1648664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

準備完了 New! こ うさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

5月に突入しました… New! じゅん8008さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

こ う@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんばんは 警察に限らず 組織はトップが…
chiichan60@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 新しく赴任された安城警察署…
いわどん0193@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! >昨日は新しく赴任された安城警察署著が…
じゅん8008@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 混乱の中家族でも本音を言え…
ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…
かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月02日
XML
 ​​昨日はとっても良いお天気だったのでお昼頃、お散歩しながら買い物へ行こうと思ったらすごく風が強くてビックリΣ(゚Д゚)買いたかったものはセリアでお気持ち箱用の缶の貯金箱です。前は手頃な大きさのものがダイソーにあったのですが探してももう売っていませんでした。それで少し小さめですがセリアにあったのであみさんのところへ3個送ったんですが在庫としてあと少し買って必要な時に供えて準備しておこうと思ったのです。

ところが風が強くて歩いて行くのはキツイので車で行きました。買い物のついでにマクドナルドでお昼ご飯にしました。実はマクドナルドもさえパパが少しだけ株を買っていて株主優待券がきたからです。マクドナルドの優待券は金券ではなくハンバーガーの交換券とサイドメニューの交換券とドリンクの交換券がワンセットで数枚という形でした。私たちはベーコントマト肉厚ビーフのハンバーガーとポテトLとマックシェイクのバニラMを2つずつ頼んで2階の席で食べてきました。お昼過ぎだったのですが春休みだからか親子連れと学生が多くて賑やかでした。お昼休みのサラリーマンもいました。私たちはマクドナルドが値上がりしてから初めて行きました。無料の優待券が無かったらもったいなくて行かなかったかも(^-^;​​


​​家に帰ってからは4月6日の春の交通安全フェスタのストラップ手作り体験の準備をしました。花編みは500個あるので、1つのカゴに鈴とカニカン紐とストラップの台紙とラッピング袋を100個ずつとボンドとメンディングテープと目打ちと除菌シートとポケットティッシュとストラップの完成品の見本をワンセットにして、全部で5セット分の材料を揃えました。後は大きなカゴ2つに花編みを入れて、バスケットカゴに​手作り体験をしたお子様用のアメと大人用ににじいろ通信体験版を用意しました。他にも手作り体験用のにじいろ会の看板3枚とイーゼル3脚、一応配布用の完成品のストラップとその他の予備備品と、にじいろTシャツも忘れないようにまとめておきました。後は前日に自宅から大きなクーラーボックスを持ってきてメンバーさんの飲み物を用意したり、子供さん用のアメの追加がもう少しいるかな??忘れ物がないようにしっかりチェックしなくては(^-^;

あとは当日が昨日みたいな風が強い日だと材料が全部飛んで行ってしまうのでテントでのストラップ手作り体験ができなくなってしまいます💦
​どうか穏やかな晴天になりますようにと祈るだけです!!​


(4月6日手作り体験用の材料と備品の準備をしました)





 ​​昨日はもう一つ4月9日に知立農協前で春の交通安全啓発の配布活動があることを知立市役所から3月19日にメールをいただいていたことが発覚\(◎o◎)/!私がうっかりメールを見落としていたのをさえパパが見つけてくれたのです💦それで慌てて市役所の安心安全課に電話すると担当の方が移動になり新しい方に代わったとの事でした。メールではなく電話して良かったです!!それで5日に300個配布用のストラップをお届けしてにじいろ会も参加することをお伝えしました。
昨日はその分のストラップもよけると、先日刈谷ボランティア活動の時刈谷メンバーさんがたくさん作ってきてくださった分が全部無くなり在庫が殆ど少なくなってしまいこれは急いで作らなければと焦りました(^-^;​さえパパと頑張ります💦​


​​ そして昨日は豊明メンバーさんも「ひまわりカフェ」でご年配の方々と一緒に花編み後からのストラップ作りをしてくださったと市議会議員TさんからLINEで報告をいただきました!!Tさんがスパルタ指導者になって袋詰めも裏表間違えていないか2回も検品して下さったそうです(^-^)認知症の方もみえるようですが、「みんなで作ると楽しいね」と和気あいあいと作業して下さったそうです。皆さんがにじいろ会の活動に賛同されて手伝って頂けることが心から嬉しくありがたく感じます。こうして仲間が増えることストラップの交通安全啓発活動が少しづつですが確実に広がっていることが本当に凄いことだと感謝でなりません。みなさんありがとうございます!!仲間が増える喜びを感じ✨同時に隣の市での配布場所も増えたので💦​​在庫が無くならないように​私もまた頑張ってたくさん作らなくっちゃ(≧▽≦)​​

​(豊明市ひまわりカフェで高齢者の方々がストラップ作りをしてくださった様子)​


​(豊明市社会福祉協議会の受付でストラップ配布の様子)​



​(さえりん3歳4カ月 妹の1歳のお誕生日に東山動物園へpart3)​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月02日 09時52分00秒
コメント(14) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.