1648174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

喉が渇いたの New! odetto1990さん

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月04日
XML
カテゴリ:未来へ・・・
 ​​​​​​昨日は一日中雨でした☂次女が我が家へ泊まっていて早めに自分のアパートへ帰ると言っていましたが結局帰ったのは夜10時半でした💦

その間に何をしていたかと言うと、午前中は次女がコタツでごろごろしている間に、さえパパと私はイオンビッグ刈谷店へ食品のお買い物へ行きました。お昼頃帰って、​​
​​​​次女と一緒にホットプレートで初めてたこ焼きを焼いて3人で食べました!!このホットプレートを買った理由も24個焼けるタコ焼きプレートが付いていたからです。次女はたこ焼きが大好きで昔よく義父の小さい電気式タコ焼き機(たこ焼き専用のホットプレート)でたこ焼きを焼いてくれていたからです。だからきっと次女も使えるし楽しめると思ったから買ったのです。粉と材料は私が準備して次女が焼いてくれました。24個焼けるプレートで2回焼いて全部で48個できました。それをおろしポン酢とたこ焼きソースの2種類の味で3人で全部美味しく頂きました(≧▽≦)もちろんたこ焼き好きのさえりんにもお供えして。

その後は次女が見たいアニメやドラマを2人で見ました。​晩ごはんは野菜がたくさん食べたいというので、ポテトサラダと棒棒鶏サラダときんぴらごぼうを作り少しお肉も焼いて早めの時間に食べました。それでもまだドラマが終わらないので最後まで見ていたら夜10時半になってしまったのです💦明日はまた朝から夜までの長い勤務の次女ですが、結局一昨日と昨日は長く一緒に過ごしました。私は嬉しかったけど次女は他にやりたいことはなかったのかなと思いながら(^-^;

​6日のストラップ手作り体験も次女はボランティア活動を手伝ってくれます。
そして5月GWの最後には私の推しのK-POPアイドルの初日本コンサートのチケットが取れたので次女と2人で横浜まで行ってきます。もしホテルが取れたらついでに旅行出来たらいいなあっと思っています。

​次女がこうして一緒に過ごしてくれることは次女なりの親孝行なのだと思います。そしてそれは、実はさえりんと一緒にやりたかったのにできなかったことばかりなのです。もっと美味しいものを一緒にいっぱい食べたかった、もっといろんな場所へ旅行へ行きたかった、もっと一緒にライブにも行きたかった、もっと一緒にテレビを見たりたわいもない時間を過ごしたかった、もっと「あなたと一緒に過ごせてママは幸せだよ」って伝えたかった・・・​さえりんと一緒にやりたくてももうできなかったことを次女が叶えてくれているのかな。決して次女はさえりんの代わりじゃないけど、これも次女なりの気遣いと優しさなのかなっと感じるのです。​​​​​​​​
​​​​


今日はさえりんの月命日なので現場にお花をの供えてきました。



今日はさえりんにお手紙を書きます。

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

さえりんへ手書きハート

今年は少し開花が遅くて今から桜がとっても綺麗な季節です。
さえりん、お空から桜が見えますか??
昔よく岡崎城へお花見に行ったこと覚えていますか??

もっと小さい頃は毎週のようにあちらこちらの公園へ遊びに行っていたこと覚えていますか??春も夏も秋も冬でもさえりんは公園で裸足になって走り回っていたよね。次女に「そんなことあったよね」と話すと、次女は半分くらいしか覚えていなくて「えーそんなことあったっけ??」ってよく言われるけど、ママには一生忘れられないかけがえのない想い出です。さえりんがお空へ逝ってからたくさんの後悔をしてきましたが、唯一公園で一緒にたくさん遊べたことだけが、ママのせめてもの救いです。そして親バカ丸出しだけど写真をたくさん撮ってきたことが何よりの救いになりました。​だってママの一番の宝物は「さえりんと次女と楽しく笑って過ごしたかけがえのない時間」なのだから。​

今ママは人生の中で一番不幸なのかと聞かれれば、違うと思います。
多分自分の人生の中でも幸せな方だと思っています。人とは比べようがないけど。

今は自分がやりたいように自由にさせてもらっています。次女も近くにいて時々頼ったり甘えて来てくれます。これもとっても倖せなことです。
さえりんともう二度とこの世で会えなくなってしまったことは絶望的な断崖絶壁から奈落のどん底へ突き落されたくらいの不幸で、その想いは一生消えることはありません。そんな十字架は一生死ぬまで背負いながらも、それでも不幸ではなく倖せだと思うママは変なのかな??でも仕方ないよね、こんなママなんだから。


​​でもね、ママはさえりんと次女の2人の娘がいてくれることが本当に倖せで今でも心から感謝してるよ!!2人ともママの娘に産まれてくれてありがとうね♡​​
​ママとパパと次女はもう少しこの世で頑張るからね!!
いつか必ず会える日がくると信じてるよ、待っててねさえりん!!​
​ママより​

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら


​(さえりん3歳4カ月 妹の1歳のお誕生日に東山動物園へpart5)​


​(昨日次女とさえパパと作ったたこ焼きの様子)​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月04日 12時27分31秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.