈琲店を出て車に乗ると次女は「夜勤明けだけど眠気も冷めてきたからこのまま大高イオンへ買い物へ行こうよ」と言うので車で10分くらいの大高イオンへ行きました。店内は春休みなので映画を見に来る人や買い物客で賑わっていました。私たちもふらふらとウインドショッピングしながら次女は気に入ったTシャツを2枚買いました。ペットショップで可愛いワンちゃんを見ていたら店員さんが声をかけてくれて生後2か月の黒のミニチュアダックスを抱っこさせてくれました。我が家のマロンはもうすぐ7月には16歳になるので飼い始めた頃を思い出してとっても可愛かったです。でも今は次女も私も動物禁止の賃貸暮らしなので犬は飼えないので残念。ワンちゃんとバイバイして、喉が渇いたのでフードコートでドリンクを飲みながらまたおしゃべり。こういう時間も楽しかったです。大高イオンを出たのは午後2時過ぎでした。

​​​​​​​夜勤明けで寝ていない次女をアパートへ送ろうと思ったら、次女が「もう一軒行きたいお店があるんだけどいいかな??ヒルズウオークの化粧品店で注文したものが届いている頃なので取りに行きたい」と言います。私は「いいよ」とヒルズウオークへ向かいました。ここは地下鉄駅の上のショッピングモールで我が家からも次女の家からも車で5分くらいの場所です。目的の化粧水を取りに行き次女のアパートへ着いたのはもう午後3時、さすがにもう寝た方がいいよと思いましたが、次女は「家でちょっとしゃべろうよ」と誘ってくれたので次女の部屋でまたしゃべり気が付けば午後5時「もう帰るよ」と行こうとすると、次女は「明日は仕事休みだから久しぶりにママの家でご飯食べに行こうかな」と言うので一緒に我が家へ連れてきました。​


​我が家でご飯を作りさえパパも一緒に久しぶりに家族3人とさえりんでゆっくりご飯を食べてテレビも見て笑いました。普通の家族ならごく当たり前のことですが私にはとっても幸せに感じました。​私がテレビを見ながら花編みを作っていたら、次女が「私ママの娘なのに花編みできないんだよね。今度6日にボランティア活動のお手伝いに行くのに恥ずかしいよね??」と言うので、私が「6日の手作り体験は花編み後のものから作るから大丈夫だよ。でもちょっとやってみる??」とクラフトテープを見せたら、次女が「やってみようかな」と3本選んで一緒に教えながら作りました。​次女はやっぱりさえりんの妹で我が娘5回くらい一緒に作ったら花編みをすぐに覚えました。私は今まで次女にボランティア活動を強要したことはありません。でも昨年2月の豊橋競輪の手作り体験の時はメンバーさんが集まらなくて困ったのでやむなく次女に頼みました。そして今回の刈谷ハイウェイオアシスでの手作り体験も参加者がが大勢来るのか少ないのか分からないし次女がたまたま仕事が休みだったのでお手伝いを頼んだのです。親が困ったときには助けてくれることが嬉しいです。​​

​​次女は20個くらい花編みを作ってくれてその後の工程も練習で作ってくれました。ちょうどブロ友さんへ送る約束をしていたので次女と初めて一緒に作ったものを送ろうと思いました。夢中でストラップを作っていたらもう夜11時💦結局次女は一日中寝ずに起きていて我が家でお風呂に入って泊まっていきました。
​​昨日は思いがけず次女とデートしてその後も一日たくさんお喋りしてゆっくり過ごすことが出来て私はとっても幸せ気分で嬉しかったです!!次女もたまにはこういう日もあってもいいんだと思う、自分でやる時はしっかりやっているんだから。
次女へ、昨日はママと一日遊んでくれてありがとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さえりんもきっとニコニコ笑って私たちの傍にいたと思うんです。
​​​


​(昨日次女とコメダ珈琲でモーニングと我が家でストラップ作り)​



​(さえりん3歳4カ月 妹の1歳のお誕生日に東山動物園へpart4)​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月03日 09時27分19秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.